
--.--.--

category : スポンサー広告


動画完成率100% 【鏡音リン】私の世界に雨が降る ROCK Ver【オリジナル】

2009.09.26

category : 曲紹介

こんばんは、エリーシャ@とめPです。

やっと・・・やっと完成しました(;´ρ`)


約5ヶ月ぶりのオリジナルです・・・。アレンジなんですけれどオリジナルです・・・。

今日は申し訳ない、紹介だけで後日なにか曲に関しての事を記事に書こうと思います。

                                                  おわり

comment(1)  trackback(0)

クワガタムシ と 行ってきました。

2009.06.29

category : 曲紹介

こんばんわー。エリーシャ@とめです。

今日は19時まで残業で帰りにコンビニに立ち寄ったのですが、こんな方に出会いました。
クワガタムシ

フォーカスがブレちゃいましたけれどノコギリクワガタです。地元では”アカリキ”と呼ばれています。

田舎なので夜になると光を求めて飛んでくるのです。しかしもういるとは・・・w 
カブトムシ、クワガタムシは子供の頃大好きでよく取りにいきました。朝早くに桃畑に行き、木に蹴りを入れると ボトボトボト!っと落ちてきたものですw友達と採れるスポットを回ったり、夜に街灯の下を探したりもしました。
ミヤマクワガタ(ランドセルを背負って金色の毛が生えているクワガタ)がかなりレアで採れた時すごく嬉しかったのを覚えています。学校へ連れて行き友達のクワガタとケンカさせたり見せあったりしました。

いつ頃からだったか、狭い飼育用水槽の中で人生を終わらせるムシ達が可愛そうになり採らなくなりました・・・。昔はひどい事をしたなー;;彼らから命の尊さみたいなものを教えて貰った気がします。

ムシキングや仮面ライダーのモチーフになっているって事は今でも子供から愛されているんですかねー。


さて、今日のタイトルですが、先週の土曜日にsforza_tさん主催の飲み会、通称オフ会に行ってきました。オフ会っていうのはあれですかね、オフラインで集まるからオフ会って言うのですかね。

新宿にてカラオケ、飲み会と参加させて頂きました。カラオケ・・・実は3、4年ぶりで通勤の車の中で持ち歌を練習しましたw声が全然出なくなっていましたorz 昔は歌えたのに高音域の声が出ないのです。すごく心配でしたけれど当日それなりに歌えてホッとしました。

曲の送信端末がリモコンじゃなくてビックリ!今ってログイン制のタッチパネルなんですね!知らなかったー;;ボカロ曲も沢山登録されていてビックリ!!!
 ちなみに私の持ち歌は、
BOOWY、  LUNA SEA、  THE YELLOW MONKEY、 hide、 ペニシリン バービーボーイズ、 黒夢、  などのバンドから1~2曲づつですw もっと沢山あるはずなのですが思い出せない・・・。
友達が歌っているのをコピーして自分の持ち歌にしてしまうかなり嫌なタイプですw
ボカロのオフ会なのにボカロ曲を一曲も知らないですみませんでした;;しかもナツメロばかり・・・。
「みっくみく」なら歌えるのですがw
しかし皆さんよくカラオケに行かれるようですごくうまかったです!

その後場所を移して飲み会だったのですが、皆さんボカロに対してただならぬ情熱を持っているようで熱く語っていました。私はけっこう置いてかれ気味でした・・・wニコ動や2chってほとんど見ないんですよ。自分の動画は毎日チェックしてますがw
ランキングも全然見てないし。チェックした方がいいかなー。ですが普段話せない内容なのでホント楽しかったです!他のPさんと楽曲制作や動画制作の事も話したのですが、やはり気になる所は同じでしたw音源の話やミックス作業の話はとても参考になりました。
聴き専さんの意見も聞けましたしw実はかなり気になっていた事だったのです。


ボーマスでもそうでしたが、ネットの中の人とリアルで会うってのは新鮮でいいですね!同じ趣味の下みんなで語るのもやっぱり楽しい!!!またこんな機会があったら是非参加しようと思います。

あと名刺の重要性も改めて認識しましたorzやっぱり作ろう・・・。

企画から幹事までしてくれたsforza_tさんには感謝感謝です!ありがとうございました!


                                                 おわり

今日の曲はお休みします・・・。                                         

comment(2)  trackback(0)

R&B5(歌詞作成用) ピアプロにUPしました。

2009.05.31

category : 曲紹介

こんばんは、エリーシャ@とめです。

昨日はPCがネットに繋がらないという現象が起きましてあわあわ(´ヘ`;)してました。
コメントくれた方ありがとうございました。どうもルーターの調子が悪かったみたいです。

とは言うものの、ネットに繋がらないだけでここまで慌てるとは・・・流石メディアッ子というかなんというか。我ながら情けないです;;

さて、今制作中のR&B5(仮名)ですが、さはらさんに作詞して頂く為にピアプロにUPしました。
前回の日記でコメントくれた皆様、ありがとうございました!なんかいつものメンバーが集結って感じで嬉しかったです^^
結局どちらも作る事にしましたw


R&B(曲名未定) powerd by ピアプロ

よかったら聴いて下さいね。
前のバージョンに戻るにしたがって、コーラスパートのみ、メインボーカルのみ、と聴く事が出来ます。
どうか作詞に使って下さい!

オケなんですがもう少し色を付けたいところです。パーカス、ベース、左ギター、右オルガンだけなんですよね^^;この辺りは聴きこんで作成していこうと思います。


R&B4と「私の世界に雨が降る」のリンオリジナルMIXも同時に進行できたらなぁーと思っています。
特に「雨が降る」は梅雨の間にUPしたいところです。ですがこれをRockにするとかなり短い曲になりそうです。もしかしたら新たにパートを追加するかもしれません・・・。

                                                      おわり

今日の曲は
Everything's gonna be alright - Sweetbox
G線上のアリアをまんま使ったクラシカルなトラックにBob Marley のNo woman, no cryを忍ばせた、まだ記憶に新しいナンバーです。めっちゃ心地いいですよね!
当時K府市にSweetbox来ましたよね!違ったっけか^^;

comment(0)  trackback(0)

なんか・・・ダサい

2009.05.13

category : 曲紹介

こんばんわーエリーシャ@とめです。

 GW終わっちゃいましたね~。今週月曜日から仕事だったのですが21時まで残業でした。休み明けの眠気覚ましにちょうどよかったですけれどね・・・・・・・・・・・・・嘘ですorz
休み明けくらいアップ程度に定時で上がらせて欲しかったです;;5月いっぱいは帰宅時間が22時前後になりそうです。

そして今週末日曜日、ボーマス8ですね!私も行きますのでどうか宜しくお願いします(何を)
今日カタログが届きました。前回は何も購入しなかったので今回は目的を持って行動しようと思います。


さて、今日のタイトルですが、今R&Bを目指して作曲を進めています。(進んでませんが)
サビになるパートを、オルガン、アコースティックギター、ベース、パーカッションで作ったんですが
なんか・・・ダサイ。カノン進行を軸に作ったのですがポップスに聴こえるんですよねー。


[VOON] R&B

オルガンとギターはわざとアンプシュミをかませてディストーションサウンドにしてあります。メロディーもパーカスも暫定ですがこんな感じです。(パーカスはもっと緩い音にする予定)
ここにストリングスかパッド系の音を下に敷いて装飾音を入れる予定です。骨組みって感じなんですが、どどどどど、どうですかね(;・∀・)?


                                             おわり

 今日の曲は
You Gotta Be - Des’ree
90年代を代表する朝方系R&B!暖か味のあるメロディーに癒されます・・・。
Isley Brothers のBetween The Sheets をネタに使ったBlacksmith Mixも超お薦めです!

comment(2)  trackback(0)

フクロウRISING (Elisha@Tome Mix)

2009.05.08

category : 曲紹介

こんばんは。エリーシャ@とめです。

今日も雨でしたねー;嫌ですねー;明日は晴れてくれると嬉しいのですが・・・。

unuiさんとのコラボ「フクロウRISINGをミックスせよ!」ですが先ほどピアプロにUPして参りました。
需要の無いジャンルかもしれませんが、感想など頂けたら幸いです。


フクロウRISING (Elisha@Tome Mix) powerd by ピアプロ
今回のミックスですが、音数少なめでドラムンベースを意識していました、が!完成した物を聴くと全然違うジャンルになっていましたwこれだとギターが欲しいところなんですが、うちの音源だとどうしてもショボくなってしまうのです。

左にピアノ 右にオルガンの伴奏を主軸として、中央にサックスのアドリブ的な音を入れています。
ベースは少し重めの音をチョイス。
抜けとなるパートには16分音符刻みのシーケンスと、パッド系の音を下地にスチームドラムを意識したパーカッションが入っています。

ルカさんの調声に関しては、若干のしゃくり上げを入れてみました。
パラメーターはパートごとにブライトネスを上げたり下げたりしています。V-VOCALにてビブラートとダイナミクスを弄っています。

と、一応こんな感じです。

ニコ動にUPするかどうかはunuiさんにお任せしようと思います。


                                                    おわり

 今日の曲はお休みします・・・。私の曲もたまには聴いて下さいねw

comment(6)  trackback(0)

PrevPage |  to Blog Top  | NextPage
PIAPRO

お気に入り音楽
by エリーシャ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright ©こんな音どうでしょう. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

