スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

動画のことを考えるのが楽しくてしょうがない、というのは凄く良く分かります。で、考えた通りとか、考えた以上のものが出来上がるとやめられなくなりますよね。

しかし、色んなツール、技術をお持ちですねぇ。昨日改めてMP3を聴かせていただきました。動画がどんな仕上がりになるのか、とても楽しみです。

2009.02.12  hypersaw  編集

hypersawさん
コメントありがとうございます!イメージを考えるのは楽しいですよね。

動画の方は今までの動画+αって感じです。まだまだ先は長いですが出来上がったら是非見てください!

2009.02.12  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

動画完成率10%

2009.02.12

category : 日記

こんばんは~エリーシャ=とめです。

 今日は休日出勤でした。こんな日まで残業なんてしたくないですよね。なので今日は定時退社して参りました。もう仕事中動画のイメージで頭いっぱいです。絵師の皆様から頂いたイラストをどう使うか考えるのが楽しくてタマリませんw

 只今動画完成率10%程度です(;・∀・) 全然進んでねぇー!でもイメージが形になっていくのって楽しいですね。音楽とビジュアルが合わさると見ていて楽しいですよね。そんな事をひしひしと感じております。

とりあえず今はタイトルロゴをどうするか考え中です。ドイツを意識したゴツイ物にするか、トランスを意識したものにするか、それとも「End of~」のようにするか・・・迷っていますwタイトルの出し方にも懲りたいと思っております。今回はsei15さんのミクさんをロゴマーク的に使わせてもらおうかと思っております。

 使っているソフトは前回と変らず WMM Nive フォトショ5.0 イラレ8.0です。前回と変らずですがNiveの威力がすごい!いや自分的にですけど。他人から見たらただの動画です^^;
psdファイルがそのまま読み込めて、たとえば人物のみのレイヤーを表示して保存するとそのまま背景が透過するんです!すごく楽です。またアルファチャンネルやクリッピングパスを使うのかと思っておりましたw
これによって絵師様から預かったpsdで人物、背景を思いのままに動かせます。これは強みです!

というわけで動画制作の方はこんな感じです。一応コンセプトは「幻想的」みたいな感じ?ですwそれと前回以上にある意味動きがあります。8分以上ありますからね、見てくれる人に飽きさせないようにしたいです。


                                                       おわり

 今日の曲はお休みします。紹介したい曲は山ほどあるんですけどね・・・。たまには早く寝ようと思います。すみません・・・。
スポンサーサイト

コメント

動画のことを考えるのが楽しくてしょうがない、というのは凄く良く分かります。で、考えた通りとか、考えた以上のものが出来上がるとやめられなくなりますよね。

しかし、色んなツール、技術をお持ちですねぇ。昨日改めてMP3を聴かせていただきました。動画がどんな仕上がりになるのか、とても楽しみです。

2009.02.12  hypersaw  編集

hypersawさん
コメントありがとうございます!イメージを考えるのは楽しいですよね。

動画の方は今までの動画+αって感じです。まだまだ先は長いですが出来上がったら是非見てください!

2009.02.12  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
PIAPRO

お気に入り音楽
by エリーシャ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright ©こんな音どうでしょう. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

