スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

おおー。同じ曲なのに、雰囲気がガラっと変わりますねー
もしかしたら、エリーシャさんの作る曲にはルカさんがすごい合ってるかも!
Electropiaのルカさんverとか勝手に想像してしまいました

写真でいろいろと気になってしまいましたw
ゲームと左下の(?)と缶と   コーヒーはブラック派ですか?w

曲紹介ですが、自分的には毎回しなくても良いと思いますよ~
記事の内容とか、エリーシャさんの気分次第でも良いかと。
・・・と言ってみる^^;

2009.01.30  mizole  編集

mizoleさん
コメントありがとうございます!
~ルカさんがすごい合ってるかも!←にゃっぽんで同じことを前言われた気がします・・・wでもルカ嬢、かなり曲者ですよ^^;難しいです;
ElectropiaのルカさんVerですか、ちょっと時間が掛かるかもしれませんが作っておきますね!「Voice in the dark」のルカさんVerはUPしてませんが実は作っちゃいましたw

写真はPS2のソフトとハイゴックの手とコーヒーですね。つっこみにはちゃんと答えますwコーヒーは今はブラックしか飲みません。毎日4本くらい飲んでますw

曲紹介はまだまだ沢山載せたい曲があるんですよ~。でも同じMIXの動画をツベで探してくるのがちょっとしんどいかなーって感じです^^;

2009.01.31  エリーシャ  編集

ルカ祭り、始りましたねぇ。

確かにニコ動のコメントでも「レンに似ている」というのをよく目にします。
ミク・リン・レンと比べると、一番普通な声なのかなと思います。改めて「声の個性」というものについて考えさせられます。

でも、メモリアもそれほど悪くないじゃないですか。ちょっと手を入れれば十分に聴けるものになりそうな予感がします。

お体、お大事に。

2009.01.31  hypersaw  編集

hypersawさん
コメントありがとうございます!
実はこのルカさんの声、一回ノーマライズ入れてるんです。
ミクさん、リンちゃんレンくんの場合コンプの調節とsendに送ったリバーブ、ディレイで十分音圧を稼げたんですがルカさんは同じようにやってもオケに埋もれてしまうんです。声音を平均的にするって意味でも今回は一役買っています。
あとは一文字一文字が繋がらないですね;ツボにハマるとハっとするほどうまく歌ってくれるんですが・・・。

2009.01.31  エリーシャ  編集

ルカさんver ←やったー! でも何だかすいません^^; 楽しみにしてます^^
もし完成したら、動画化しますか?

コーヒー4本ですか。飲みますね~
自分もコーヒー大好きなんですが、飲みすぎるとすぐ腹がゆるくなりますw
ハイゴックが分からなかったので調べてみました
ガンダム(?)はまったく興味なかったんですが、これかっこいいですねw とくに足が

2009.01.31  mizole  編集

mizole さん
どういたしましてw?
動画化はちょっと無理ですねー;あの曲はミクさん用に作った曲なので、
申し訳ない><

コーヒーはあれですよ、眠気覚ましwでもブラックばかり飲んでると微糖がやたら甘く感じます。この頃は市販のお茶も甘く感じますw

ガンダムは私も見てないんですがプラモはたまに無性に作りたくなるんですよwそんな時にあの造形美が目に留まったんです。

2009.01.31  エリーシャ  編集

あー、気にしないでください><;
なんというか、大好きな曲なので、もっと多くの人に聴いてもらえないかなーとかいう私の願望でしたw

コーヒー飲むと、テンション上がりますw

プラモいいですねー。もうずっと作ってないです。しかも戦闘機ばっかりでしたw

2009.02.01  mizole  編集

mizoleさん
すみませんねー;動画に出来無くて・・・;
とりあえず今調声しているのでもう少し待ってくださいね。

プラモの戦闘機はF16だったっけなー一度作った事があるんですがデカールを貼るのが難しかったです^^;水につけて貼るタイプでしたw

2009.02.01  エリーシャ  編集

こんにちわ^^
来てみました♪

る・・・ルカさんが歌ってるぅぅぅぅぅぅぅ!!
なんかありがとうございますm(;ω;)m
エリーシャさん天才ですね(`・ω・´)
私も最近ミクちゃんを家へ招こうかな・・・と
また色々教えてください★

でわ(^^)ノシ

2009.02.04  喩彗:yue:  編集

あ・・・少し言い忘れが;;

コラボいつも色々とありがとうございます
小さなことしかお役に立てなくてすいません

少し日記を読ませていただきました
エリーシャさんが色々悩んでるんだなと・・・
私は本当はイラストを描きたいのですが
なんせ親がきつく・・・今日もたまたまパソコンを使えた感じで

エリーシャさんには本当にいつも感謝しています
なので私が出来ることならいつでも言ってください
と・・・言っても限られてくるのですが^^;

2009.02.04  喩彗:yue:  編集

喩彗:yue: さん
わざわざこんな所までありがとうございます!
喩彗:yue: さんは中学生でしょうか。だったらご両親がきつくなるのも無理もないですね。歌詞の投稿も無理されたのではないでしょうか。

私の本音はこのブログに書いてある通りです。喩彗:yue: さんからしてみたら不快かもしれませんね^^;私も相手の立場や置かれている状況を考えるべきだったと反省しております。

ルカさんVerは今回テストを兼ねて作りました。でも気に入ってもらえてよかったです!ミクさんの購入を考えているのでしょうか?!いよいよ作曲の道に入られるのですね!私でよかったらどんどん訊いて下さいねw
 とりあえずミクさんだけあっても歌わせる事は出来てもオケを作る事が出来ないのでフリーの作曲ソフトを探す事をお薦めします。

2009.02.05  エリーシャ  編集

でわ・・・さっそく質問なのですが^^;
私みたいな初心者でも使いやすい作曲のフリーソフトは
どんなものがいいでしょうか??

なんかすみません;;

2009.02.05  喩彗:yue:  編集

喩彗:yue:さん
使いやすいソフトですかー、難しいですねー;

メロディー制作をDomino ミックス作業をREAPERがいいのかなぁー;音源はsynth1が定番ですね。私は最初この組み合わせで作ってました。
根気良く自分で調べてやらないとチンプンカンプンになるので頑張ってください!もしお金に余裕があるのなら、毎月8日にDTMマガジンという月間雑誌が発売されます。1500円とちょっと高めですがその中のDVDに
「無料DTM入門キット」が多分入っています。毎号入っているので新刊にも入っていると思います。これの方が解りやすいのでお薦めです!
ミクさんが家に来ても、オケが無いと寂しいですからね。頑張ってください!

2009.02.06  エリーシャ  編集

ありがとうございます!
早速調べてきます^^

DTMマガジンですか・・・
高めですね;うーん頑張ります(^ω^;)

2009.02.07  喩彗:yue:  編集

喩彗:yue:さん
頑張ってください!ソフトさえ使えこなせれば作曲は目前ですb

DTMマガジン高いんですよねー;近くに住んでいればDVDをお貸しできるんですが・・・。
でもこれが一番確実かもしれません。デモソングに沿った解説など細かに載っているのでお薦めです。

2009.02.08  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

巡音ルカさんがやってきた

2009.01.30

category : 日記

 こんにちは。エリーシャ@とめです。2日くらい前から熱を出して寝込んでいました。しかしもう大丈夫。若干フラフラしますが生活に支障はありません。

 そして今日の14時くらいに巡音ルカさんが家に届きました。
ruka1

札幌のクリプトン様から遥々届いたと思うとなんか嬉しい・・・w


ん・なんかパッケージが厚いなー。
ruka1

厚さの正体はなんとマニュアル!これまでのvocaloidのマニュアルとは違い細かな事まで書いてあります。英語ライブラリの項目抜きでも今まで以上のボリュームです。マニュアルの最後の方には日本語版 英語版vocaloidの音素記号対応表、音素記号表、などが載っています。これは・・・英語歌詞の曲をつくらないと買った意味ないんじゃないの?と思わせるくらいに・・・。まだパラパラと捲った程度なのでなんとも言えませんが。

とりあえず白銀のメモリアを歌わせてみました。
素敵な歌詞は同じコラボより 喩彗:yue:さんにつけて頂きました!
喩彗:yue:さんの歌詞→http://piapro.jp/content/bkf9w4k0gnptpp0r

[VOON] 白銀のメモリア巡音ルカver
ミクさんVer

【仮名】白銀のメモリア【制作中】 powerd by ピアプロ

パラメーターはほぼ無調整。ベタウチではないですがここまで差が出るとは・・・。
ルカさん恐るべし((;゚Д゚) デモソングを聴いた時はメイコさんに似てる、と思ったのですがいざ弄ってみるとレン君に似てる気がします。クセが強くしっかり調声しないと思い通りに歌ってくれそうにないです。あとは歌わせる曲のジャンルも絡んできそうですね。カワイイ、よりカッコイイ曲の方が好んで歌ってくれそうですwニコ動にも早速曲がUPされ始めましたね。ママサンコーラスなんてコメントもありましたがw周囲の反応も面白いですねw

 さて、これから彼女がどんな声を聞かせてくれるのか楽しみですw

 今日の曲は2回連続でお休みです^^;まだ体調が優れなくて・・・と言ってみる。
スポンサーサイト

コメント

おおー。同じ曲なのに、雰囲気がガラっと変わりますねー
もしかしたら、エリーシャさんの作る曲にはルカさんがすごい合ってるかも!
Electropiaのルカさんverとか勝手に想像してしまいました

写真でいろいろと気になってしまいましたw
ゲームと左下の(?)と缶と   コーヒーはブラック派ですか?w

曲紹介ですが、自分的には毎回しなくても良いと思いますよ~
記事の内容とか、エリーシャさんの気分次第でも良いかと。
・・・と言ってみる^^;

2009.01.30  mizole  編集

mizoleさん
コメントありがとうございます!
~ルカさんがすごい合ってるかも!←にゃっぽんで同じことを前言われた気がします・・・wでもルカ嬢、かなり曲者ですよ^^;難しいです;
ElectropiaのルカさんVerですか、ちょっと時間が掛かるかもしれませんが作っておきますね!「Voice in the dark」のルカさんVerはUPしてませんが実は作っちゃいましたw

写真はPS2のソフトとハイゴックの手とコーヒーですね。つっこみにはちゃんと答えますwコーヒーは今はブラックしか飲みません。毎日4本くらい飲んでますw

曲紹介はまだまだ沢山載せたい曲があるんですよ~。でも同じMIXの動画をツベで探してくるのがちょっとしんどいかなーって感じです^^;

2009.01.31  エリーシャ  編集

ルカ祭り、始りましたねぇ。

確かにニコ動のコメントでも「レンに似ている」というのをよく目にします。
ミク・リン・レンと比べると、一番普通な声なのかなと思います。改めて「声の個性」というものについて考えさせられます。

でも、メモリアもそれほど悪くないじゃないですか。ちょっと手を入れれば十分に聴けるものになりそうな予感がします。

お体、お大事に。

2009.01.31  hypersaw  編集

hypersawさん
コメントありがとうございます!
実はこのルカさんの声、一回ノーマライズ入れてるんです。
ミクさん、リンちゃんレンくんの場合コンプの調節とsendに送ったリバーブ、ディレイで十分音圧を稼げたんですがルカさんは同じようにやってもオケに埋もれてしまうんです。声音を平均的にするって意味でも今回は一役買っています。
あとは一文字一文字が繋がらないですね;ツボにハマるとハっとするほどうまく歌ってくれるんですが・・・。

2009.01.31  エリーシャ  編集

ルカさんver ←やったー! でも何だかすいません^^; 楽しみにしてます^^
もし完成したら、動画化しますか?

コーヒー4本ですか。飲みますね~
自分もコーヒー大好きなんですが、飲みすぎるとすぐ腹がゆるくなりますw
ハイゴックが分からなかったので調べてみました
ガンダム(?)はまったく興味なかったんですが、これかっこいいですねw とくに足が

2009.01.31  mizole  編集

mizole さん
どういたしましてw?
動画化はちょっと無理ですねー;あの曲はミクさん用に作った曲なので、
申し訳ない><

コーヒーはあれですよ、眠気覚ましwでもブラックばかり飲んでると微糖がやたら甘く感じます。この頃は市販のお茶も甘く感じますw

ガンダムは私も見てないんですがプラモはたまに無性に作りたくなるんですよwそんな時にあの造形美が目に留まったんです。

2009.01.31  エリーシャ  編集

あー、気にしないでください><;
なんというか、大好きな曲なので、もっと多くの人に聴いてもらえないかなーとかいう私の願望でしたw

コーヒー飲むと、テンション上がりますw

プラモいいですねー。もうずっと作ってないです。しかも戦闘機ばっかりでしたw

2009.02.01  mizole  編集

mizoleさん
すみませんねー;動画に出来無くて・・・;
とりあえず今調声しているのでもう少し待ってくださいね。

プラモの戦闘機はF16だったっけなー一度作った事があるんですがデカールを貼るのが難しかったです^^;水につけて貼るタイプでしたw

2009.02.01  エリーシャ  編集

こんにちわ^^
来てみました♪

る・・・ルカさんが歌ってるぅぅぅぅぅぅぅ!!
なんかありがとうございますm(;ω;)m
エリーシャさん天才ですね(`・ω・´)
私も最近ミクちゃんを家へ招こうかな・・・と
また色々教えてください★

でわ(^^)ノシ

2009.02.04  喩彗:yue:  編集

あ・・・少し言い忘れが;;

コラボいつも色々とありがとうございます
小さなことしかお役に立てなくてすいません

少し日記を読ませていただきました
エリーシャさんが色々悩んでるんだなと・・・
私は本当はイラストを描きたいのですが
なんせ親がきつく・・・今日もたまたまパソコンを使えた感じで

エリーシャさんには本当にいつも感謝しています
なので私が出来ることならいつでも言ってください
と・・・言っても限られてくるのですが^^;

2009.02.04  喩彗:yue:  編集

喩彗:yue: さん
わざわざこんな所までありがとうございます!
喩彗:yue: さんは中学生でしょうか。だったらご両親がきつくなるのも無理もないですね。歌詞の投稿も無理されたのではないでしょうか。

私の本音はこのブログに書いてある通りです。喩彗:yue: さんからしてみたら不快かもしれませんね^^;私も相手の立場や置かれている状況を考えるべきだったと反省しております。

ルカさんVerは今回テストを兼ねて作りました。でも気に入ってもらえてよかったです!ミクさんの購入を考えているのでしょうか?!いよいよ作曲の道に入られるのですね!私でよかったらどんどん訊いて下さいねw
 とりあえずミクさんだけあっても歌わせる事は出来てもオケを作る事が出来ないのでフリーの作曲ソフトを探す事をお薦めします。

2009.02.05  エリーシャ  編集

でわ・・・さっそく質問なのですが^^;
私みたいな初心者でも使いやすい作曲のフリーソフトは
どんなものがいいでしょうか??

なんかすみません;;

2009.02.05  喩彗:yue:  編集

喩彗:yue:さん
使いやすいソフトですかー、難しいですねー;

メロディー制作をDomino ミックス作業をREAPERがいいのかなぁー;音源はsynth1が定番ですね。私は最初この組み合わせで作ってました。
根気良く自分で調べてやらないとチンプンカンプンになるので頑張ってください!もしお金に余裕があるのなら、毎月8日にDTMマガジンという月間雑誌が発売されます。1500円とちょっと高めですがその中のDVDに
「無料DTM入門キット」が多分入っています。毎号入っているので新刊にも入っていると思います。これの方が解りやすいのでお薦めです!
ミクさんが家に来ても、オケが無いと寂しいですからね。頑張ってください!

2009.02.06  エリーシャ  編集

ありがとうございます!
早速調べてきます^^

DTMマガジンですか・・・
高めですね;うーん頑張ります(^ω^;)

2009.02.07  喩彗:yue:  編集

喩彗:yue:さん
頑張ってください!ソフトさえ使えこなせれば作曲は目前ですb

DTMマガジン高いんですよねー;近くに住んでいればDVDをお貸しできるんですが・・・。
でもこれが一番確実かもしれません。デモソングに沿った解説など細かに載っているのでお薦めです。

2009.02.08  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
PIAPRO

お気に入り音楽
by エリーシャ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright ©こんな音どうでしょう. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

