スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

NoTitle

こんばんは。ピアプロでは素敵な曲聞かせてもらってます。シャリ(shari)ですー。hypersawさんのブログからお邪魔させてもらいました。
エリーシャさんのとこのミクの喋り、り聞かせて貰いました。三つのどれもかわいらしかったです!「Windows 起動します!」は一番きゅんとして、そのまま起動音に使いたいくら(ry
これからもこそこそ覗かせて貰います…!

2008.07.31  シャリ  編集

NoTitle

シャリさんこんばんわ^^
hypersawさんの【ブリリアント】見させてもらいましたよー!思わず顔がにやけてしまうような甘いイラスト、流石ですねwそしてお疲れ様でした。あれだけの描くのは大変だったんじゃないですか?


暇人エリーシャandとめ 毎日のように更新すると思いますwつまらないブログですが暇つぶし程度に見てやってください^^;;;

2008.07.31  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

あなたは拾う派?拾わない派?

2008.07.30

category : 日記

 9月中旬まで暇人なエリーシャ=とめです。この時期に暇ってまずいですよね;


今日は日中涼しかったのでDAWを開きました。ですがイメージがまとまらず全然作曲が進みませんでした。ジャンルも何も決まってません;困った;;;


 とりあえず暇なので隣の家の犬の散歩に出かけました。留守の時だけうちで面倒みます。私が住んでいるところは田舎なので犬のうん○は拾いません。本当は拾わないといけないんですが人通りもほとんどない田舎なので所構わずうん○させます。同じような考えの人がいるようで、散歩道にはそこここに犬のうん○があります。ある意味無法地帯です。みんな気にしないって感じですね。都会だと拾わないわけにはいかないんだろうな・・・。



 さて、いきなり話題が変わりますが初めてミクさんに喋ってもらいました。作曲の息抜きに
「Windows 起動します!」って喋ってもらったんですが難しいですね。人が喋る音程やリズムを、5線譜とBPMに変換する、まさにこんな作業でした。でも理想の喋り?に近づいていく声を聴いていると楽しいですよ。ピアプロに全部UPしました。よかったら聴いてください。




今日はこの曲
   BT    Force Of Gravity  (Ferry Corsten Bootleg Mix)
トランスは全然詳しくないですがとりあえず知ってる曲を知ってる人がMixしていたので^^;
いやーミックス多いですね。出だし頭だけで判別出来る人ってすごいと思いますよ。


スポンサーサイト

コメント

NoTitle

こんばんは。ピアプロでは素敵な曲聞かせてもらってます。シャリ(shari)ですー。hypersawさんのブログからお邪魔させてもらいました。
エリーシャさんのとこのミクの喋り、り聞かせて貰いました。三つのどれもかわいらしかったです!「Windows 起動します!」は一番きゅんとして、そのまま起動音に使いたいくら(ry
これからもこそこそ覗かせて貰います…!

2008.07.31  シャリ  編集

NoTitle

シャリさんこんばんわ^^
hypersawさんの【ブリリアント】見させてもらいましたよー!思わず顔がにやけてしまうような甘いイラスト、流石ですねwそしてお疲れ様でした。あれだけの描くのは大変だったんじゃないですか?


暇人エリーシャandとめ 毎日のように更新すると思いますwつまらないブログですが暇つぶし程度に見てやってください^^;;;

2008.07.31  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
PIAPRO

お気に入り音楽
by エリーシャ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright ©こんな音どうでしょう. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

