スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.01.18    編集

コラボには調声担当があるんですかー。知りませんでした。

調教は「ソレナンテP」さんの「おしえて!だぁりん」から聞くようになりましたw
http://piapro.jp/content/b0p21pbd2ob2ivt6
この作者の曲も大好きなので、お勧めです^^;

あと あえてルカさんの発売日に動画投稿したら、逆に目立ったりして・・・?w
ないですね^^;

2009.01.18  mizole  編集

mizoleさん
基本調声はオケ作成者がやるような気がするんですが・・・。
コラボだとどうしてもそういう役割を決めたがるんですよね。そういうのもゲームやアニメの影響なんでしょう、きっと。
vocaloidってキャラクターとして周りからはとらわれがちですが楽器と同じですから。ただ容姿がありキャラクターの声として売り出しているので愛着が沸きますね!そこは私も同じです。
「ソレナンテP」さんは聴いてみますね!ありがとうございます。

2009.01.19  エリーシャ  編集

そうですよね。なんというか・・・中高生ってニコ動にUPされている作品に触発されてピアプロに入ってきたと思うんですよ。もちろん私も同じなんですが。自分の関わった作品を沢山の人に見てもらいたい、っていう気があるようですがそれで満足しちゃうんですよね。だから一番手頃な歌詞を作って参加してるんだと思うんです。
 
 自分としてはフリーソフトでも作れる曲や動画にも手を伸ばしてもらいたいって気持ちがあります。歌詞を投稿してそれで満足じゃなくて、その先のアプローチもあると思うんですよ。
 
 そういう気持ちの反面そこまで付き合えきれないっていう心情もあります。とりあえず今の曲を完成させて、その反応を見て、言う通り抜けようかと思います。

参考になるコメント、ありがとうございました。

2009.01.19  エリーシャ  編集

上のコメントを読んで、コラボの掲示板を見てみました。

涙で目がかすんできました。セルフエコノミーってやつ?

調声、私がやってあげたい気分です。

2009.01.20  hypersaw  編集

hypersawさん

ありがとうございます(TдT)

ですが今見てきたらレスが付いてました!うーん、やはり絵師さんにはやさしい人が多いですね・・・・。一安心しました。

2009.01.21  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

コラボが進まない

2009.01.18

category : 日記

こんばんわーとめ@エリーシャです。
明日から仕事嫌ですね~また残業の日々に戻るかと思うと若干憂鬱です。
夜になってこっちでは雨が降り始めました。雪にならなければいいのですが・・・。


 ピアプロコラボなんですが曲の歌詞を決定しました。なのでコラボの趣旨にのっとって調声担当者の担当を募集してるんですが、誰も名乗り出てくれません^^;雑談に花が咲いているのでレスぶった切るわけにもいかないし困ってますw

 雑談の内容からコラボ内の方の年齢が若い事に気が付きました。中学高校生じゃあこんなものなのかなーと思っています。しかし寝る暇惜しんで急ピッチで曲をつくり、このまま自分で募集や動画編集(多分動画編集も自分でやる事になると思う)をやってコラボの名前でUPするのは気が退けます。

 思うにピアプロは 作詞家→イラストレーター=作曲家 の順で年齢層が上がっていくように思えます。故に中高校生が多い作詞家さんはvocaloid自体持ってないのでしょう。なのでよく神調教なんて言葉が出てくるんでしょうね。調教って調声する事ですよね。より人間に近い発音をさせる事を言うんですよね。それって打ち込みのピアノをベロシティーなんかを使って、より本物に近い音に仕上げるのと同じなんですよね。会話を見ているとなんか自分が間違ってるんじゃないかと思う時がありますw

 話が逸れましたがさて、どうしたものでしょう・・・。このままgdgdで行ったらルカさん祭に巻き込まれてしまいます。そうしたら極底辺の曲なんかすぐ埋もれてしまうでしょう。(そうでなくても売れてないのに)このまま進展を待つか、レスでそれとなく促すか、それともコラボ主様にきつめの個人メッセージでも送るか、うーん・・・どうしましょう・・・。

 今日の曲は
Ex-Girlfriend - No Doubt
もう10年くらい前になるのかな。FMから流れてきたこの曲に一目?惚れしましたw
ヴォーカルの ステファニー嬢のルックスと歌声が過激で当時日本でも同じようなルックス、歌い方のバンドが出てきていましたw何気にニコ動で受けそうw


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.01.18    編集

コラボには調声担当があるんですかー。知りませんでした。

調教は「ソレナンテP」さんの「おしえて!だぁりん」から聞くようになりましたw
http://piapro.jp/content/b0p21pbd2ob2ivt6
この作者の曲も大好きなので、お勧めです^^;

あと あえてルカさんの発売日に動画投稿したら、逆に目立ったりして・・・?w
ないですね^^;

2009.01.18  mizole  編集

mizoleさん
基本調声はオケ作成者がやるような気がするんですが・・・。
コラボだとどうしてもそういう役割を決めたがるんですよね。そういうのもゲームやアニメの影響なんでしょう、きっと。
vocaloidってキャラクターとして周りからはとらわれがちですが楽器と同じですから。ただ容姿がありキャラクターの声として売り出しているので愛着が沸きますね!そこは私も同じです。
「ソレナンテP」さんは聴いてみますね!ありがとうございます。

2009.01.19  エリーシャ  編集

そうですよね。なんというか・・・中高生ってニコ動にUPされている作品に触発されてピアプロに入ってきたと思うんですよ。もちろん私も同じなんですが。自分の関わった作品を沢山の人に見てもらいたい、っていう気があるようですがそれで満足しちゃうんですよね。だから一番手頃な歌詞を作って参加してるんだと思うんです。
 
 自分としてはフリーソフトでも作れる曲や動画にも手を伸ばしてもらいたいって気持ちがあります。歌詞を投稿してそれで満足じゃなくて、その先のアプローチもあると思うんですよ。
 
 そういう気持ちの反面そこまで付き合えきれないっていう心情もあります。とりあえず今の曲を完成させて、その反応を見て、言う通り抜けようかと思います。

参考になるコメント、ありがとうございました。

2009.01.19  エリーシャ  編集

上のコメントを読んで、コラボの掲示板を見てみました。

涙で目がかすんできました。セルフエコノミーってやつ?

調声、私がやってあげたい気分です。

2009.01.20  hypersaw  編集

hypersawさん

ありがとうございます(TдT)

ですが今見てきたらレスが付いてました!うーん、やはり絵師さんにはやさしい人が多いですね・・・・。一安心しました。

2009.01.21  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
PIAPRO

お気に入り音楽
by エリーシャ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright ©こんな音どうでしょう. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

