スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

おお、なんだかエリーシャさんの文章から覇気が感じられました!

自分の勝手な意見ですが、、、、曲を発表する場所によって変わると思うんですよ。ニコニコ動画で曲を聴いてくれる人達が、どんな人達なのかを知ることが出来れば、ウケが良いものがどんなものなのか分かるんじゃないでしょうか。なので、ヒットしたオリジナル曲だけではなく、いろんなジャンルで人気の高い動画を見てみるのも良いと思いますw(でも時間かかっちゃいますよね^^;)
とか言ってますけど、自分の趣味でのお勧め曲は1万再生していないのが多いです^^;

ニコニコ動画ではアニメとかゲームの曲が人気高いですねぇ(たぶん
オリジナル曲だったら、「ゆうゆP」さんの曲なんてどうでしょうか?
http://www.nicovideo.jp/myvideo/325945

2009.01.16  mizole  編集

4つ打ちは割と再生数を稼ぎやすいジャンルじゃないでしょうか。例えばニコ動で「ミクオリジナル曲」のタグを「再生数が多い順」で並べると、結構4つ打ちの曲が出てきます。

今ホットなジャンルをかいつまむなら、日刊ボーカロイドランキングを見るのが効率的だと思います。最近はエレキギターの効いたロック系の曲が人気みたいですね。

タグやコメントって、本当に嬉しいですよね。でも「評価されるべき」から脱皮しなければ、というプレッシャーもかかりますがww

今このタイミングなら、巡音ルカの曲を発売日にジェバンニするという手がありますよ(笑)。多分大勢狙ってると思いますけど。

2009.01.16  hypersaw  編集

↑ hypersawさんの言ったように、ランキングを見るのが良さそうですね!

エリーシャさんは洋楽に詳しいので、巡音ルカで英語の曲とか良いんじゃないでしょうか^^

2009.01.16  mizole  編集

mizoleさん
ゆうゆPさんですか~聴いてきましたけどすごいですね!思い切り感のある曲が多いですね。なんというか圧巻です。そうか、クローバークラブの人なのか。なんか納得できますw
アニメ、ゲーム寄りの曲は確かにウケがいいですね。うーん・・・。ウケがいいというか、何か自分の曲に足りない気がするんですよ。そういえばランキングは自分の曲が紹介されている時以外見てませんでした^^;
盲点;

2009.01.17  エリーシャ  編集

hypersawさん
確かに4つ打ちは再生されやすいですね。同じマイリス数でも他の方より再生されている事がありますし。

ギターの効いたロックは作りたいのですが肝心のギターがw練習するより打ち込み派の私なのですが持っている音源に良いものが無いのです。
なのでインディペンデント フリーをDLしてみようかと思っています。

タグやコメントは嬉しいですねw過大評価されているようで確かにプレッシャーはかかりますが^^;

ルカ嬢はどうしましょう・・・。予約こそしてありますが肝心の曲がw
「Voice in the dark」を歌わせてみるかなw

2009.01.17  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

何かが足りない

2009.01.16

category : 日記

 こんばんわ。エリーシャ@とめです。

この頃は仕事が終わるのが遅くてなかなか動画の素材制作が出来ません;まずいなぁー;
「来年になれば暇になる」なんて言っていたのに何も変りません;上の人間がどんどん仕事を他社から引っ張ってくるせいらしいのですがありえない!一日でやりきれないくらいの仕事量です。直上の上司も文句垂れてます。なので22時に切り上げて帰ってきました。そのかわり土曜日は出勤ですorz

 今回のタイトルは自作曲についてです。前に「10.000再生を目指す」と書きましたが、10.000再生っていうとマイリス500は取らないと無理っぽいですよね;500・・・壁が大きすぎる;200にも届いていない私にとっては夢の数字なんです。何かを変えないと、足さないと辿り着けないでしょう。

 「End of endress days」に、「とめPはそろそろ大ブレイクしてもいい頃」とすごく嬉しいコメントが書いてありますが、ブレイクってどのくらいから言うんでしょう・・・。私的にはマイリス100もいけば大ブレイクなんですがw100っていったら中学高校の約3クラス分くらいでしょうか。そう考えるとすごくないですが?すごくないですかそうですか。「もっと評価されるべき」ってタグも貼ってありますが十分評価されていると自分では思います。この上を目指すには何が必要なんでしょう。何かが足りないとは前々から思っていたんです。

 それを見つけるためにこれからは、ヒットしているボカロオリジナル曲を聴き込もうと思います。(今まではほとんど聴いてませんでした)自分の中で一番やりたくない事だったのですがそうも言ってられませんよね。特に目立った才能も無く技術も無いですからね。
 もちろんヒット曲を聴き込んだところで自作曲がヒットするなんて保障は無いのですが、何か見つけられるかもしれません。

 こういう時にi podがあればMP3を放り込むだけなので便利ですね。車通勤なので実は持ってません;今もポーダブルといえばカセットウォークマンです。学生時代に使っていた物で、毎朝音楽を聴きながら通学をしていました。小さめのaudio-technicaのヘッドフォン(通称かぶとむし)をしてバックパックを背負い、スケボーを小脇に抱えて電車通学、が当時のスタイルでしたw今考えると恥ずかしいですねw若かった証拠ですwちなみに今は全然違うスタイルです。

 話が逸れましたがカセットに録音して毎朝聞き込むつもりです。お薦めのオリジナル曲があったら是非教えてください。でもこうなると、4つ打ちだけ、なんて言ってられないですね。

                                                 おわり

 今日の曲は
Mutual Feeling - Beverley Knight
この曲が似合う季節が来たのでやっと載せられます。哀愁系のUK産R&B!


 
スポンサーサイト

コメント

おお、なんだかエリーシャさんの文章から覇気が感じられました!

自分の勝手な意見ですが、、、、曲を発表する場所によって変わると思うんですよ。ニコニコ動画で曲を聴いてくれる人達が、どんな人達なのかを知ることが出来れば、ウケが良いものがどんなものなのか分かるんじゃないでしょうか。なので、ヒットしたオリジナル曲だけではなく、いろんなジャンルで人気の高い動画を見てみるのも良いと思いますw(でも時間かかっちゃいますよね^^;)
とか言ってますけど、自分の趣味でのお勧め曲は1万再生していないのが多いです^^;

ニコニコ動画ではアニメとかゲームの曲が人気高いですねぇ(たぶん
オリジナル曲だったら、「ゆうゆP」さんの曲なんてどうでしょうか?
http://www.nicovideo.jp/myvideo/325945

2009.01.16  mizole  編集

4つ打ちは割と再生数を稼ぎやすいジャンルじゃないでしょうか。例えばニコ動で「ミクオリジナル曲」のタグを「再生数が多い順」で並べると、結構4つ打ちの曲が出てきます。

今ホットなジャンルをかいつまむなら、日刊ボーカロイドランキングを見るのが効率的だと思います。最近はエレキギターの効いたロック系の曲が人気みたいですね。

タグやコメントって、本当に嬉しいですよね。でも「評価されるべき」から脱皮しなければ、というプレッシャーもかかりますがww

今このタイミングなら、巡音ルカの曲を発売日にジェバンニするという手がありますよ(笑)。多分大勢狙ってると思いますけど。

2009.01.16  hypersaw  編集

↑ hypersawさんの言ったように、ランキングを見るのが良さそうですね!

エリーシャさんは洋楽に詳しいので、巡音ルカで英語の曲とか良いんじゃないでしょうか^^

2009.01.16  mizole  編集

mizoleさん
ゆうゆPさんですか~聴いてきましたけどすごいですね!思い切り感のある曲が多いですね。なんというか圧巻です。そうか、クローバークラブの人なのか。なんか納得できますw
アニメ、ゲーム寄りの曲は確かにウケがいいですね。うーん・・・。ウケがいいというか、何か自分の曲に足りない気がするんですよ。そういえばランキングは自分の曲が紹介されている時以外見てませんでした^^;
盲点;

2009.01.17  エリーシャ  編集

hypersawさん
確かに4つ打ちは再生されやすいですね。同じマイリス数でも他の方より再生されている事がありますし。

ギターの効いたロックは作りたいのですが肝心のギターがw練習するより打ち込み派の私なのですが持っている音源に良いものが無いのです。
なのでインディペンデント フリーをDLしてみようかと思っています。

タグやコメントは嬉しいですねw過大評価されているようで確かにプレッシャーはかかりますが^^;

ルカ嬢はどうしましょう・・・。予約こそしてありますが肝心の曲がw
「Voice in the dark」を歌わせてみるかなw

2009.01.17  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
PIAPRO

お気に入り音楽
by エリーシャ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright ©こんな音どうでしょう. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

