スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします。

コラボに参加されたんですか。頑張ってください。
私も逃げ場がない、期限がある、というのがネックですね。毎朝、歯を磨くように曲が作れる才能とあり余る時間があれば、と思うんですが、あいにくそんなセンスはありませんし。参加しない、というより出来ないです。

コラボ機能そのものは、例えば知り合いの作詞者さん、絵師さんを誘って、曲作りからPV制作、ニコ動うpまで一貫した作業進行の場として利用する、という使い方もできそうですよね。

今年も楽しく音楽をやっていきましょう! では。

2009.01.05  hypersaw  編集

hypersawさん
あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします。

コラボに入りましたよーお誘いを頂いたので。まったくその通りで私もそこまでのセンスは持っていません;ですが出来る限り個人のコラボと両立させていきたいと思っています。せっかく入ったので何か作品を、と思い帰って来てはDAWと向き合いブラウザを立ち上げ、の繰り返しですw

とりあえず一作品作ってみようかと思い昨日未完成品をUPしました。コラボ内の方達からコメントを頂きまして、これならいけそう!という感触を得ましたw

今年もお互いに頑張りましょう!

2009.01.05  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

明日から仕事

2009.01.04

category : 日記

 こんばんわーエリーシャ@とめです。あっという間に休みが終わり明日から仕事。あーめんどくさいですね。皆さん休みはどう過ごされましたか?友達と初詣にいったり東京まで買い物に行ったりしてましたよ。ヨドバシでサンプリングCDを2枚購入したのでこれから色々と試そうと思います。

 にゃっぽんでは日記に書いたのですがピアプロにてコラボに誘われました。日記にいつもお世話になっている方からコメントを頂いて入る事に決めました。欲をいうとあと若干一名の方からコメントを貰いたかった><;

入ってみたものの・・・・正直具体的な作品の話が出ているのか出ていないのか分からない感じです。

とりあえず、私が曲を提示してコラボ内で誰かに歌詞を付けて貰いイラストを付けてもらいニコ動にUPする という今までやってきた事をしてみようかと思っています。歌詞から曲も考えたんですがやっぱり難しいんですよ; 色々な意味で;というわけで急ピッチでジャブ程度の曲を作っています。最初ですから。
 でもこれってコラボスペースを使う意味があるんでしょうか・・・。逆に言えば名前が載っているので逃げ場が無いわけで頼まれたらやらなければならないし、他のメンバーの事を考えると期限だってついてくる、仕事と同じですよね・・・。それなら個人で今まで通りやっていたほうが気楽だし、特に何も感じない作品に関わる事も無いわけで楽だと思うんですけど。少人数でいつも一緒に作品を作っている人同士だったらより密度の高い良い作品が出来そうなんですけどね。もし曲を提示してもgdgdで何も進展が無かったら勝手ながら抜けようと思っています。それとも私ももっとアプローチするべきなのか・・・。入ったからには一つでも多くの作品を作りたいんですけどねーw

 それとは別に私は私で作品を作っていこうと思っています。前にブログに貼った「だけどGoodbye」 これを個人の作品として作ろうと思います。これまで作品を作って来た中で協力してくれた方達との関係も壊したくないので。なんてちょっと傲慢ですね^^;


 今日の曲は
CIRRUS - OLIVER SMITH
感涙系エモーショナルトランス!どうして私の曲はいつも同じパターンのシンセ音が出てくるのか。こういう曲に影響を受けているからですw
スポンサーサイト

コメント

明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします。

コラボに参加されたんですか。頑張ってください。
私も逃げ場がない、期限がある、というのがネックですね。毎朝、歯を磨くように曲が作れる才能とあり余る時間があれば、と思うんですが、あいにくそんなセンスはありませんし。参加しない、というより出来ないです。

コラボ機能そのものは、例えば知り合いの作詞者さん、絵師さんを誘って、曲作りからPV制作、ニコ動うpまで一貫した作業進行の場として利用する、という使い方もできそうですよね。

今年も楽しく音楽をやっていきましょう! では。

2009.01.05  hypersaw  編集

hypersawさん
あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします。

コラボに入りましたよーお誘いを頂いたので。まったくその通りで私もそこまでのセンスは持っていません;ですが出来る限り個人のコラボと両立させていきたいと思っています。せっかく入ったので何か作品を、と思い帰って来てはDAWと向き合いブラウザを立ち上げ、の繰り返しですw

とりあえず一作品作ってみようかと思い昨日未完成品をUPしました。コラボ内の方達からコメントを頂きまして、これならいけそう!という感触を得ましたw

今年もお互いに頑張りましょう!

2009.01.05  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
PIAPRO

お気に入り音楽
by エリーシャ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright ©こんな音どうでしょう. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

