スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

あー、確かにJust the two of usに似てますね。
私がどこでJust~を知ったかというと、「ジェミニの人」ことDixieFlatlineさんが「Sweetiex2」という曲を作った時に、Just~のベースラインの半音下降を参考にした、と教えてくれたからなんです。カッコいい曲ですよね。

ていうか、この2人組、日本人よりもビヨンセに近い人種でしょ(笑)
(ビヨンセ=国籍扱いww)

2008.12.23  hypersaw  編集

エリーシャさんもしかして、最近結婚について考えてませんか?w

リンさん良いですね~! リンってクリスマスに似合ってるイメージです
ミクのラップ面白かったですw 「yup!」ノリノリですね~
歌詞もセンスありますねー。どうやって考えてるんだろう・・・

2008.12.23  mizole  編集

mizoleさん
結婚なんて全然考えてません^p^こればかりは相手がいないとお話になりませんからwww
 ただ周りに既婚者が結構いるのでそういう話題が絶えないんですよ。結婚すると付き合いが悪くなるとかそんなノリですw

リンちゃんはいいですよーw弄っていて楽しくなりますね。しかしレン君は難しい;新しいバージョンのクリスマスソングを聴けば解ると思います。

2008.12.23  エリーシャ  編集

hypersawさん
私の曲でも使ってますよ。耳に染み付いている曲なので自然と出てきてしまうんです・・・。ベースラインもそうですが原曲のアルペジオはネ申です。このブログにも載せていますよw

「ていうか、この2人組、日本人よりもビヨンセに近い人種でしょ」
↑ いやぁ私の周りには普通にいますけどw
HeartsdalesのPVを見ればその意見も変ると思いますよ^^

ちなみに私の部屋に貼ってあるポスターはDestiny's Childのものです。2005年に横浜アリーナに来た時購入しました。

2008.12.23  エリーシャ  編集

>私の曲でも使ってますよ。

えぇー、エリーシャさんの曲はすべて聴いてるんですが、気づきませんでしたorz すみません教えてください。

>このブログにも載せていますよw

ブログ内検索して理解しました。この時は曲自体知らなくて、スルーしてました。ありがとうございます!

2008.12.23  hypersaw  編集

hypersawさん

so with you...がそうですよw
4つ打ちでしかもあんな音使ってるからわからないだろうと思ったら見事に一人だけ見抜いた方がいましたw

ケケケのケさんがそうなんですが流石ですねwサムネのドレッドは伊達じゃないですよあの方はwコメントは二人で話して(メッセージで)書き換えようって事で残ってないんですけどわかる人がいた!ってすごく感動した覚えがありますw

2008.12.23  エリーシャ  編集

あぁ!なるほど、so with youを聴き直してみて分かりました。
このブログに掲載されていたJust the two of us使いの曲も全部聴き直しました。勉強になりました。言われてみるとわかりますね。

新曲、ニコ動で拝見しました。いいですね!こういうクリスマスソングは新鮮でノリが良くて楽しいですね。動画も楽しみましたよ!雪降ってましたねー。音楽も動画も高レベルで凄いです。

私の方は年内にもう1曲っていうのは無理そうです・・・・・。

2008.12.25  hypersaw  編集

hypersawさん
おお!わかりましたか!あのメロディーが私はタマラなく好きなんです!

新曲見つかっちゃいましたかwこれからブログで紹介しようかと思っていたんです。

雪を降らせてみたんですがなんか好評でよかったです^^;
私も年内にもう一曲っていうのは無理そうです;

2008.12.26  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

クリスマスソングを考えた・・・そろそろ完成?

2008.12.23

category : 日記

 こんばんわーエリーシャ@とめです。今日は寒いですね((;゚Д゚)ガクガクブルブル 朝は暖かかったのに夜になったら急に冷え込みました。タイヤ履き替えてないッス;明日の朝凍ってないか心配です;12月のこの時期に履き替えてないのは私にとって異例です。毎年シーズン到来と共にスノボに行っているのですが今年はまだ行ってないです。毎年一緒に行っている友達が音信不通なんです。とうとう死んだかwそれとも結婚か?!
 北の方ではもう雪が積もってそうですね。一度でいいから大きいかまくらの中で餅やらおしるこやら食べてみたいですw子供の頃、雪国の人はあの中で生活しているものだと思っていましたw


 さて、本題のクリスマスソングなんですがほぼ完成しました。さはらさんから頂いた歌詞を打ち込んでラップ調に変えてみました。ラップ担当はミクさんです。でもなんかイマイチ・・・;しかも歌詞が違うとの指摘がΣ(゚д゚lll)これから直してピアプロにUPしておきます。さはらさんごめんなさい;(MIXもやり直します。)

 動画なんですがちょっと作成している時間が・・・;しかしイラストペタペタっと貼って終わりじゃあなんかつまらないですよね; でも時間が・・・。せめて明日休みだったらよかったんですが、と先に言い訳しておきます;ほんとすみません; 
 
 これからの動画作成に関してなんですが欲しかったソフト+ハードが手の届くところまで来ていました。(値段的に)作曲以前から興味があった物でハッΣ(゚Д゚)っと思い出しましたwこれがあればWMM使わないで動画作成出来るかも?!的な名案が浮かんだ訳です。あと何作後になるか解りませんが近いうちに購入して趣味の範囲で楽しもうと思います。絵師の皆様、その時までどうか見捨てないでください・・・。

                                                 おわり
 
 今日の曲は2曲あります。
Colour of Love - Heartsdales
今回、歌詞を作成してくれたさはらさんから教えてもらった和製R&Bです。名前は知っていたんですがなかなか聴く機会がなかったんです。聴いてみたらすごくよかったです!私の和製R&B HipHopの歴史は90年代中盤で途切れていました。(この頃はちょっとずつ聴いてますが)和製もここまで来たか!的な衝撃を受けました。この曲は私の好きなjust the two of us使いですね。ネタとして使ってなくてもいい感じです!


All I Want For Christmas Is You - Mariah Carey
クリスマスソングの紹介も今回で最終回になると思います。やっぱりこの曲が私の中では一番かなー。超ド定番ソングだけどやっぱりいいですネw



スポンサーサイト

コメント

あー、確かにJust the two of usに似てますね。
私がどこでJust~を知ったかというと、「ジェミニの人」ことDixieFlatlineさんが「Sweetiex2」という曲を作った時に、Just~のベースラインの半音下降を参考にした、と教えてくれたからなんです。カッコいい曲ですよね。

ていうか、この2人組、日本人よりもビヨンセに近い人種でしょ(笑)
(ビヨンセ=国籍扱いww)

2008.12.23  hypersaw  編集

エリーシャさんもしかして、最近結婚について考えてませんか?w

リンさん良いですね~! リンってクリスマスに似合ってるイメージです
ミクのラップ面白かったですw 「yup!」ノリノリですね~
歌詞もセンスありますねー。どうやって考えてるんだろう・・・

2008.12.23  mizole  編集

mizoleさん
結婚なんて全然考えてません^p^こればかりは相手がいないとお話になりませんからwww
 ただ周りに既婚者が結構いるのでそういう話題が絶えないんですよ。結婚すると付き合いが悪くなるとかそんなノリですw

リンちゃんはいいですよーw弄っていて楽しくなりますね。しかしレン君は難しい;新しいバージョンのクリスマスソングを聴けば解ると思います。

2008.12.23  エリーシャ  編集

hypersawさん
私の曲でも使ってますよ。耳に染み付いている曲なので自然と出てきてしまうんです・・・。ベースラインもそうですが原曲のアルペジオはネ申です。このブログにも載せていますよw

「ていうか、この2人組、日本人よりもビヨンセに近い人種でしょ」
↑ いやぁ私の周りには普通にいますけどw
HeartsdalesのPVを見ればその意見も変ると思いますよ^^

ちなみに私の部屋に貼ってあるポスターはDestiny's Childのものです。2005年に横浜アリーナに来た時購入しました。

2008.12.23  エリーシャ  編集

>私の曲でも使ってますよ。

えぇー、エリーシャさんの曲はすべて聴いてるんですが、気づきませんでしたorz すみません教えてください。

>このブログにも載せていますよw

ブログ内検索して理解しました。この時は曲自体知らなくて、スルーしてました。ありがとうございます!

2008.12.23  hypersaw  編集

hypersawさん

so with you...がそうですよw
4つ打ちでしかもあんな音使ってるからわからないだろうと思ったら見事に一人だけ見抜いた方がいましたw

ケケケのケさんがそうなんですが流石ですねwサムネのドレッドは伊達じゃないですよあの方はwコメントは二人で話して(メッセージで)書き換えようって事で残ってないんですけどわかる人がいた!ってすごく感動した覚えがありますw

2008.12.23  エリーシャ  編集

あぁ!なるほど、so with youを聴き直してみて分かりました。
このブログに掲載されていたJust the two of us使いの曲も全部聴き直しました。勉強になりました。言われてみるとわかりますね。

新曲、ニコ動で拝見しました。いいですね!こういうクリスマスソングは新鮮でノリが良くて楽しいですね。動画も楽しみましたよ!雪降ってましたねー。音楽も動画も高レベルで凄いです。

私の方は年内にもう1曲っていうのは無理そうです・・・・・。

2008.12.25  hypersaw  編集

hypersawさん
おお!わかりましたか!あのメロディーが私はタマラなく好きなんです!

新曲見つかっちゃいましたかwこれからブログで紹介しようかと思っていたんです。

雪を降らせてみたんですがなんか好評でよかったです^^;
私も年内にもう一曲っていうのは無理そうです;

2008.12.26  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
PIAPRO

お気に入り音楽
by エリーシャ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright ©こんな音どうでしょう. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

