スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

おおー。ブログから音楽聴けるようにしたんですねー。便利ですね~
クリスマスソングってあまり聴かないので、よく分かりません;
あれ?エリーシャさんのところって、リンさんいましたっけ?
ラップですかー。どんなかんじになるのか全く想像できませんw
あと、曲の一番最初のあたりが好きなかんじでした~

2008.12.13  mizole  編集

おお~~!鈴!やっぱりクリスマスはシャンシャンさせたいですね~^^
哀愁系といいますが、どこかハードボイルド?な印象受けました
出だしの印象が意思強そうなそんなかんじで。
これから

意外な共通点w
珍しくちゃんとレイヤー分けて描こうと思ってるのでミクだけ切り離しも可になる予定ですが共通点あったんですねw
リンさんの真相が気になります(・∀・;)え、もういるの?いるんですか?
頑張ればVISTAでもKAITOを歌わせることは出来るってのをどこかでみたのでMEIKOも何とかできるんじゃないでしょうか。とよく知らない人が言ってみる^^;

2008.12.13  あじしお  編集

あじしおさん

クリスマスといえば鈴の音ですよねー!私にはチェーンを着けた車の音にも聴こえます。どちらも冬をイメージさせる音ですよね。

ハードボイルドはある意味あってますwですがやはりアップテンポな曲に作り直す事に決めました。あんな楽しげなイラストを見たら・・・ねw今回はいつもの逆パターン、イラストから曲をって感じになりましたねw

リンちゃんレンくんの真相は思っている通りですwCV03が発売延期になったので。明日あさって中には私の横に二人して体育座りをしている事でしょう。カイトさんメイコさんはVISTAでも動くんですかΣ(゚Д゚)?何を頑張れば動くんでしょう・・・。動くなら欲しいです。

2008.12.13  エリーシャ  編集

mizoleさん

リンちゃんレンくんは明日あさって中には私の横に体育座りをしているはずですよ^^個性の強いじゃじゃ馬ときいていますが果たしてどんなものかw

ラップは無理ですがラップ調の歌い方なら出来るはずです。今回の曲はボツとなりました。また作る機会があったら完成させたいと思います。出だしが好みでしたかwこういうのが私も好みですw

2008.12.13  エリーシャ  編集

VOONはいい音しますね!最後に変なジングルが入りますけど。私もこっちに変えようかな・・・・・・。

おぉ、リン&レンがとうとう来ますか!とにかく最初は辛抱強く、です。どんな風になるのか楽しみだなぁ。鈴の音がクリスマスっぽくていいですね!

2008.12.14  hypersaw  編集

hypersawさん

そうですね、良い音ですよね!預けられる容量が少ないのでうまく使っていこうと思います。

↑の曲は既に全然ちがうものになっています。リンちゃんレン君がどんな声で歌ってくれるのか楽しみです^^

2008.12.14  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

クリスマスソングを考えた・・・・が・・・・

2008.12.13

category : 未分類

こんばんわ。エリーシャ@とめです。明日は休日出勤。休日なのに出勤っておかしいですよねー;いや絶対おかしいって・・・。


ええと、クリスマスソングですが、やっちゃった感が漂っています。使わせてもらおうと思っていたイラストがいつもお世話になっている絵師様の日記に貼り付けてありました。うん!やっぱりこの人のイラストはすごくいい!ラフでしたがこのまま使ってもいいと思うくらい(・∀・)イイネ!!完成が待ちどうしいです。ドレスの色はやっぱり赤なのかなーとかいや緑か?!とか思いながら見させて頂きました。

 で、私のクリスマスソングは・・・あぁあ、こりゃ合わないかも・・・とがっくりしちゃいます。当初アップテンポの明るい曲にしようと決めていたんですが、作り始めたらこんなんなっちゃいましたヽ(´∀`)/


[VOON] クリスマス?
↑のプレーヤーの在り処を教えてくれたhypersawさんに感謝です!

もろ哀愁系・・・。いやーいろいろ考えたんですよ?これでも。パーカスはHipHop R&Bでよく使われていたいわゆる鈴使い。私好みのホーン。X'masベル。トラックはほぼループ進行で。ベースはUKの曲に多いブリブリ系で若干ハードに。イントロのメロディーは「あーあーあ」とか「ふぅふぅ」とか歌わせてアドリブ感が出せたらいいなー、と。

あとはボーカルとコーラス、ラップで起伏を作る予定です。ラップに関しては完璧なものはまず無理なのでメロディーを絡ませたラップ調の歌い方にしようと思っています。一応90年代の曲を意識しています。歌詞は「VOICE」(今制作中の曲)でお世話になっているさはらさんにお願いする予定です。R&B HipHopが好きとコメント頂きましたのでなんか嬉しくなっちゃいましてw

そして絵師様のイラストと唯一の共通点が・・・w実はこの曲、TLCやSWV、DESTINY'S CHILD 3LW のような女の子3人組ユニットをイメージして作ってます。やばい;メイコさんがうちにはいない・・・。イラストだとリンさんが真ん中なのでメインボーカルはリンさんに決定?ラップは使いやすいミクさんに、コーラスはメイコさんに・・・したかったけどメイコさんVISTAじゃ歌ってくれないんですよね^^;

こんな感じなんですけれどやっぱり作り変えたほうが無難かな。と思ってガックリ|||orz|||きているとめでした。

                                                   おわり

今日の曲は

Millie Pulled A Pistol On Santa  - De La soul  
HipHopの老舗的位置付けのDe La soul から。こんなクリスマスソングもあるんですよ!ラップの韻の踏み方が分かりやすいですね。たまに入る女性コーラスがかなり好みです。

スポンサーサイト

コメント

おおー。ブログから音楽聴けるようにしたんですねー。便利ですね~
クリスマスソングってあまり聴かないので、よく分かりません;
あれ?エリーシャさんのところって、リンさんいましたっけ?
ラップですかー。どんなかんじになるのか全く想像できませんw
あと、曲の一番最初のあたりが好きなかんじでした~

2008.12.13  mizole  編集

おお~~!鈴!やっぱりクリスマスはシャンシャンさせたいですね~^^
哀愁系といいますが、どこかハードボイルド?な印象受けました
出だしの印象が意思強そうなそんなかんじで。
これから

意外な共通点w
珍しくちゃんとレイヤー分けて描こうと思ってるのでミクだけ切り離しも可になる予定ですが共通点あったんですねw
リンさんの真相が気になります(・∀・;)え、もういるの?いるんですか?
頑張ればVISTAでもKAITOを歌わせることは出来るってのをどこかでみたのでMEIKOも何とかできるんじゃないでしょうか。とよく知らない人が言ってみる^^;

2008.12.13  あじしお  編集

あじしおさん

クリスマスといえば鈴の音ですよねー!私にはチェーンを着けた車の音にも聴こえます。どちらも冬をイメージさせる音ですよね。

ハードボイルドはある意味あってますwですがやはりアップテンポな曲に作り直す事に決めました。あんな楽しげなイラストを見たら・・・ねw今回はいつもの逆パターン、イラストから曲をって感じになりましたねw

リンちゃんレンくんの真相は思っている通りですwCV03が発売延期になったので。明日あさって中には私の横に二人して体育座りをしている事でしょう。カイトさんメイコさんはVISTAでも動くんですかΣ(゚Д゚)?何を頑張れば動くんでしょう・・・。動くなら欲しいです。

2008.12.13  エリーシャ  編集

mizoleさん

リンちゃんレンくんは明日あさって中には私の横に体育座りをしているはずですよ^^個性の強いじゃじゃ馬ときいていますが果たしてどんなものかw

ラップは無理ですがラップ調の歌い方なら出来るはずです。今回の曲はボツとなりました。また作る機会があったら完成させたいと思います。出だしが好みでしたかwこういうのが私も好みですw

2008.12.13  エリーシャ  編集

VOONはいい音しますね!最後に変なジングルが入りますけど。私もこっちに変えようかな・・・・・・。

おぉ、リン&レンがとうとう来ますか!とにかく最初は辛抱強く、です。どんな風になるのか楽しみだなぁ。鈴の音がクリスマスっぽくていいですね!

2008.12.14  hypersaw  編集

hypersawさん

そうですね、良い音ですよね!預けられる容量が少ないのでうまく使っていこうと思います。

↑の曲は既に全然ちがうものになっています。リンちゃんレン君がどんな声で歌ってくれるのか楽しみです^^

2008.12.14  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
PIAPRO

お気に入り音楽
by エリーシャ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright ©こんな音どうでしょう. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

