スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

そういえば、エリーシャさんのブログを読むことが、自分の楽しみの一つになっていることに気付きました。音楽だけでもすごい楽しませてもらっているのに。ブログなんて、ついこの前まで無縁だったんですけどね。コメントしてる自分がなんだか不思議です^^;

DAWってデジタル オーディオ ワークステーションってやつですよね(略さないと長いですねw)エリーシャさんは今SONERっていうのを使ってるみたいですが、選んだ理由とかはありますか?
いや、なんかそれっぽいこと書いてみたかっただけですw

2008.12.06  mizole  編集

mizoleさん
いやぁー私のブログが楽しみだなんて嬉しい事言ってくれますね!ありがとうございますw

SONARを選んだ理由は
①付属のソフト音源、EFXが豊富。どんなジャンルも作れる音源が最初から入っている。

②VST VST-iが読み込める(当たり前か^^;)

③VOCALOIDや他のDAWなどのソフトとREWIRE接続出来る。

④オーディオ(生音)とMIDIデータを同じように扱える。

⑤トラック数制限が無いから。

⑥WINDOWSではCubaseと並んでメジャーだから。

でしょうか。Cubaseにしようかかなり迷ったんですがA/IFとセットになっているSONARに決めました。最上位モデルではないですが作曲を初めて間もなかったのでこれでもいいかなーと思いまして。

2008.12.06  エリーシャ  編集

ああああ、あれはかなりの走り書きなので、表に出してくださるならちゃんと描きなおします、YO!!
喜んでもらえたなら嬉しいですー!エリーシャさん自身のエリーシャさんとこのミクのイメージとかも聞いてみたいですね!

2008.12.07  シャリ  編集

シャリさん
走り書きでもめっちゃ嬉しかったです!あのままでも十分です!ごくたま~にサムネが変るかも?!
本当はにゃっぽんにお礼を書き込みたかったのですがコメントが多くてあれかなーと思ったのでこちらに書きました。シャリさんのブログにお礼を言いに行けばよかったですね^^;

私のミクさんのイメージですか?そうですねー。
「若く見えるが実は年増だ」
では今回は失礼ですね^^;素直に答えるなら、
「人前ではすごく魅力的でうまく歌うけれど、私の前で歌う時はすごく下手」です。
ルックス面だと、他の方のミクさんより大きなヘッドフォンが付いていますw歌う歌によって表情を大きく変えます。自分的には哀愁系の歌の表情が好き。具体的に言うと999のメーテルw普段はパッケージのような顔をしています。

2008.12.07  エリーシャ  編集

サムネに…?!だと?
嬉しいです…!嬉しくて飛び立てる!
にゃぽにコメしてくださって全然大丈夫ですよー!
ログインした時、一件のコメントがあります、って赤字がついてるとちょっとわくわくしません?www

ほうほう。やっぱりヘッドフォン大きいですよね!ww
メーテルは凄く綺麗ですよねー。金髪にまつげばしばしで、たおやかで哀愁があって魅力的だぜ!
次エリーシャさんの曲でイラスト描かせていただくことがあったら意識したいなぁ…。教えてくださってありがとうございますー!

2008.12.07  シャリ  編集

シャリ さん
サムネはごくごくたまにレア物的な位置付けで使わせ頂きます^^;
もし見れたらあなたに幸せが訪れるでしょう、みたいなwwww
イラストはあのままで十分です。ちゃんと描いてくれるのも嬉しいですが「思いもしないところで描いてくれたイラスト!!」これが嬉しいんです^^

赤字で出ますねーコメントがありますって。うんうん確かにドキドキします!私の日記なんてほとんどコメント入らないですからなおさらドキドキしますw

ええwヘッドフォン大きいですねww
メーテルの切れ長?で哀愁漂う目にはすごく魅力を感じます。目を伏せた時のまつげも好きです。
しかしネジの体はいらねww(鉄郎はネジの体になるところだったからw)

2008.12.08  エリーシャ  編集

おぉ、エリーシャさんもブログのテンプレート変更したんですね。

「仕事よりプライベート」というのは、私の周りでは結婚している人ほどそういう感じですね。これが管理職クラスになるとまた逆転するみたいですけど。

残業できるのがありがたいかどうかは、残業の理由によりますよねw 私の場合、価値がないと判断した仕事は誰が何と言おうと容赦なく切り捨てます。会社は余計な残業代を払わずに済みますし、私は音楽ができるので一石二鳥です(笑)

しかし、プライベートの時間が見事なまでのミク廃ぶり・・・・・・。気持ちは大変良く分かります(笑)

2008.12.08  hypersaw  編集

hypersawさん

hypersawさんにつられて換えてみましたwこのテンプレずっと前から目をつけていたんですよ。しかし音楽と無関係だったりしますwいったいどこで音楽関連のテンプレ見つけてくるんですか?

「仕事よりプライベート優先」の人は既婚者の方が多いんですか?!
知らなかったです^^;確かに子供の為に早く帰ったりする人は多いですね。うんうん言われてみれば確かに・・・。私の場合は結婚してもしなくてもプライベート優先になりそうですw結婚なんて何年先になるかわかりませんが・・・・・・・・・・;

hypersawさんの残業の考えはすごいですね。既に経営者の意見になってます!私はやっていけって言われるからやっていくって感じなので恥ずかしいですwもちろん定時内で終わらせられない仕事量っていうのもありますけどそこまで考えてませんでした。

ミク廃なのはいい事なのかわかりませんがたまには釣りでも行きましょうw

2008.12.08  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

30分を550円で買う人は

2008.12.05

category : 日記

こんばんわーエリーシャ=とめです。この頃仕事が忙しくなってきました。けっこう疲れる;寝不足が原因だと思うんですが体がダルい・・・。

 忙しくなると残業で大体20時30分くらいまで仕事しています。その後はこんな感じ。

とめ「仕事終わったんで今日はあがります。」

上司「おぉ~ご苦労さんな。こっちも(仕事を指して)まだあるからな。」

とめ「えぇー;まだあるんですか;;」

上司「馬鹿!世の中には残業も出来ない企業が沢山あるんだぞ!有難い事だと思え!」

とめ「・・・・・・。」


こんな感じで22時くらいまで会社にいたりします。
同僚(妻子持ち)は23時~01時くらいが定時になっていますw

私は仕事よりプライベートを優先したいのでかなり苦痛です。結婚したら考えも変るのでしょうか・・・。
 そして普通に一般道で帰ると大体22時40分くらいに家へ着くのですが、高速道路を使うと22時10分くらいに家に帰る事が出来るのです。(それなりにとばします)片道550円。30分を550円で買うのは安いのか、それとも高いのか・・・。

 家に帰り一番にする事は人様の日記やコメントをチェックする事。私の中でささやかながら実は一番大きい楽しみかもしれないです。(情けなくて泣けてきますが;)
チェック後とりあえず着替え、夕飯、風呂を済ませてここからがプライベートの時間になるんです。

 PCの前に座った後は にゃっぽん→ニコ動→ピアプロ→つべ→DAW→マイブログ→にゃっぽん→ニコ動→ピアプロ→つべ→DAW→マイブログ→にゃっぽん→ニコ動→ピアプロ→つべ→DAW→マイブログ・・・・・と行ったり来たりしていますw全然集中力が無いです^p^01時くらいに布団に入り今は小説を読んでます。寝るのは大体02時~03時になるのですが、550円で買った30分の恩恵は大きいです。ちなみに起床は06時30分くらいです。

 そして今日サプライズが・・・!何気なく日記にコメントを入れた絵師さんが、うちのミクさんを描いてくれました!やばい、嬉しいかも・・・あれ?おかしいな・・・前が霞んで・・・見えないや;;
 ありがとうございます!ちゃんと保存させて頂きました!何かの拍子にポロっと表に出ちゃいそうですw

 ちなみに今日は会社の忘年会でして、欠席の私は定時であがれました。会社の行事は苦手なのです・・・。あの堅苦しさや挨拶回りなどの社交辞令、酔った上司や上の連中のうざい振る舞いとか;
その代わり明日出勤になってしまいました;精進湖か本栖湖にマス釣りに行く約束してたのに;;

                                                 おわり

 今日の曲は
Up on the house top - JACKSON 5
アップテンポな まさに「ど真ん中」的なクリスマスソングです!


スポンサーサイト

コメント

そういえば、エリーシャさんのブログを読むことが、自分の楽しみの一つになっていることに気付きました。音楽だけでもすごい楽しませてもらっているのに。ブログなんて、ついこの前まで無縁だったんですけどね。コメントしてる自分がなんだか不思議です^^;

DAWってデジタル オーディオ ワークステーションってやつですよね(略さないと長いですねw)エリーシャさんは今SONERっていうのを使ってるみたいですが、選んだ理由とかはありますか?
いや、なんかそれっぽいこと書いてみたかっただけですw

2008.12.06  mizole  編集

mizoleさん
いやぁー私のブログが楽しみだなんて嬉しい事言ってくれますね!ありがとうございますw

SONARを選んだ理由は
①付属のソフト音源、EFXが豊富。どんなジャンルも作れる音源が最初から入っている。

②VST VST-iが読み込める(当たり前か^^;)

③VOCALOIDや他のDAWなどのソフトとREWIRE接続出来る。

④オーディオ(生音)とMIDIデータを同じように扱える。

⑤トラック数制限が無いから。

⑥WINDOWSではCubaseと並んでメジャーだから。

でしょうか。Cubaseにしようかかなり迷ったんですがA/IFとセットになっているSONARに決めました。最上位モデルではないですが作曲を初めて間もなかったのでこれでもいいかなーと思いまして。

2008.12.06  エリーシャ  編集

ああああ、あれはかなりの走り書きなので、表に出してくださるならちゃんと描きなおします、YO!!
喜んでもらえたなら嬉しいですー!エリーシャさん自身のエリーシャさんとこのミクのイメージとかも聞いてみたいですね!

2008.12.07  シャリ  編集

シャリさん
走り書きでもめっちゃ嬉しかったです!あのままでも十分です!ごくたま~にサムネが変るかも?!
本当はにゃっぽんにお礼を書き込みたかったのですがコメントが多くてあれかなーと思ったのでこちらに書きました。シャリさんのブログにお礼を言いに行けばよかったですね^^;

私のミクさんのイメージですか?そうですねー。
「若く見えるが実は年増だ」
では今回は失礼ですね^^;素直に答えるなら、
「人前ではすごく魅力的でうまく歌うけれど、私の前で歌う時はすごく下手」です。
ルックス面だと、他の方のミクさんより大きなヘッドフォンが付いていますw歌う歌によって表情を大きく変えます。自分的には哀愁系の歌の表情が好き。具体的に言うと999のメーテルw普段はパッケージのような顔をしています。

2008.12.07  エリーシャ  編集

サムネに…?!だと?
嬉しいです…!嬉しくて飛び立てる!
にゃぽにコメしてくださって全然大丈夫ですよー!
ログインした時、一件のコメントがあります、って赤字がついてるとちょっとわくわくしません?www

ほうほう。やっぱりヘッドフォン大きいですよね!ww
メーテルは凄く綺麗ですよねー。金髪にまつげばしばしで、たおやかで哀愁があって魅力的だぜ!
次エリーシャさんの曲でイラスト描かせていただくことがあったら意識したいなぁ…。教えてくださってありがとうございますー!

2008.12.07  シャリ  編集

シャリ さん
サムネはごくごくたまにレア物的な位置付けで使わせ頂きます^^;
もし見れたらあなたに幸せが訪れるでしょう、みたいなwwww
イラストはあのままで十分です。ちゃんと描いてくれるのも嬉しいですが「思いもしないところで描いてくれたイラスト!!」これが嬉しいんです^^

赤字で出ますねーコメントがありますって。うんうん確かにドキドキします!私の日記なんてほとんどコメント入らないですからなおさらドキドキしますw

ええwヘッドフォン大きいですねww
メーテルの切れ長?で哀愁漂う目にはすごく魅力を感じます。目を伏せた時のまつげも好きです。
しかしネジの体はいらねww(鉄郎はネジの体になるところだったからw)

2008.12.08  エリーシャ  編集

おぉ、エリーシャさんもブログのテンプレート変更したんですね。

「仕事よりプライベート」というのは、私の周りでは結婚している人ほどそういう感じですね。これが管理職クラスになるとまた逆転するみたいですけど。

残業できるのがありがたいかどうかは、残業の理由によりますよねw 私の場合、価値がないと判断した仕事は誰が何と言おうと容赦なく切り捨てます。会社は余計な残業代を払わずに済みますし、私は音楽ができるので一石二鳥です(笑)

しかし、プライベートの時間が見事なまでのミク廃ぶり・・・・・・。気持ちは大変良く分かります(笑)

2008.12.08  hypersaw  編集

hypersawさん

hypersawさんにつられて換えてみましたwこのテンプレずっと前から目をつけていたんですよ。しかし音楽と無関係だったりしますwいったいどこで音楽関連のテンプレ見つけてくるんですか?

「仕事よりプライベート優先」の人は既婚者の方が多いんですか?!
知らなかったです^^;確かに子供の為に早く帰ったりする人は多いですね。うんうん言われてみれば確かに・・・。私の場合は結婚してもしなくてもプライベート優先になりそうですw結婚なんて何年先になるかわかりませんが・・・・・・・・・・;

hypersawさんの残業の考えはすごいですね。既に経営者の意見になってます!私はやっていけって言われるからやっていくって感じなので恥ずかしいですwもちろん定時内で終わらせられない仕事量っていうのもありますけどそこまで考えてませんでした。

ミク廃なのはいい事なのかわかりませんがたまには釣りでも行きましょうw

2008.12.08  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
PIAPRO

お気に入り音楽
by エリーシャ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright ©こんな音どうでしょう. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

