スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

私の音楽の遍歴 ゲーム編

2008.07.29

category : 作曲環境など

関係ないですが車の中に置いといたCDケースが暑さで変形してしまいました;
CDケース
ライターも爆発して粉々になってました。


 今日は心に残るゲームBGMを紹介したいと思います。
今回も長くなってしまいました。ですがお付き合いしてもらえたら幸いです。



小学生時代はファミコン全盛期でしたが、私の家にはありませんでした。
代わりにあったのがゲームボーイとメガドライブ、借り物のPCエンジンでした。
ゲームボーイではSagaシリーズのBGMが私の中では神でした。

 メガドライブ、PCエンジンは好きなBGMが沢山ありました。名前を挙げたら切がないのですが、
アローフラッシュ R-TYPEシリーズ ダライアスシリーズ 電忍アレスタ フラッシュハイターズ シュビビンマンシリーズ あと外してはならないのが
メサイヤの葉山宏治さんの音でしょうか。超兄貴シリーズのBGMはとても衝撃的でした。


アローフラッシュの動画があったので張ります。動画は1面です。1面が一番お気に入り。


続いて超兄貴。カードじゃくてCDRomです。


 高校生になり青春の3分の1くらい鉄拳に費やしました。namcoのBGMはどれも好みでした。
WYPE OUT(スペル間違ってそう)というレースゲームもありましたね。アンダーワールド、プロディジー ケミカルブラザーズ(だったと思います)の曲をそのまま使うという超豪華なゲームでした。

 専門学校に入りギャルゲーに手を出しましたw KANONというゲームをしましてメチャメチャ感動して涙した覚えがありますwこれまでとは違う意味で良いBGMでした。私の周りのスケーターや友達も号泣したそうですw

 社会人になりアーマード コアシリーズにハマりました。このゲームもBGMがカッコイイ!お勧めはPS時代の作品からPS2の初期の作品でしょうか。

 まだまだありますがもっと長くなりそうなのでこの辺で。文才が無い私ですがお付き合いしてくれた方、ありがとうございました。

 今日も一曲。Dj Ben the Ace さんのテープに収録されてます。
Kp & Envy  Swing My Way (Carl Mo Radio Remix with Rap)
Radio Versionよりこっちがお気に入りです。

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
PIAPRO

お気に入り音楽
by エリーシャ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright ©こんな音どうでしょう. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

