スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

VJですか・・・世の中にはいろいろな人達がいるんですね^^;

自分も先週バス釣りに行ったんですけど、ぼうずでしたwww
ルアーは無くすとショックですよねー;なので自分はワームばっかり使ってますwラバージグ(もさもさしたジグヘッド)も自分で作ったりしてましたw

音の広がりですかー。自分の耳ではどこがどう広がったとかはまったく分かりませんが、自分の聴きたい音が聴きやすくなった・・・?って感じました。自分の場合は、バスドラムに意識を持っていったらすごいヒットしたように感じました。

2008.10.27  mizole  編集

mizoleさん
ぼうずでもあたりがあると楽しいですねw私もワームしか使ってませんがダイソウ(100円ショップ)で売っているルアーで釣っていた人がいたので今度試してみようと思います。

音の広がりはある意味自己満足の世界なのですwちょっと変わったかな?程度に聴いてもらえればOKです。バスドラは確かに単調ですね~;もうちょっと工夫すればよかったと後悔しております;

2008.10.27  エリーシャ  編集

釣りブログと聞いてやってきましたw

ダイソーの100円ルアーは、プロのアングラーが監修していて、基本性能がしっかり押さえられた良く釣れるルアーとして、一時期2chスレでも話題になっていた記憶があります。

ピアプロにも書いたんですけど、「End of~」のエフェクトは凄くいいですね。ニコ動にもそういう「違いの分かる」コメントが入っていて、自分のことのように嬉しく思っています。

DAWには使い切れないほど沢山の機能が付いてますが、1曲ごとに「今回はこれを使ってみる」とか、テーマを決めても面白いですよね。そう言えば、エリーシャさんはSONAR8にバージョンアップするんですか?

2008.10.28  hypersaw  編集

hypersawさん
100円ルアーにそんな秘密が!!!いや、秘密じゃあないですね^^;100円とお手頃で安心して使えて性能的にも悪くないんだったら使うしかないですねw

自分的には今回使ったリバーブの効果はかなり大きいと思っています。理想に近づけた感じがします。コメントは確かに参考になる物がいくつかありますね。なんか大げさな物もありましたがw
 私は残念ながら「今回はこれを使ってみる」というようなテーマは決めてませんwアフォなので^^;しかし漠然とですが曲のイメージはやはりあります。それを形にしていくのがまた楽しいんですよね!
SONAR8ですがまだなんとも言えません。情報をもう少し集めてから決めたいと思います。やはりお金もかかるでしょうから・・・。 

2008.10.28  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

動画UP直前にしたこと

2008.10.26

category : 日記

こんばんわーエリーシャ=とめです。今日は釣りに友達といったんですがぼうずでした;;;;新たに見つけた池を3つほど回ったんですが・・・うーん・・・あたりはあったんですがダメですね;その後釣具屋によって夕飯を食べて帰ってきました。あれですね、やっぱ釣具って店で見るとコレクションしたくなりますねwしかし200円以上のルアーはあまり使う気になりません。高いお金を出して買って、木や湖底にひっかかったりしたら!!それこそショックですよ!と、貧乏くさい私です。


 今回のタイトルなんですが、実はUP直前になってリミックスしました。動画と平行して新しい曲を作っていたんですが、その曲に使ったリバーブがすごくよかったので「End of endless days」のリバーブも入れ替えてみたんです。Lexicon Pantheon ReverbといってSONARに最初から付いているプラグインです。DTMマガジンによるとちょっと有名らしい・・・。このリバーブ、音が広がりすぎて今まで使っていなかったんですが各トラックのSend量を調節するとすごく(・∀・)イイネ!!って事に気がつきました。

で、入れ替えてもう一度各トラックの音量Lvの見直し、リバーブSend量の見直し、オートメーションの見直しをしたんです。ちょっと広がった感じしませんか?と意見を求めても結局は自己満足ですねw

その後初めて自分の曲をカーステレオで聞いてみました。ちょっと満足した秋の日でしたw


                                                おわり

 今日の曲は
Turn On - Paul Miller & Michael Mystica
まだまだ新譜です。トランスに詳しくない私でもPaul Millerの名前は聞いた事あったんですがやっぱりいいですね。固めのループシンセに少しずつメロディーが乗っているところが私好みです。
スポンサーサイト

コメント

VJですか・・・世の中にはいろいろな人達がいるんですね^^;

自分も先週バス釣りに行ったんですけど、ぼうずでしたwww
ルアーは無くすとショックですよねー;なので自分はワームばっかり使ってますwラバージグ(もさもさしたジグヘッド)も自分で作ったりしてましたw

音の広がりですかー。自分の耳ではどこがどう広がったとかはまったく分かりませんが、自分の聴きたい音が聴きやすくなった・・・?って感じました。自分の場合は、バスドラムに意識を持っていったらすごいヒットしたように感じました。

2008.10.27  mizole  編集

mizoleさん
ぼうずでもあたりがあると楽しいですねw私もワームしか使ってませんがダイソウ(100円ショップ)で売っているルアーで釣っていた人がいたので今度試してみようと思います。

音の広がりはある意味自己満足の世界なのですwちょっと変わったかな?程度に聴いてもらえればOKです。バスドラは確かに単調ですね~;もうちょっと工夫すればよかったと後悔しております;

2008.10.27  エリーシャ  編集

釣りブログと聞いてやってきましたw

ダイソーの100円ルアーは、プロのアングラーが監修していて、基本性能がしっかり押さえられた良く釣れるルアーとして、一時期2chスレでも話題になっていた記憶があります。

ピアプロにも書いたんですけど、「End of~」のエフェクトは凄くいいですね。ニコ動にもそういう「違いの分かる」コメントが入っていて、自分のことのように嬉しく思っています。

DAWには使い切れないほど沢山の機能が付いてますが、1曲ごとに「今回はこれを使ってみる」とか、テーマを決めても面白いですよね。そう言えば、エリーシャさんはSONAR8にバージョンアップするんですか?

2008.10.28  hypersaw  編集

hypersawさん
100円ルアーにそんな秘密が!!!いや、秘密じゃあないですね^^;100円とお手頃で安心して使えて性能的にも悪くないんだったら使うしかないですねw

自分的には今回使ったリバーブの効果はかなり大きいと思っています。理想に近づけた感じがします。コメントは確かに参考になる物がいくつかありますね。なんか大げさな物もありましたがw
 私は残念ながら「今回はこれを使ってみる」というようなテーマは決めてませんwアフォなので^^;しかし漠然とですが曲のイメージはやはりあります。それを形にしていくのがまた楽しいんですよね!
SONAR8ですがまだなんとも言えません。情報をもう少し集めてから決めたいと思います。やはりお金もかかるでしょうから・・・。 

2008.10.28  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
PIAPRO

お気に入り音楽
by エリーシャ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright ©こんな音どうでしょう. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

