スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

奥多摩湖もバスフィッシングで有名な湖なんですよ。でも水の透明度が高いためにバスの警戒心もハンパじゃなく、釣るのがかなり難しいと聞いたことがあります。ここをホームフィールドにしている名物おっさんがいて、その人は迷彩服を着てスナイパーのようないでたちで、気配を殺してバスを仕留めるらしいですwww

おぉ、これこれ、TiestoのHe's a pirate!Tiestoのパフォーマンスを見ていると、トランスをやる人って、ミュージシャンというよりもエンジニアみたいですよね。鍵盤で弾かずに、ツマミとかいじってばかりでwwww

2008.10.14  hypersaw  編集

ミックステープってどうやって作るのか分かりませんが、MDに乗り換えるまでカセットテープ使ってました。今はmp3プレーヤーですが。ただCDをカセットに録音してウォークマンで聴いてただけなんですけど、自分で録音すると愛着が湧きますwなんか、音の価値みたいなのが高かった気もしますwwよくわかりませんがw

あー、Tiesto好きですよ自分。ぜんぜん詳しくないですが、よく聴きますw

2008.10.15  miz  編集

hypersawさん
奥多摩湖にもバスいるんですか!また行こう。絶対行こうw名物のおっさん、見てみたいですwなるほど、山奥だから確かに水は綺麗ですよね。服装にも気を配って行かないとダメですね。

Tiestoいいですよね~。あまりブログで紹介すると影響受けているのがバレるので控えめにします・・・。
4つ打ちDJは回しているところを見てると面白いですよねw(KBCみたいな人もいますw)特にサイケやハードハウスあたりが面白いですwうまい人だと3,4個の音源を一度にMIXしたり・・・。
今では音源をレコードだけじゃなくCDやMP3なんかのデジタル音源も使う人が増えてます。DJブースにPCを持ち込む人も沢山います。もうDJというかクリエイターかエンジニアですよねwそんな中私はアナログオンリーだったりしますw

2008.10.15  エリーシャ  編集

mizさん
ミックステープっていうのはDJの名詞みたいなものです。「自分がこういう曲を使うんだよ~」とか「こういうMIX出来ますよ~」とか相手に伝える手段だったりします。
MIZさんは一台のCDプレイヤーでMDに録音してたんですよね。クラブDJはそのCDプレイヤーを2台以上使って曲をうまく繋げるんですよー。CDって基本的に一曲終わったら無音部分があって次の曲って感じじゃないですか。その無音部分を無くすのが繋げるって意味です。2つの曲のピッチ(テンポの速さ)を合わせてリズムが狂わないように繋げるっていうのが基本です。
 MIXCDは有名DJの物や有名なクラブがプロデュースしたものならタワレコやツタヤにも置いてありますよ^^よかったら聴いてみてくださいねw

2008.10.15  エリーシャ  編集

おおー。すごい良く分かりました!
説明ありがとうございます^^

2008.10.15  miz  編集

mizさん
こんな説明でよかったらいくらでも書きますよw
MIXCDは普通のアーティストのアルバムを買うよりお得感があるのでお勧めです^^

2008.10.15  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

作曲が進まない;

2008.10.13

category : 日記

こんばんわ。エリーシャ@とめです。一日2回のブログの更新っていったいこの人どれだけ暇人なんでしょ;;今日は特に予定もないしDAWに向かってもダメダメなのでドライブに行ってきました。「ドライブいこう!」はこんな時の曲だったり・・・。

 出発する前に2時間かけてミックステープを作りました。私はドライブに行く前にテープを作る習性がありましてよく直前になってターンテーブルを回しますwグアムに行く前も直前まで回してました。90分テープも常備してます。だからカーオーディオは未だにCDラジカセだったりします。MIXCDも作りますけど何か使い勝手が悪いんですよね。DJのデモ音源っていったら昔からテープでしょ!っていう古い考えもあります。

3連休の最終日なのであからさまに観光地にいっても混んでいるだけなのでここに行ってきました。
奥多摩湖
奥多摩湖です!東京都の水源です?週末になるとツーリング客やドライブを楽しむ人達で賑わいます。といっても渋滞するような感じじゃありません。路面もそこそこよくてスポーツカーやバイクに乗っている人なら楽しめる道だと思いますよ。
 つり竿持っている人を何人か見かけたので何かしら釣れるんでしょうかね。今度友達と釣りしに来ようかな。
 普通にUターンして帰るのもアレなので奥多摩から山梨の大月方面に抜けました。山を2つくらい越えるんですが車2台がすれ違うのがやっとの道が延々と続きます。しかもタイトなコーナーばかりです。ヘタに攻めると稀に来る対向車にぶつかる事もあると思います。私が通った時もバイク2台が接触でもしたのかパンダが派手なネオンを光らせていました。
そこで見た景色はこんな感じ。
奥多摩から1
もう紅葉していて綺麗でしたw
奥多摩から2
どこかの山の山頂付近から。うーん・・・。大自然!
真っ直ぐ↓に下っていくと国道20号、中央自動車道の大月IC付近に出る事が出来ます。

あ、でも新曲のインスピレーション沸かね;;;;

今日の曲、2曲目。
He's A Pirate"(Tiesto Remix)  - Tiesto
映画「パイレーツオブカリビアン」のテーマ曲をTiestoがリミックスしてます!原曲のオーケストラとトランスのシンセが絶妙ですね!
スポンサーサイト

コメント

奥多摩湖もバスフィッシングで有名な湖なんですよ。でも水の透明度が高いためにバスの警戒心もハンパじゃなく、釣るのがかなり難しいと聞いたことがあります。ここをホームフィールドにしている名物おっさんがいて、その人は迷彩服を着てスナイパーのようないでたちで、気配を殺してバスを仕留めるらしいですwww

おぉ、これこれ、TiestoのHe's a pirate!Tiestoのパフォーマンスを見ていると、トランスをやる人って、ミュージシャンというよりもエンジニアみたいですよね。鍵盤で弾かずに、ツマミとかいじってばかりでwwww

2008.10.14  hypersaw  編集

ミックステープってどうやって作るのか分かりませんが、MDに乗り換えるまでカセットテープ使ってました。今はmp3プレーヤーですが。ただCDをカセットに録音してウォークマンで聴いてただけなんですけど、自分で録音すると愛着が湧きますwなんか、音の価値みたいなのが高かった気もしますwwよくわかりませんがw

あー、Tiesto好きですよ自分。ぜんぜん詳しくないですが、よく聴きますw

2008.10.15  miz  編集

hypersawさん
奥多摩湖にもバスいるんですか!また行こう。絶対行こうw名物のおっさん、見てみたいですwなるほど、山奥だから確かに水は綺麗ですよね。服装にも気を配って行かないとダメですね。

Tiestoいいですよね~。あまりブログで紹介すると影響受けているのがバレるので控えめにします・・・。
4つ打ちDJは回しているところを見てると面白いですよねw(KBCみたいな人もいますw)特にサイケやハードハウスあたりが面白いですwうまい人だと3,4個の音源を一度にMIXしたり・・・。
今では音源をレコードだけじゃなくCDやMP3なんかのデジタル音源も使う人が増えてます。DJブースにPCを持ち込む人も沢山います。もうDJというかクリエイターかエンジニアですよねwそんな中私はアナログオンリーだったりしますw

2008.10.15  エリーシャ  編集

mizさん
ミックステープっていうのはDJの名詞みたいなものです。「自分がこういう曲を使うんだよ~」とか「こういうMIX出来ますよ~」とか相手に伝える手段だったりします。
MIZさんは一台のCDプレイヤーでMDに録音してたんですよね。クラブDJはそのCDプレイヤーを2台以上使って曲をうまく繋げるんですよー。CDって基本的に一曲終わったら無音部分があって次の曲って感じじゃないですか。その無音部分を無くすのが繋げるって意味です。2つの曲のピッチ(テンポの速さ)を合わせてリズムが狂わないように繋げるっていうのが基本です。
 MIXCDは有名DJの物や有名なクラブがプロデュースしたものならタワレコやツタヤにも置いてありますよ^^よかったら聴いてみてくださいねw

2008.10.15  エリーシャ  編集

おおー。すごい良く分かりました!
説明ありがとうございます^^

2008.10.15  miz  編集

mizさん
こんな説明でよかったらいくらでも書きますよw
MIXCDは普通のアーティストのアルバムを買うよりお得感があるのでお勧めです^^

2008.10.15  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
PIAPRO

お気に入り音楽
by エリーシャ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright ©こんな音どうでしょう. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

