スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

「End of endless days」こそこそ聞かせて貰ってます~!聞けば聞くほど奥が深くなっていきますね…。
歌詞の方も色々読み解けて…二つ合わさって倍以上のすばらしい作品になってると思います…!
実はこそこそイメージイラスト描かせてもらってます…エリーシャさんが動画作るのに間に合うか怖いですが…。^p^

あとアイコン変わってびっくりしました!w
最初エリーシャさんだと思わなくて…!予想外すぎですよw

2008.10.06  シャリ  編集

バス釣りですか!なかなか釣れませんよね^^;
でも自由度が高くて、面白い釣りだと思います。最近はワーム禁止な流れですけどね;

再MIX聴いてきました。すっごく聴きやすくなってますね!
ボーカルがクリアに聞こえて、ミクの良さがいいかんじに出てると思いました。
特に 息継ぎとか、「同じ台詞の天気予報」ってところのハモリとか、5:30くらいから歌の語尾が「やまびこ」っぽくなってるところがすごく光ってると思います^^
聴けば聴くほど、曲の良さに気付いてくかんじでした。

「ヴォン」w自分で書いておいてなんですが、変な気分です^^;こんなかんじの表現しか出来ませんが、許してくださいw

あのCDのジャケットどこかで見たことあるんですよ。なんでしたっけ?たしかトランスとかだったような

2008.10.06  miz  編集

実は前に「音楽以外の趣味」と言っていたのはバス釣りでしたwwww 最近は音楽にかまけて全然行ってませんでしたが、以前は毎週末のようにフィールドに足を運んでいました。今週末に久しぶりに行ってみるつもりです。

アイコンのイラストは昨日、近所のタワーレコードのトランスコーナーで見つけましたよ。「あぁ、これか!」と。これでまたしばらく「※注 男」が外せないんじゃないですか(笑)

2008.10.06  hypersaw  編集

シャリさん
いつも曲を聴いてくれてありがとうございます!
うれしいコメントもありがとうございます!
イラストはもうシャリさんが描いてくれるならずぅーっと待ってますよ^^あとコミュにも入りましたのでよろしくです^p^

アイコンは一目ぼれというやつですw

2008.10.06  エリーシャ  編集

mizさん
バス釣りは面白かったですよ!あんなに気軽に釣りが出来るとは思ってませんでしたwワームって禁止なんですね;知りませんでした;

再MIX後、聴きやすくなってましたか?!よかったですwネタをばらすとボーカルのEQ設定を「so with you・・・」と同じにしてみたんです^^;もちろんオケ全体の調節もしています。

アイコンなんですが↑のコメントでhypersawさんがネタばらししてますねwはいwトランスのCDのジャケットです^^;Trance Master 2というCDです。日本のトランスクリエイターがクラシック曲をトランスにアレンジしたものです。私はジャケ買いしそうな勢いでしたw

2008.10.06  エリーシャ  編集

hypersawさん
hypersawさんもバス釣りされてたんですね。なんか納得出来るようなwそしてコメントを見る限りではかなり上級者な感じ・・・。今度バス釣りについてブログに書いてください^^;初心者なので参考にしたいと思いますw

アイコンについては・・・もう見つけちゃいましたかw9/17発売なのでまだ目につくところに置いてあるとは思っていましたが・・・。ジャケ買いしそうでしなかったのですがアイコンに使わせてもらっているので今度買おうと思います。試聴した感じではけっこうよかったので。クラシックには詳しくないですが色々と参考にもなりそうですから。

2008.10.06  エリーシャ  編集

ワームは禁止じゃないですよ!w
ただ、富士五湖の河口湖と神奈川県の芦ノ湖が禁止になってます。あと、今月から西湖も禁止になりました。
やっぱり環境に悪いからなんですよね;軽いラインで比重の重いワームをノーシンカーで使うのが好きな自分としては、ちょっと肩身が狭いかんじです^^;
まぁ、生餌が一番良く釣れるんですけどねw

hypersawさんもバス釣りやっていたとはwしかも絶対自分より上級者w是非ブログで釣りについて書いてほしいです^^

2008.10.06  miz  編集

mizさん
富士五胡は近いので行くかも知れません。以後気をつけます。mizさんも上級者みたいですね!私は昨日今日始めたばかりなので道具の名前とか専門用語はぜんぜんわかりません^^;これから少しづつ覚えていこうと思います。

2008.10.07  エリーシャ  編集

スンマセン、音楽に関係なくて(笑)
釣りはキャリアばかり長くて、道具は色々持ってるんですが、そんなに上達してません(泣)

mizさんの「ノーシンカー(=おもり無し)が好き」というのは、ある程度やり込まないと言えない台詞なので、mizさんのキャリアも結構長いと見た!

あまり釣りのことをブログに書くと音楽ブログじゃなくなっちゃうので、今度ちょびっとだけ書いてみることにしますw

2008.10.07  hypersaw  編集

hypersawさん
ええwもう今回のタイトルと全然関係ない話になってますねwでも同じ趣味を持つ物同士、こんな出会いもいいと思います^^(私はまだ趣味じゃないですが)
ノーシンカー、なるほど~おもり無しって意味なんですね。友達との会話にも出てきましたが???って感じでした。ワームでもやったんですが確かに小さいおもりをつけてもらいました。あれって飛距離を伸ばす為につけるんですかねー。全然飛ばせませんでしたw
hypersawさんの釣りの記事、楽しみにしてますよ!私のブログは既に音楽ブログなのかわからなくなってますからwww

2008.10.07  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

収拾のつかないMIX作業2

2008.10.06

category : 日記

こんばんわーエリーシャ@とめです。

昨日釣りにはじめて行って来ました!バス釣りなんですけどなかなか面白かったです。道具一式友達から借りてですが^^;というかあんなに沢山の池が私の住んでる県にあるとは思わなかったですw
池といってもけっこう大きいものでして湖のような感じです。結果はボウズでしたが自分で道具をそろえようと思います。


 End of endless daysのMIXですが皆様からのコメントをもとに再MIXしてみました。主な変更点は
☆イントロ部分のハープの音を変更しました。
☆ShortBows(ヴォンという低音)のパンを右に50%ずらしました。ちなみにバイオリンが左50%。
☆イントロ部分のボーカルに掛けていたEFXを外しました。(丸みを出す為)
☆ボーカル全体のEQ、音量を見直しました。
☆後半、抜け以降のボーカルのしゃくり上げを見直しました。
☆他色々やりましたw

こんなところですがどうでしょうか・・・。
あと関係ないですがピアプロとにゃっぽんのイメージアイコンを変更しましたwあれCDのジャケットのイラストなんですけど印象的だったんでついやっちゃいました。本当はいけないんでしょうけど・・・。
イラストと言えば「End of endless days」のイメージイラストを Sei15さん と あじしおさん がまた描いてくれました!!!!ありがとうございます!毎回描いてもらって感謝感謝です(TдT)
Sei15さん と あじしおさん、毎回Lvが上がってます!そのうち曲を追い越して(もう追い越されてるかも;)遥か上に行ってしまうのではないかと心配です;;;

今日はこの辺で^^ノシ                                          おわり


今日の曲は
Winter - DT8 Project feat. Ander Britton
Darren Tateの別名義DT8 Projectによるトランス。哀愁系メロディーに綺麗にボーカルが乗ってます。
こういうMIXってどうやってるんでしょ:

スポンサーサイト

コメント

「End of endless days」こそこそ聞かせて貰ってます~!聞けば聞くほど奥が深くなっていきますね…。
歌詞の方も色々読み解けて…二つ合わさって倍以上のすばらしい作品になってると思います…!
実はこそこそイメージイラスト描かせてもらってます…エリーシャさんが動画作るのに間に合うか怖いですが…。^p^

あとアイコン変わってびっくりしました!w
最初エリーシャさんだと思わなくて…!予想外すぎですよw

2008.10.06  シャリ  編集

バス釣りですか!なかなか釣れませんよね^^;
でも自由度が高くて、面白い釣りだと思います。最近はワーム禁止な流れですけどね;

再MIX聴いてきました。すっごく聴きやすくなってますね!
ボーカルがクリアに聞こえて、ミクの良さがいいかんじに出てると思いました。
特に 息継ぎとか、「同じ台詞の天気予報」ってところのハモリとか、5:30くらいから歌の語尾が「やまびこ」っぽくなってるところがすごく光ってると思います^^
聴けば聴くほど、曲の良さに気付いてくかんじでした。

「ヴォン」w自分で書いておいてなんですが、変な気分です^^;こんなかんじの表現しか出来ませんが、許してくださいw

あのCDのジャケットどこかで見たことあるんですよ。なんでしたっけ?たしかトランスとかだったような

2008.10.06  miz  編集

実は前に「音楽以外の趣味」と言っていたのはバス釣りでしたwwww 最近は音楽にかまけて全然行ってませんでしたが、以前は毎週末のようにフィールドに足を運んでいました。今週末に久しぶりに行ってみるつもりです。

アイコンのイラストは昨日、近所のタワーレコードのトランスコーナーで見つけましたよ。「あぁ、これか!」と。これでまたしばらく「※注 男」が外せないんじゃないですか(笑)

2008.10.06  hypersaw  編集

シャリさん
いつも曲を聴いてくれてありがとうございます!
うれしいコメントもありがとうございます!
イラストはもうシャリさんが描いてくれるならずぅーっと待ってますよ^^あとコミュにも入りましたのでよろしくです^p^

アイコンは一目ぼれというやつですw

2008.10.06  エリーシャ  編集

mizさん
バス釣りは面白かったですよ!あんなに気軽に釣りが出来るとは思ってませんでしたwワームって禁止なんですね;知りませんでした;

再MIX後、聴きやすくなってましたか?!よかったですwネタをばらすとボーカルのEQ設定を「so with you・・・」と同じにしてみたんです^^;もちろんオケ全体の調節もしています。

アイコンなんですが↑のコメントでhypersawさんがネタばらししてますねwはいwトランスのCDのジャケットです^^;Trance Master 2というCDです。日本のトランスクリエイターがクラシック曲をトランスにアレンジしたものです。私はジャケ買いしそうな勢いでしたw

2008.10.06  エリーシャ  編集

hypersawさん
hypersawさんもバス釣りされてたんですね。なんか納得出来るようなwそしてコメントを見る限りではかなり上級者な感じ・・・。今度バス釣りについてブログに書いてください^^;初心者なので参考にしたいと思いますw

アイコンについては・・・もう見つけちゃいましたかw9/17発売なのでまだ目につくところに置いてあるとは思っていましたが・・・。ジャケ買いしそうでしなかったのですがアイコンに使わせてもらっているので今度買おうと思います。試聴した感じではけっこうよかったので。クラシックには詳しくないですが色々と参考にもなりそうですから。

2008.10.06  エリーシャ  編集

ワームは禁止じゃないですよ!w
ただ、富士五湖の河口湖と神奈川県の芦ノ湖が禁止になってます。あと、今月から西湖も禁止になりました。
やっぱり環境に悪いからなんですよね;軽いラインで比重の重いワームをノーシンカーで使うのが好きな自分としては、ちょっと肩身が狭いかんじです^^;
まぁ、生餌が一番良く釣れるんですけどねw

hypersawさんもバス釣りやっていたとはwしかも絶対自分より上級者w是非ブログで釣りについて書いてほしいです^^

2008.10.06  miz  編集

mizさん
富士五胡は近いので行くかも知れません。以後気をつけます。mizさんも上級者みたいですね!私は昨日今日始めたばかりなので道具の名前とか専門用語はぜんぜんわかりません^^;これから少しづつ覚えていこうと思います。

2008.10.07  エリーシャ  編集

スンマセン、音楽に関係なくて(笑)
釣りはキャリアばかり長くて、道具は色々持ってるんですが、そんなに上達してません(泣)

mizさんの「ノーシンカー(=おもり無し)が好き」というのは、ある程度やり込まないと言えない台詞なので、mizさんのキャリアも結構長いと見た!

あまり釣りのことをブログに書くと音楽ブログじゃなくなっちゃうので、今度ちょびっとだけ書いてみることにしますw

2008.10.07  hypersaw  編集

hypersawさん
ええwもう今回のタイトルと全然関係ない話になってますねwでも同じ趣味を持つ物同士、こんな出会いもいいと思います^^(私はまだ趣味じゃないですが)
ノーシンカー、なるほど~おもり無しって意味なんですね。友達との会話にも出てきましたが???って感じでした。ワームでもやったんですが確かに小さいおもりをつけてもらいました。あれって飛距離を伸ばす為につけるんですかねー。全然飛ばせませんでしたw
hypersawさんの釣りの記事、楽しみにしてますよ!私のブログは既に音楽ブログなのかわからなくなってますからwww

2008.10.07  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
PIAPRO

お気に入り音楽
by エリーシャ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright ©こんな音どうでしょう. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

