スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

こんにちは。私のメッセージのせいでMIX作業がややこしいことになっていないかビクビクしております。完成度アップにちょっとでも貢献できていればよいのですが・・・・・・。

スケボーの話、私も音楽以外の趣味で似たような体験をしてますので、分かります。一部の心ない人のわがままな振る舞いによって、愛好家全体が白い眼で見られ、活動範囲が狭まってしまうのは残念ではありますが、仕方のないことかも知れません。せめて自分がそういう人にならないように気を付けるしかないですよね。

2008.09.24  hypersaw  編集

自分もhypersawさんみたいに、まともなコメントしたいですよ(汗)
私はまったく力になれないので^^;
本当に羨ましい!

釣り始めるんですか!良いですね^^
友達と行く釣りは本当に楽しいですよ!!

スケボーやってるんでしたね。スノボーは乗れますけど、スケボーは自分乗れませんw曲がれませんw
エリーシャさん運動神経良いんですね^^

2008.09.24  miz  編集

hypersawさん
曲への指摘ありがとうございました!なかなかああいったコメントはもらえないので助かります。私も聞き取れないんじゃないかなーと思っていたのでやっぱり;って感じでした。特に後半のミクさんの声はかなり気になります。
MIX作業についてですが特にややこしくはないのですがコンソールビュー(ミキサー画面)からのディレイとリバーブの操作が出来なくなるのでちょっとだけ手間になりますw

hypersawさんの音楽以外の趣味ってなんなのか気になりますね!スケーターの場合は公共物などを壊してしまうので禁止になるのはわからないでもないです。それにうるさいしwですがゴミや吸殻などは片付けるように心がけています。町でスケーターを見かけたらこういう現実もあるので少しだけ目をつむってあげてください。

2008.09.24  エリーシャ  編集

mizさん
私にとってはコメントをくれるだけでも嬉しい事です。曲を聴いてくれるだけでも有難いと思っているので気にする事はないですよ^^

釣りはとりあえずやってみようかと思います。まだ道具も何も持ってませんけど^^;海の波止場で釣りしてみたいですw

私もスノボーやりますよ!出没スポットは長野の白樺湖あたりです。スケボーは運動神経というよりチャレンジ精神が強いか弱いかで決まってくるような気がします。あとはメイクするっていう意気込みでしょうか。なので私はめちゃめちゃ下手ですw

2008.09.24  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

再度UPしました。

2008.09.24

category : 日記

こんばんわーエリーシャ=とめです。
世間のボカロファンの方は今日ボーマスなるものに行っていたんでしょうか。にゃっぽんでも色々と騒がれていますがけっこう面白そうですねwしかし地方に住んでいる方は蚊帳の外って感じでなんか可愛そうですね。私も行こうと思えば全然行ける場所だったんですが行きませんでした。何でかっていうと財政的に厳しい事やその他色々ですwちなみに私はにゃっぽんでは他の人の日記を読むだけみたいな感じですw登録こそしてありますがなかなかなじめません;

 で、私は今日何をしていたかというと、友達と釣具屋に行きその後行き着けの公園で久々にスケートボードに乗ってきましたwバス釣りやら海釣りやら誘われていまして、付き合い程度ならいいかなーと思い始めようかと思います。釣り好きの方って結構いますしね。やってみたら面白い!って事もあるので。
 スケボーはかれこれ8年くらいやっていたのですがここ1年くらい乗っていませんでした。そんな訳でフラット(何も無い平地)だけですが久々に乗ってきました。
 
 多分このブログを見てくれてる方は、スケーターなんてまったく別の人種だと思われているでしょう。
滑ると結構な騒音になるし周りから見れば近づきたくない人種かもしれません。ですが少なくとも私の周りにいる人達はみんな良い人でフレンドリィです。それとうまくなると色々とやりたくなるのです。階段(ステア)を飛んだり壁(バンク)に登ったり手すり(レール)を滑ったり縁石(カーブ)に登ったり・・・。あと滑る場所があまり無かったりします。昨日まで滑っていた場所がいきなりスケボー禁止区域になったりと場所を追われています。周りでスケーターを見たらちょっとだけ目をつむってあげてください。宜しくお願いします^^;

 前置きが長くなりましたがピアプロにて、「End of endless days」にhypersawさんからMIXについて指摘を受けました。ありがとうございます!自分以外の方の耳で聴いた感想はすごくためになります。
 指摘を受けた場所はイントロ部分のボーカルと中盤のコーラスが入るところです。そこを重点的に見直したつもりです。内容を今回書こうと思ったのですが、いろいろやったので忘れてしまいました;覚えている分部としては sendで制御しているリバーブをエンベロープにして調節し直したのとBUSで制御しているディレイを調節し直しました。
 イントロ部分に関してはメインボーカルのリバーブを(-10)から(-15くらい)に変更、ハモリを(-10くらいだったと思う)から(-8辺り)に変更ハモリがリバーブ強めに掛かっています。あとディレイのLvも下げました。ちょっとは聴きやすくなったでしょうか。

 中盤コーラスは同じようにリバーブを変更し、メインボーカルとコーラスの定位(パン)を変更しました。リバーブの変更だけでは聞き取りずらいかもと思ったので・・・。今回ボーカル4トラック使っています。ミクさんの声が重なる部分があるのでわかりやすいと思いますがこの部分、
メイン(センター)ハモリ(センター) → メイン(右)コーラス(左)ここが今回の変更箇所 → メイン(センター)となっているのがわかってくれたら嬉しいですwしかしこれによって音量Lvも変わっちゃいましたね;
解り辛い説明ですみません;
                                                   おわり

 今日の曲は
Chante Moore - Straight Up
JARMAINE DUPRIがプロデュースした爽やか系R&Bです。この曲も沢山のミックステープに収録されています。もちろん私も持っていますw

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。私のメッセージのせいでMIX作業がややこしいことになっていないかビクビクしております。完成度アップにちょっとでも貢献できていればよいのですが・・・・・・。

スケボーの話、私も音楽以外の趣味で似たような体験をしてますので、分かります。一部の心ない人のわがままな振る舞いによって、愛好家全体が白い眼で見られ、活動範囲が狭まってしまうのは残念ではありますが、仕方のないことかも知れません。せめて自分がそういう人にならないように気を付けるしかないですよね。

2008.09.24  hypersaw  編集

自分もhypersawさんみたいに、まともなコメントしたいですよ(汗)
私はまったく力になれないので^^;
本当に羨ましい!

釣り始めるんですか!良いですね^^
友達と行く釣りは本当に楽しいですよ!!

スケボーやってるんでしたね。スノボーは乗れますけど、スケボーは自分乗れませんw曲がれませんw
エリーシャさん運動神経良いんですね^^

2008.09.24  miz  編集

hypersawさん
曲への指摘ありがとうございました!なかなかああいったコメントはもらえないので助かります。私も聞き取れないんじゃないかなーと思っていたのでやっぱり;って感じでした。特に後半のミクさんの声はかなり気になります。
MIX作業についてですが特にややこしくはないのですがコンソールビュー(ミキサー画面)からのディレイとリバーブの操作が出来なくなるのでちょっとだけ手間になりますw

hypersawさんの音楽以外の趣味ってなんなのか気になりますね!スケーターの場合は公共物などを壊してしまうので禁止になるのはわからないでもないです。それにうるさいしwですがゴミや吸殻などは片付けるように心がけています。町でスケーターを見かけたらこういう現実もあるので少しだけ目をつむってあげてください。

2008.09.24  エリーシャ  編集

mizさん
私にとってはコメントをくれるだけでも嬉しい事です。曲を聴いてくれるだけでも有難いと思っているので気にする事はないですよ^^

釣りはとりあえずやってみようかと思います。まだ道具も何も持ってませんけど^^;海の波止場で釣りしてみたいですw

私もスノボーやりますよ!出没スポットは長野の白樺湖あたりです。スケボーは運動神経というよりチャレンジ精神が強いか弱いかで決まってくるような気がします。あとはメイクするっていう意気込みでしょうか。なので私はめちゃめちゃ下手ですw

2008.09.24  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
PIAPRO

お気に入り音楽
by エリーシャ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright ©こんな音どうでしょう. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

