スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

聴いてきました。(実はDLして聞くのは初聴だったりします;)
なにこれすげーーーww
まずイントロの電子音とかが面白すぎるw
あとバイオリンがすごい良かったです。哀愁系ってやつですか?
うはwすごい良いじゃないですかw鳥肌立ちました^^;

2008.09.22  miz  編集

私は最近、「週末雨降って欲しい」と思うことがありますよ。天気がいいと外に出たくなって、音楽制作に身が入りません(笑)

MIX、凄いですね。私はここまでやってません。やはりこれくらいやらないと、音のヌケとかが良くならないのかなぁ。

SGコラボ曲について、開発者ブログに「採用数や使用用途の見直しを行い、できるだけ多くの作品を選出したい」とありますね。選出の方針が変わったんですかね。自分の作品の採用可能性がアップしたとは全然思いませんが、結果が楽しみです。

2008.09.22  hypersaw  編集

mizさん
いつも聴いてくれてありがとうございます!
今回の曲のテーマは無機質な電子音+暖か味のあるアナログ音だったりしますwちょっと意外な組み合わせだと思いますが感想を読んで安心しました^^

あとこの曲は私が好きな哀愁系に入ると思いますよw

2008.09.22  エリーシャ  編集

hypersawさん
確かに晴れの日は外出したくなりますね。雨の日にDAWを開いて作曲するのもオツでいいですねw

この曲のMIXですがまだまだです;もっと聴き込んでMIXを詰めていくつもりです。hypersawさんの曲は毎回きれいにMIXされているので悩む事は無いと思いますよ!

SGソングについてですが私もそれ見ました!少し希望が持てましたね。私も結果発表が楽しみです。

2008.09.22  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

とりあえずUPしました。

2008.09.22

category : 日記

こんばんわー、エリーシャ@とめです。雨嫌ですねー;休みの日くらいカラっと晴れて欲しいですね。外に出るのも気がひけます。

 一昨日杉春さんから「エンド オブ エンドレスデイズ」の歌詞が届いたので先ほどピアプロにUPしました。歌詞を再度入力、再MIX作業しました。今回の歌詞は私の要望で無理を言って秋バージョンにしてもらいました。切ないですねー;
 
 MIXの方はトラックのほとんどにsendでリバーブを設定し、奥行き感を出したのと(出てるのか?)、BUSでディレイを設定し、同じ様に各トラックを調節しました。バスドラ、ベース以外のトラックのEQにて低音域をカットしたり特定のトラックをブーストしたり・・・。あとはPANの見直しとアルペジオパターンの見直しと各トラックの音量Lvの見直しと聞き込んで何やら何やら・・・・・。色々あります。まだ聞き込み度が足りないので何度も聴いて粗を探そうと思います。私の曲のアルペジオですが、アルペジエーターは使わずほとんど自分で打ち込んでいたりしますw

今回もめげずにイラスト募集しようかと考えています。まだ曲の方には募集の意思を書いてないのですが、もしこの曲を聴いて共感を持てたイラストレーター様、よかったら描いてください!


                                                   おわり

 今日の曲は
Paul Miller - En Route(Digital Nature Remix )
2分50秒あたりからの展開が素敵!強烈なシンセ音がインパクト大です。
スポンサーサイト

コメント

聴いてきました。(実はDLして聞くのは初聴だったりします;)
なにこれすげーーーww
まずイントロの電子音とかが面白すぎるw
あとバイオリンがすごい良かったです。哀愁系ってやつですか?
うはwすごい良いじゃないですかw鳥肌立ちました^^;

2008.09.22  miz  編集

私は最近、「週末雨降って欲しい」と思うことがありますよ。天気がいいと外に出たくなって、音楽制作に身が入りません(笑)

MIX、凄いですね。私はここまでやってません。やはりこれくらいやらないと、音のヌケとかが良くならないのかなぁ。

SGコラボ曲について、開発者ブログに「採用数や使用用途の見直しを行い、できるだけ多くの作品を選出したい」とありますね。選出の方針が変わったんですかね。自分の作品の採用可能性がアップしたとは全然思いませんが、結果が楽しみです。

2008.09.22  hypersaw  編集

mizさん
いつも聴いてくれてありがとうございます!
今回の曲のテーマは無機質な電子音+暖か味のあるアナログ音だったりしますwちょっと意外な組み合わせだと思いますが感想を読んで安心しました^^

あとこの曲は私が好きな哀愁系に入ると思いますよw

2008.09.22  エリーシャ  編集

hypersawさん
確かに晴れの日は外出したくなりますね。雨の日にDAWを開いて作曲するのもオツでいいですねw

この曲のMIXですがまだまだです;もっと聴き込んでMIXを詰めていくつもりです。hypersawさんの曲は毎回きれいにMIXされているので悩む事は無いと思いますよ!

SGソングについてですが私もそれ見ました!少し希望が持てましたね。私も結果発表が楽しみです。

2008.09.22  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
PIAPRO

お気に入り音楽
by エリーシャ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright ©こんな音どうでしょう. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

