スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

一瞬風邪を引いたのかと思いました^^;

白いところが黄色になるってことは、青色が出なくなってるんでしょうかね?w
あとブラウン管は磁気障害を受けるらしいので、スピーカーとかはあまり近くに置かないほうが良いかもしれませんよ。でも、やっぱり寿命ですよね;

エリーシャさんは物を大切にされてるんですねー。そのモニターも本望だと思います。

やっぱりPVがあると音楽が美味しくいただけますねw
料理も、見た目や食べる場所の雰囲気が大切ですよね^^

2008.09.15  miz  編集

mizさん
多分寿命でしょうねー;しかしよく頑張ってくれました。買い替えるまでは黄色い画面で我慢します。

PVはその曲のビジュアルイメージですから有ると無いではすごく差があると思いますよ。でも曲しか知らなくて後からPV見て全然イメージと違った時とかショックですよ^^;

2008.09.15  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

黄色い世界にありがとう

2008.09.14

category : 日記

こんばんわ。ちょっと頭痛のするエリーシャ=とめです。


昨日PCの画面を見ていたら不意に世界が黄色く変色しました。正確にいうと白い物が黄色に変色しました。どうも目がイカレタようです。俗に言う色盲症というやつでしょうか。

はい、嘘です。実は15年くらい使っていたCRTが故障したようです。だからでしょうか、画面を見ると頭痛が走ります;;これが青や赤だったらもっと苦痛だったかもしれません。

私が使っているCRT(カソード レイ チューブ 略してCRT、PCのモニターです。)は兄から譲り受けたPC、COMPAQ PRESARIO4130という機種の物です。pentium200MHz 96MB(増設して64+32)のメモリーを備えた、もう15年くらい前のモデルです。PC本体だけとっかえひっかえしてこのモニターだけは使い続けてきました。今となっては無駄に大きく重いCRTですが、よく頑張ってくれたと思います。 1725(CRTの名前) 本当にこれまでありがとう;
CRT2.jpg
CRT1.jpg


 とりあえず今は買い換える余裕が無いので、もう少し頑張って欲しいです。それまでに自然治癒してくれないかなぁ;
 愛着が沸いた物を廃棄するのは寂しいですね;;

                                                   おわり

 今日の曲は
Shiro - Can We Talk
AlbumVer もいいけれど、このGangsta Radio Remixが程よく哀愁系、それでいて重くて良い感じ!かなり使いやすいので色々な曲と繋ぐことが出来ます。PVもカッコイイ!

スポンサーサイト

コメント

一瞬風邪を引いたのかと思いました^^;

白いところが黄色になるってことは、青色が出なくなってるんでしょうかね?w
あとブラウン管は磁気障害を受けるらしいので、スピーカーとかはあまり近くに置かないほうが良いかもしれませんよ。でも、やっぱり寿命ですよね;

エリーシャさんは物を大切にされてるんですねー。そのモニターも本望だと思います。

やっぱりPVがあると音楽が美味しくいただけますねw
料理も、見た目や食べる場所の雰囲気が大切ですよね^^

2008.09.15  miz  編集

mizさん
多分寿命でしょうねー;しかしよく頑張ってくれました。買い替えるまでは黄色い画面で我慢します。

PVはその曲のビジュアルイメージですから有ると無いではすごく差があると思いますよ。でも曲しか知らなくて後からPV見て全然イメージと違った時とかショックですよ^^;

2008.09.15  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
PIAPRO

お気に入り音楽
by エリーシャ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright ©こんな音どうでしょう. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

