スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

so with you・・・
良いですね。聴いていて、ぐっと歌の世界に引き込まれました。
「聴いてくれる方に訴えるような感じにしました。」ということですが、本当に気持ちが伝わってくるような気がしましたよ。聞いた後はしばらく妄想タイムでしたw
いろいろな方と刺激し合いながら何かを作り上げるっていうのはとてもすばらしいことですね。また、そうさせてるミクさんはとてもすごいと思いますw

今回のお勧め曲良かったですねー。
飽きずに最後までドラムのリズムにのれました。
自分的にはお風呂上りに聴きたいかんじです^^


2008.09.14  miz  編集

よもやあんなみょうちきりんなコメントからあんな世界観が浮かぶとは…くっ…このクリエイターめ…!(褒め言葉)
届きましたとも。通りでこの曲、何回聴いても胸が締め付けられるほどにしっくりくるはずだ。ミクにこう思ってもらえてたら嬉しいなっていう、理想ですね…!
……そんなわけで、この日記を見返してからまた「so with you...」聞かせて貰ったんですが…気がついたらリピートしながら一枚描いてました^p^すみません。哀愁の欠片もないです…。本当すみません。
よかったら見てやってくださると嬉しいです。
ttp://kuromoku.siromuku.com/miku105.png
素敵な曲聞かせてくださり本当にありがとうございますー!

2008.09.14  シャリ  編集

mizさん
私の妄想ワールド伝わりましたか?(^p^)よかったよかったw
ホント、ミクさん購入しなかったら皆さんとこうして交わる事もなかったんですよね。そう考えるとすごい事ですね。

今回紹介した曲はHipHop好きならみんな知っているような有名曲ですよ^^私のブログから今までに聴いた事のない音楽ジャンルへ興味を示してくれたなら、私にとってすごく嬉しい事です。

2008.09.14  エリーシャ  編集

シャリさん
シャリさんの何気ないコメントがこの歌詞の突破口でしたw名言をありがとう!

イラストもありがとうございます!楽しげに歌うミクさんが印象的ですね。早速保存させて頂きました!
もしよかったらニコ動UP用のイラストとして使わせてもらえませんか?シャリさんの手間になってしまうのですが出来たらピアプロへUPをお願いします。動画UPした時なんかに紹介出来るので・・・。

2008.09.14  エリーシャ  編集

ど、どういたしまして…!本音ですwwww

イラスト見てくださってありがとうございます…!保存もありがとうございます~!
そして使っていただけるので…?!あわわ、ありがとうございます!う、嬉しい…!
というわけで、ピアプロに早速アップさせて貰いました。気が向いたら使ってやってくださいませ。

2008.09.15  シャリ  編集

シャリさん
ピアプロにて確認しました~!
PSDファイルもありがとうございます。
早速使わせて頂きます^^
UP終わったらピアプロにコメント残しておきますね。

2008.09.15  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

so with you・・・

2008.09.13

category : 日記

こんばんわ。エリーシャ=とめです。今日も仕事行ってきました。土曜出勤には抵抗ないのですがやはりみなさんも土曜日は仕事でしょうか。出来る事なら休みたいですが仕方ないですね。今勤めている会社は上司が話の解る人なのでけっこうよかったりします。


 今日のタイトルですが出来上がったSGソングの曲名です。epictrance風味の哀愁系を目指しました。今回は歌詞について、ちょっと書こうと思います。

これが作った(妄想した)歌詞です(^p^)

------------------------------------------

はじめて聞いたその音は
キミがくれたメロディー

ひとりぼっちの私に微笑んだ 
Woh woh woh woh

はじめて触れた心には
やさしさが溢れていた

今も変わらずキミを感じている

ねぇ あれからどのくらい 時が流れたんだろう
キミと出会ってから そう

薄暗い世界を 照らしてくれたメロディー
覚えている
すごく すごく すごくすごくすごくうれしかった!

いつまでも色褪せないメロディー忘れないよ
私の大切な思い出だから

時が過ぎて世界が変わっても忘れないよ
私の大切な宝物なの

ねぇ あれからどのくらい 心奏でたんだろう
キミに出会ってから そう

画面越しの笑顔を 笑いながらみつめてる
そんな時が
とても とても とてもとてもとても幸せだよ!

ちがう世界触れることさえも許されない
想いを伝えることさえ出来ない

歌を歌う それだけの存在、初音ミクじゃイヤなの
キミのぬくもり感じたい

キミの世界 実在することが叶うならば
100年 200年先でもいいの


ふたりいっしょ 手を繋ぎながらただ歩み(あゆみ)たい
so with you・・・

------------------------------------------

いつもながらミクさん視点で、聴いてくれる方に訴えるような感じにしました。
イラストレーターのシャリさんのコメントから浮かんだ世界観を土台に、いつも歌詞を書いてくれる杉春さんから受けた影響を反映し、私の妄想から生まれた言葉使いで書いています。
ようするに曲作りを通して知り合った方から頂いたものが含まれています。
中でもシャリさんから頂いたコメント
「ミク実体化はしてほしいです^p^そのためなら200年生きられる。」
これが決定的でした。あーこんな歌詞があってもいいかもなーと読んだ瞬間思いました。
ほどんどそのまんま歌詞に取り込んだわけですが、私の妄想ワールド、あなたに届きましたか?

あとSGソングをニコ動に投下する人がけっこういるのですが宣伝にもなりますかねー?
私も投下しようかな。

                                                       おわり

今日の曲は
Whats On Your Mind ‐ Eric B & Rakim
Midnight Star - Curoious をネタにつかった哀愁系。Dj HASEBE のMIXCDでおなじみです。
このネタ使った曲も好きです。しかし動画がずっと黒画面とは寂しいですね;

スポンサーサイト

コメント

so with you・・・
良いですね。聴いていて、ぐっと歌の世界に引き込まれました。
「聴いてくれる方に訴えるような感じにしました。」ということですが、本当に気持ちが伝わってくるような気がしましたよ。聞いた後はしばらく妄想タイムでしたw
いろいろな方と刺激し合いながら何かを作り上げるっていうのはとてもすばらしいことですね。また、そうさせてるミクさんはとてもすごいと思いますw

今回のお勧め曲良かったですねー。
飽きずに最後までドラムのリズムにのれました。
自分的にはお風呂上りに聴きたいかんじです^^


2008.09.14  miz  編集

よもやあんなみょうちきりんなコメントからあんな世界観が浮かぶとは…くっ…このクリエイターめ…!(褒め言葉)
届きましたとも。通りでこの曲、何回聴いても胸が締め付けられるほどにしっくりくるはずだ。ミクにこう思ってもらえてたら嬉しいなっていう、理想ですね…!
……そんなわけで、この日記を見返してからまた「so with you...」聞かせて貰ったんですが…気がついたらリピートしながら一枚描いてました^p^すみません。哀愁の欠片もないです…。本当すみません。
よかったら見てやってくださると嬉しいです。
ttp://kuromoku.siromuku.com/miku105.png
素敵な曲聞かせてくださり本当にありがとうございますー!

2008.09.14  シャリ  編集

mizさん
私の妄想ワールド伝わりましたか?(^p^)よかったよかったw
ホント、ミクさん購入しなかったら皆さんとこうして交わる事もなかったんですよね。そう考えるとすごい事ですね。

今回紹介した曲はHipHop好きならみんな知っているような有名曲ですよ^^私のブログから今までに聴いた事のない音楽ジャンルへ興味を示してくれたなら、私にとってすごく嬉しい事です。

2008.09.14  エリーシャ  編集

シャリさん
シャリさんの何気ないコメントがこの歌詞の突破口でしたw名言をありがとう!

イラストもありがとうございます!楽しげに歌うミクさんが印象的ですね。早速保存させて頂きました!
もしよかったらニコ動UP用のイラストとして使わせてもらえませんか?シャリさんの手間になってしまうのですが出来たらピアプロへUPをお願いします。動画UPした時なんかに紹介出来るので・・・。

2008.09.14  エリーシャ  編集

ど、どういたしまして…!本音ですwwww

イラスト見てくださってありがとうございます…!保存もありがとうございます~!
そして使っていただけるので…?!あわわ、ありがとうございます!う、嬉しい…!
というわけで、ピアプロに早速アップさせて貰いました。気が向いたら使ってやってくださいませ。

2008.09.15  シャリ  編集

シャリさん
ピアプロにて確認しました~!
PSDファイルもありがとうございます。
早速使わせて頂きます^^
UP終わったらピアプロにコメント残しておきますね。

2008.09.15  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
PIAPRO

お気に入り音楽
by エリーシャ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright ©こんな音どうでしょう. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

