
--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

聴きましたよ!
ミクさんにしか歌えないラブソングですね~♪
「初音ミクじゃ嫌なの」ってあたりが好きですw

でも、もっと長くしたかったんじゃないですか?wなんかそんな気がしますw
SGソング、3分程度が好ましいってことですけどね・・・。

あと・・・KYですけど自分としては、Clear Blue
、私の世界に雨が降る、Electropiaとかでも勝負してほしいです^^;
体感時間は3分くらいなのでwwwwwwwww

2008.09.05  miz  編集

mizさん
「ミクさんにしか歌えないラブソングですね~♪
」 はいwこの歌詞は妄想の産物です(^p^)
というかこんな歌詞しか書けませんw

 そうか!今までUPした曲のショートバージョンって手もありましたね。雨が降る ならもともと3分くらいの曲なので余裕があったらやってみます。

 「体感時間は3分くらいなのでwwwwwwwww」これはうれしいコメントwありがとうございます^^

2008.09.05  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

いつも難しいのがMIX作業

2008.09.04

category : 日記

 こんばんわ。新しい会社で残業続きのとめ=エリーシャです。ニートからいきなり残業続きなのでちょっとフラフラしてます。これは風邪なのかよくわかりませんが乗り物酔いしているような感じです。毎日25時~26時くらいまで起きてDAWを開いているのでそのせいでしょうか。関係ないですが今日
「ONE PIECE」51巻買ってきました。


 ピアプロ企画用の曲(SGソング)ですが今ミックス作業しています。今回は20トラック程度+3分程なので楽だろうと思ったんですが予想以上に苦戦しております。なによりミクさんのボーカルラインが高音すぎて困っていました。なので部分的に1オクターブ下げてみたり2度3度落したバージョンなど作って聴き比べています。結局A Bメロを1オクターブ下げたものになりそうです。
 オケも納得できるMIXが出来ず結構苦戦してました。今やっと落ち着いてきた所なのでこれからコッソリUPしようと思います。よかったら聴いてください。雨が降るインストの前バージョンにw
あとは薄くハモリをいれてアウトロを少し変えようかと思います。

                                                 おわり

 今日の曲は、ブログで初のメロコアパンク
blink182  -  Aliens Exist
早く活動再開しないかなぁー。


コメント

聴きましたよ!
ミクさんにしか歌えないラブソングですね~♪
「初音ミクじゃ嫌なの」ってあたりが好きですw

でも、もっと長くしたかったんじゃないですか?wなんかそんな気がしますw
SGソング、3分程度が好ましいってことですけどね・・・。

あと・・・KYですけど自分としては、Clear Blue
、私の世界に雨が降る、Electropiaとかでも勝負してほしいです^^;
体感時間は3分くらいなのでwwwwwwwww

2008.09.05  miz  編集

mizさん
「ミクさんにしか歌えないラブソングですね~♪
」 はいwこの歌詞は妄想の産物です(^p^)
というかこんな歌詞しか書けませんw

 そうか!今までUPした曲のショートバージョンって手もありましたね。雨が降る ならもともと3分くらいの曲なので余裕があったらやってみます。

 「体感時間は3分くらいなのでwwwwwwwww」これはうれしいコメントwありがとうございます^^

2008.09.05  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
PIAPRO

お気に入り音楽
by エリーシャ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright ©こんな音どうでしょう. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

