スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

こんばんは!新曲聴きましたよー。
ホント、エリーシャさん引き出し多いですねぇ。
うんうん、確かに音ゲーっぽい(笑)

私は投稿用の曲を作るか、ちょっと迷ってます。3分程度ならすぐできるかな、とも思ったりもするんですが、アイディアはひねり出そうとすると出ないもんですね。

2008.08.31  hypersaw  編集

hypersawさん
わざわざ聴いてくれてありがとうございます!
音ゲーっぽいですか?そうですかwじゃあこんな感じにして正解でしたねwよかったよかった。
今オケ完成して(MIXはまだですが)歌詞を作っているところです。ミクさんの立場になっておっさんが妄想して作ってます(^p^)

「アイディアはひねり出そうとすると出ないもんですね。」確かにそうですね;私もこれ作り始めるまで時間がかかりました。 hypersawさんもつくりましょう!ゲームに使われるならいい足跡にもなりますしw

2008.09.01  エリーシャ  編集

聴きましたよー
おしゃれだけどパワーがあるかんじで良いっすね^^
完成楽しみにしてます!

2008.09.01  miz  編集

mizさん 聴いてくれてありがとうございます!
えっと、mizさんはピアプロから飛んできてくれたのでしょうか、それともにゃっぽんでしょうか?それともニコ動でしょうか。なんにせよブログを読んでくれてありがとうございます^^

2008.09.01  エリーシャ  編集

ニコ動のマイリストからです
エリーシャさんの曲はElectropiaから聴きはじめました。新参者です^^;
普段ブログは読んでいても書き込んでいませんでしたw
エリーシャさんの音楽好きです。応援してます!
実生活の方も頑張ってください^^

2008.09.01  miz  編集

mizさん
えぇぇぇぇ!!!
ニコ動からわざわざいらして下さったんですか!!!
あーもー本当に
ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
つまらないブログですがこれからも宜しくお願いします^^新曲は今回私が妄想(^p^)しながら歌詞を書いているので作詞家の杉春さんほど良いものにはならないですがよかったらまた聴きにきてくださいね~。

2008.09.01  エリーシャ  編集

毎度どうもです~

ちょい遅くなりましたが聴いてみました。
ふふふ、こいつはゴキゲンですね。

音ゲーはぜんぜんやらないので(=リズム感がないのです)ちょっとわかりませんが、アゲアゲでイイ感じですね。

妄想とかいろいろ>それは何の分野でもクリエイターに必要な素養でしょう。創造力とか、想像力とか。

かく言う私なんてもっとド妄想です、きっと。
歌詞を考えてるところは、ゼッタイ人に見せられません。たとえ親兄弟でも。ニヘニヘしながら、笑ったり、叫んだり、ひざを叩いたり、それを大音量で音楽流して、歌いながらですからねぇ。
ハタから見たらヘンな人にしか見えないです。
やヴぁい人ですw

2008.09.03  杉春  編集

杉春さん
作業遅くてすみませんね^^;投稿用の曲は今ミックス中で試行錯誤しています。UPしてあるバージョンでは納得いかないので。
 歌詞第3弾よみましたよん。バージョン1より大人っぽく感じますね。それと夏にこだわっているようですが秋バージョンをお願いしたいのですがよろしいでしょうか。あともう一点お願いがあるのですが、季節を言い切ってしまわずにそれとなく季語などで表現で出来ないでしょうか。
 変な要求ですみません;ピアプロの返答も遅くて申し訳ないです;;出来たら宜しくお願いします。

2008.09.04  エリーシャ  編集

承りました!

すっかりこちらのブログをメッセージボックス代わりに使ってしまっちゃってますw

え~、ダメ出しOKです。
何度でもやります!
思いっきり秋にしようとすると、たぶん行き過ぎてしまうのが私なので、ほどほどの秋をがんばってみます。

ちょいと俳句の季語など調べたんですが、星とか月とか、それらに類するものがみんな秋の季語なんですね。中秋の名月しかり。

枕草子には夏は夜、秋は夕暮れ、とうたわれています。たまたま、夏の曲2曲が夜でしたから、今度はそれにならうと夕暮れ時ですね。
わびしさ。さびしさなど。

よ~し、イメージ出てきた、かな?

ということでもうしばらくお待ちください。ペコリ。

2008.09.04  杉春  編集

杉春さん
ダメ出し、ではないんですがそろそろ秋なので・・・。すみませんね^^;
 季語といってもあまり難しい表現や名詞でなくていいですよ。落ち葉、とか、紅葉、とか夕暮れ、とかでいいです。
 ゆっくりやってもらっていいですよ~。

2008.09.04  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

こっそりUPしました・・・。

2008.08.31

category : 日記

 今日まで仕事でちょっと疲れ気味のエリーシャ=とめです。今日は日曜日!やはりニートの時の日曜日とは違いますねwうれしい限りであります。


 今日はこっそりピアプロコラボ企画用の曲(サビ終わって間奏までの未完成品)をUPしました。
いったい何人の方がブログからピアプロへ飛んでいってくれているのか分かりませんが、ここでしかUPした事は書いてません。
 私の作品の中の、
「私の世界に雨が降るinstrumental」<< 前のバージョン
にこっそりUPしましたwもし新曲が気になったら聴いてくださいね。気にならない方も聴いてくれたら嬉しいですw



 今日の曲は
Do You Have A Girl Friend - First Class
ブリブリベースがUKな感じ。4人組ガールズグループです。何気にガールズグループが好きな私です。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは!新曲聴きましたよー。
ホント、エリーシャさん引き出し多いですねぇ。
うんうん、確かに音ゲーっぽい(笑)

私は投稿用の曲を作るか、ちょっと迷ってます。3分程度ならすぐできるかな、とも思ったりもするんですが、アイディアはひねり出そうとすると出ないもんですね。

2008.08.31  hypersaw  編集

hypersawさん
わざわざ聴いてくれてありがとうございます!
音ゲーっぽいですか?そうですかwじゃあこんな感じにして正解でしたねwよかったよかった。
今オケ完成して(MIXはまだですが)歌詞を作っているところです。ミクさんの立場になっておっさんが妄想して作ってます(^p^)

「アイディアはひねり出そうとすると出ないもんですね。」確かにそうですね;私もこれ作り始めるまで時間がかかりました。 hypersawさんもつくりましょう!ゲームに使われるならいい足跡にもなりますしw

2008.09.01  エリーシャ  編集

聴きましたよー
おしゃれだけどパワーがあるかんじで良いっすね^^
完成楽しみにしてます!

2008.09.01  miz  編集

mizさん 聴いてくれてありがとうございます!
えっと、mizさんはピアプロから飛んできてくれたのでしょうか、それともにゃっぽんでしょうか?それともニコ動でしょうか。なんにせよブログを読んでくれてありがとうございます^^

2008.09.01  エリーシャ  編集

ニコ動のマイリストからです
エリーシャさんの曲はElectropiaから聴きはじめました。新参者です^^;
普段ブログは読んでいても書き込んでいませんでしたw
エリーシャさんの音楽好きです。応援してます!
実生活の方も頑張ってください^^

2008.09.01  miz  編集

mizさん
えぇぇぇぇ!!!
ニコ動からわざわざいらして下さったんですか!!!
あーもー本当に
ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
つまらないブログですがこれからも宜しくお願いします^^新曲は今回私が妄想(^p^)しながら歌詞を書いているので作詞家の杉春さんほど良いものにはならないですがよかったらまた聴きにきてくださいね~。

2008.09.01  エリーシャ  編集

毎度どうもです~

ちょい遅くなりましたが聴いてみました。
ふふふ、こいつはゴキゲンですね。

音ゲーはぜんぜんやらないので(=リズム感がないのです)ちょっとわかりませんが、アゲアゲでイイ感じですね。

妄想とかいろいろ>それは何の分野でもクリエイターに必要な素養でしょう。創造力とか、想像力とか。

かく言う私なんてもっとド妄想です、きっと。
歌詞を考えてるところは、ゼッタイ人に見せられません。たとえ親兄弟でも。ニヘニヘしながら、笑ったり、叫んだり、ひざを叩いたり、それを大音量で音楽流して、歌いながらですからねぇ。
ハタから見たらヘンな人にしか見えないです。
やヴぁい人ですw

2008.09.03  杉春  編集

杉春さん
作業遅くてすみませんね^^;投稿用の曲は今ミックス中で試行錯誤しています。UPしてあるバージョンでは納得いかないので。
 歌詞第3弾よみましたよん。バージョン1より大人っぽく感じますね。それと夏にこだわっているようですが秋バージョンをお願いしたいのですがよろしいでしょうか。あともう一点お願いがあるのですが、季節を言い切ってしまわずにそれとなく季語などで表現で出来ないでしょうか。
 変な要求ですみません;ピアプロの返答も遅くて申し訳ないです;;出来たら宜しくお願いします。

2008.09.04  エリーシャ  編集

承りました!

すっかりこちらのブログをメッセージボックス代わりに使ってしまっちゃってますw

え~、ダメ出しOKです。
何度でもやります!
思いっきり秋にしようとすると、たぶん行き過ぎてしまうのが私なので、ほどほどの秋をがんばってみます。

ちょいと俳句の季語など調べたんですが、星とか月とか、それらに類するものがみんな秋の季語なんですね。中秋の名月しかり。

枕草子には夏は夜、秋は夕暮れ、とうたわれています。たまたま、夏の曲2曲が夜でしたから、今度はそれにならうと夕暮れ時ですね。
わびしさ。さびしさなど。

よ~し、イメージ出てきた、かな?

ということでもうしばらくお待ちください。ペコリ。

2008.09.04  杉春  編集

杉春さん
ダメ出し、ではないんですがそろそろ秋なので・・・。すみませんね^^;
 季語といってもあまり難しい表現や名詞でなくていいですよ。落ち葉、とか、紅葉、とか夕暮れ、とかでいいです。
 ゆっくりやってもらっていいですよ~。

2008.09.04  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
PIAPRO

お気に入り音楽
by エリーシャ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright ©こんな音どうでしょう. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

