スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

出来てきた出来てきた

2008.08.30

category : 日記

 こんばんわ。いつもかわらずエリーシャ=とめでございます。

雨すごいですね;各地の被害のニュースを見ると「この頃地球変なんじゃない?」と思います。やはり温暖化が原因なんでしょうか。私が死ぬ頃には(何歳まで生きられるかわかりませんが)人類は宇宙に移住しているかもしれませんね・・・。死ぬ前にモビルスーツに乗ってみたいものですね。AC(アーマード コア)でもいいですがwミクさんも実体化しているかもしれませんね(^p^)


 さて、エンドオブエンドレスデイズ(もとwanna be,s beat)の歌詞が杉春さんから届いたのでピアプロにUPしました。ボーカルにコンプをインサートし、リバーブとディレイを調節しました。実験的にボーカルを1オクターブ下げてみたのですがどうでしょうか。少しは聴きやすくなったでしょうか。今回ボーカルに高音が多い為聞き取りにくいのです。(いつもか;)調律で歌詞を聞き取りやすくするのも今回の課題です。

 ピアプロ投稿用の曲ですがやっと作り始めました。イントロ部分が出来た途端インスピレーションが沸いてきました。曲を作る過程で今一番楽しい時です。そして「3分くらい」という課題ですが、1番サビ部分が終わった時点で1分ちょっとなのでクリア出来そうです。あとBPM165で作ってますのでそのおかげかもしれません。

 そういえばこの企画ページ、更新されてましたね。なんでもSEGA様のゲームに使われるとか!
子供の頃からお世話になっていたSEGA様のゲームに使われるとは・・・!なんとも嬉しい限りです。
あれ?でも採用不採用とかあるんですかね;;なんかありそうですよね;と、とりあえずは曲を完成させなくては。
 
 関係ないですがオトゲーといえば学生の頃にPCの同人ゲーム?のビーマニにはまりましたw今もあるのかな。             
                                                        おわり

 今日の曲は♪
Jamiroquai - Virtual Insanity
私の中では秋~冬の曲。PVが埋め込み禁止だったのでLiveVerで。PVもかっこいいですよ。やっぱりオリジナルが一番イイ!
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
PIAPRO

お気に入り音楽
by エリーシャ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright ©こんな音どうでしょう. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

