スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

とりあえずエピックで。

2008.08.27

category : 日記

 こんばんわ。エリーシャ=とめです。日中暑かったけれど夕方あたりから涼しくなりましたね。あぁ、ヤバイ、この季節は学園祭の季節じゃないか!など学生時代の事を思い出してしまったりしまわなかったり・・・。


 昨日、作詞家杉春さんから新曲、【エンドオブエンドレスデイズ】の暫定版第2弾が届きました。杉春さん、ありがとうございます!実はまだピアプロの方には返事書いてないのですが打ち込み作業をしていたりします。遅くて申し訳ない;;前回より大人っぽくなったような気がします。

 
 それと同時にピアプロの企画に投稿するための曲を創る為に、いろいろなトランスを聴いていたりします。3分程度のトランス(べつにトランスでなくてもいいのですが)という事で私の毛嫌いしていたEpicTranceを聴きはじめました。
 聴いてみたら以外と面白かったりしますw通称ギャルトラと言われるEpicTranceですがその中にも種類があるようです。(ちなみにブログで紹介しているトランスはEuroTranceの類です。)

あ、トランスの種類書き出してみました。

EURO TRANCE
EPIC TRANCE
PSYCHEDELIC TRANCE

大まかな種類だと3種類あるみたいです。レコ屋のサイトからそのままコピペしましたw
私の耳が正しければニコ動などにUPされているミクトランスはEUROかEPICかのどちらかになります。
PSYCHEDELIC TRANCE(サイケ)は普段耳にする事はないと思います。
 で、今度の曲はEPIC TRANCEを目指してみようかと思うのです。理由はEPIC TRANCEには3分程度の曲が多く、聴いているうちに作りたくなったからですw
 なので興味をそそった曲を張ってみました。

Cascada - Everytime We Touch
私の中でEpicTranceはEuroBeatの姉妹ジャンルのようなイメージでしたが、このくらいならいけるかなーという感じです。けっこう私好みです。


Dank-One feat. ari - 創聖のアクエリオン
こんなのあるんですねー。この曲パチンコのCMで知ったんですけどいい曲ですねw
ちなみにこのバージョンではないですが 
Haruka - 創聖のアクエリオン (Hyper Techno HMX Mix) が入っている12”EP(レコード)が
2008/08/17 TRANCE / HARD HOUSE CHART 1位になったみたいですよ。
レーベルはやはりavexですね^^;私の中でavexはタブーだったりしますw


Groove Coverage - 21st Century Digital Girl
FFシリーズの動画に目が行きがちになると思いますがメロコア好きならわかるはず!
この曲聴いた時 あれ~? と思いました。BAD RELIGION - 21st Century Digital Boy がネタでございます。R'n'B HipHopのハウスVerなら知ってますけどパンクのトランスは知らなかったですw


という訳で聴かず嫌いのEpicTranceがちょっと面白そうな感じですwでもEuroBeatっぽいのはやはり苦手です;新しい曲はこっち方面で行きそうですw
                                                        おわり





スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
PIAPRO

お気に入り音楽
by エリーシャ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright ©こんな音どうでしょう. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

