スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.25    編集

管理人のみ閲覧できますさんへ

送っておきました。これでお願いします。

2008.08.25  エリーシャ  編集

なんと!とめさんにゃっぽんへいらっしゃったのですか…!ちょっと探してきますww

新曲もこっそり聞かせて貰いました。
とめさんらしいどことなくスッキリしたかっこよさのあるメロディに完成を楽しみにせざるをえません。どうなるのかな…!わくわく。

2008.08.25  シャリ  編集

シャリさん
はい。あじしおさんに招待してもらいました。にゃっぽんでも宜しくお願いします!

新曲聴いてくれてありがとうございました。まだまだ課題山済みですが完成したらもう一度聴きにきてくださいね!

2008.08.25  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

歌詞が届きました。

2008.08.24

category : 日記

 こんばんわ。エリーシャ=とめです。昨日から、VOC@LOID FUN SNS にゃっぽん に参加させて頂いてます。いつもお世話になっている絵師の あじしおさんからの招待です。あじしおさんありがとうございます!
 にゃっぽんに参加したと言っても使い方もいまいち分からないので新着から日記を閲覧しているくらいです。日記もこちらをメインに書こうと思っています。でもお世話になった方が見つかったらコメントは書こうと思います。



 今日は杉春さんから新曲の歌詞を受け取りました。杉春さんありがとうございます!早速打ち込んでピアプロに上書きUPして参りました。今回の曲は哀愁系ですので杉春さんは失恋歌っぽい歌詞を付けてくれました。失恋歌といってもありがちな感じではなく重く意味を理解したときに目頭が熱くなるような感じです。
 曲名は「エンドオブエンドレスサマー」という事でしたが出来たら他の物にしてもらいたいです。うううぅぅぅ・・。すみません;サマーという名詞があまり好きでないのです。サマーと聞くとどうしても私の中で明るくアップテンポなイメージになってしまうので・・・。もう少し濁すか、それか歌詞中に出てくる
「白昼雨」ぐらいストレートでもいいです。宜しくお願いします;;


 オケに関しては伝えてなかったのですがイントロ部分はSOSを送る機械みたいなイメージで作っています。「壊れた」をイメージしたノイズと、音量小さめのモールス信号が入っています。そこから始まる曲のメインパートは、デジタルシンセ音を主体にアナログ音のバイオリンをプラスしています。バイオリンは前から入れてみたかった音です。オケヒットのように使いたかったのですが伸ばす感じになりました。

 今回の曲の課題は空間系エフェクトの使い方です。私の曲には音の広がりが無いような気がするので。積極的にディレイとリバーブを使いたいと思います。モニターをいろいろ替えて進めて行きます。
ですがディレイとリバーブ掛けすぎ><;;と思われたらご一報頂けたら幸いです・・・。


                                                        おわり

 今日の曲は季節外れで
Imperiale    Mario Piu & Mauro Picotto
みんな大好き「戦場のメリークリスマス」をネタに使ったハードハウスです。
ちなみにイタリア産です。


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.25    編集

管理人のみ閲覧できますさんへ

送っておきました。これでお願いします。

2008.08.25  エリーシャ  編集

なんと!とめさんにゃっぽんへいらっしゃったのですか…!ちょっと探してきますww

新曲もこっそり聞かせて貰いました。
とめさんらしいどことなくスッキリしたかっこよさのあるメロディに完成を楽しみにせざるをえません。どうなるのかな…!わくわく。

2008.08.25  シャリ  編集

シャリさん
はい。あじしおさんに招待してもらいました。にゃっぽんでも宜しくお願いします!

新曲聴いてくれてありがとうございました。まだまだ課題山済みですが完成したらもう一度聴きにきてくださいね!

2008.08.25  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
PIAPRO

お気に入り音楽
by エリーシャ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright ©こんな音どうでしょう. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

