
--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

毎度どうも、hypersawです。
動画のエンコーディングでお悩みということですが、多分Windowsムービーメーカーのやり方次第で解決すると思います。
画質の劣化に関しては、元画像の段階でニコ動の仕様の512×384ピクセルに拡大・縮小してしまうと良いようです。色化けはムービーの保存時に「最高画質」を選択しているとなりやすいと聞いたことがあります。
私はいつも、sm1658297の動画講座を参考にしていますので、もしまだご覧になっていなければ是非。

2008.08.16  hypersaw  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.17    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

いつもありがとう!

2008.08.15

category : Electropia制作過程

 こんばんわ~いつも暇なエリーシャ=とめです。



 今日はElectropia(私の作っている曲)のハモリ部分を作りました。暫定的に入れてみました。
もしかしたら無い方がいいかもしれません^^;これから省く部分や強調する部分を決めていきたいと思います。ピアプロに上書きUPしてありますのでよかったら聴いてみてください。


 今日のタイトルは毎回お世話になっている絵師の皆様へ。

 今回Electropiaのイラスト、5人の方に描いて頂きました。
あむれすとさん、 ねっとろーず。 さん、 いすさん、 sei15さん、 あじしおさん、
本当にありがとうございます!
中でもsei15さん、 あじしおさんは、前々作「私の世界に雨が降る」からお世話なっていまして感謝でいっぱいです。お二人とも毎回クオリティーが高いイラストで、毎回感動させてもらってます。こういう繋がりは大切にしたいものです。


 でも私の方は・・・・・。動画作成の技術が全然進歩してません;というか新しいソフトに手が出せないマダオ(まるで だめな おっさん)でございます。これはなんとかしないと。


 今は財政的に苦しいので無理ですが、お金に余裕が出来たら動画編集ソフト+エフェクトソフトの購入を考えてみます。というか買いますwイラスト描いて頂いて、いつも「こんな風にしたい、あんな風に動かしたい」とイメージは膨らむのですが毎回足踏みしているので・・・。それにいつまでもスライドショーじゃ絵師の皆様にも悪いですから。


 話は変わりますが、Electropiaでは白のフェードイン フェードアウトを使いたいのですがNMMにはありません。そこでWindowsムービーメーカーを使おうと思うのですが、エンコすると色化け+劣化が激しくなってしまうのです;あと音圧が下がります。
 mencoderを使っているのですが簡単手軽にそして綺麗にエンコ出来るソフトがあったら誰か教えて下さい。

 今日はこんなところで^^;                                      おわり

今日の曲は
Billy Crawford Feat. Nona Hendryx      Urgently In Love
爽快感ある歌声とギターが気持ちいいです。沢山のミックステープに収録されています。ドライブにいかがですか?





コメント

毎度どうも、hypersawです。
動画のエンコーディングでお悩みということですが、多分Windowsムービーメーカーのやり方次第で解決すると思います。
画質の劣化に関しては、元画像の段階でニコ動の仕様の512×384ピクセルに拡大・縮小してしまうと良いようです。色化けはムービーの保存時に「最高画質」を選択しているとなりやすいと聞いたことがあります。
私はいつも、sm1658297の動画講座を参考にしていますので、もしまだご覧になっていなければ是非。

2008.08.16  hypersaw  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.17    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
PIAPRO

お気に入り音楽
by エリーシャ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright ©こんな音どうでしょう. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

