
--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

まとめ【駄目だー!】

こんばんは、エリーシャ@とめです。超久々にブログ更新。私は生きてます!近況報告 この曲に歌詞募集中 …

まっとめBLOG速報・2012.11.03

TB*URL

駄目だー!

2011.11.08

category : 日記

こんばんは、エリーシャ@とめです。

超久々にブログ更新。私は生きてます!

近況報告 この曲に歌詞募集中です。作詞家の方よかったら歌詞を書いてくれませんか?

歌詞募集曲 powered by ピアプロ


一応曲が一通り出来上がったのでピアプロにアップしました。今回の曲もかなり単調です。聴く曲が片寄ってきたのか前にも増して一方通行的な曲です。一応期限は11月13日(日)までとさせて頂きます。


この頃は前以上に曲が作れなくなってきました。今回のタイトルはそこにちなんで駄目だー!です。時間的に作れなくなってきた、ではなくメロディーが浮かばない、コード進行が浮かばない。アレンジが浮かばない;と、そんな感じです。スランプでしょうか。それとも歳をとったからでしょうか・・・。

ボカロ曲を作り始めた頃はDAWに向かえばイントロからスラスラと作れたような気がしたのですが、今は色々と作り方を変えたりしたのですが全く進みません。作っても自分の中で納得出来ないのですぐに破棄。頭の中では漠然とした曲が出来上がってるのに形に出来ないというかそんな感じもあります。うーん・・・なんなんだろ。作ろうと思い描いている曲がLvアップしてきたのか、それとも周りで作曲してる人達(ボカロPの方々)のLvがアップしているからか、難しく考え過ぎなのか・・・。と、色々と悩んでいます。

こんな事書くと「作曲を楽しんでいますか?」とか言われそうですが楽しんでいると言えば楽しんでいるし楽しんでいないと言えば楽しんでいない、微妙なところです。

うーん・・・自分の中でもう少し苦悩してみようかと思います。

しかしブログに書くとなぜかスッキリしますね。


                                                                      おわり

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

まとめ【駄目だー!】

こんばんは、エリーシャ@とめです。超久々にブログ更新。私は生きてます!近況報告 この曲に歌詞募集中 …

まっとめBLOG速報・2012.11.03

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
PIAPRO

お気に入り音楽
by エリーシャ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright ©こんな音どうでしょう. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

