スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

どうもこんばんは。杉春です。

早くも新曲ができつつあるということですが……

もしよろしければ、また歌詞をやらせてもらえないでしょうか?

Electropiaの歌詞を私に、とお話をもらったときは飛び上がるほど嬉しかったんです。after20:∞と、それ以前の曲も聞かせてもらって、エリーシャさんの曲と、アーティストとしてのエリーシャさんにほれ込んでいます。

そんなほれ込んだアーティストと一緒に作品を作ることができるって、素晴らしいことだと思いました。自分に無い才能を持っている人って、とても輝いて見えます(実際にお会いしたことないですが;)

……で、チャンスというのは自分から何かアクションを起こさなければ手に入らないもので、こうしてコメントさせてもらった次第です。

ぜひともよろしくお願いします。

ではまた。

2008.08.16  杉春  編集

すみません;コメント頂いているの気づきませんでした;

 杉春さんに作ってもらえれば本望です!
エレクトロピアが完成したら仮MIX版上げますね^^
題名は Mana bee,s beet(マナビズビート)にしようかと考えていたのですがこの名前でUPしておきます。名前に意味はないので好きなものを付けてもらって構いません。ただ単に響きがよかっただけですからw

2008.08.17  エリーシャ  編集

こちらこそよろしく。

そう言っていただけると、気合いも入ってきますよ~

ところで、タイトルから受けた第1印象、パッとふたつ浮かびました。

まずひとつ、Manaというところから=魔法、恋の魔法や、魔法よりもっと素敵なもの、それは恋、そんなイメージが出ました。魔法少女ミク? いやいやいや。

ふたつめ。マナビから学び、学校じゃ教えてくれないこと、恋愛のカリキュラム、みたいな学園モノソングが浮かんできました。

実際に曲を聞かせてもらってからになりますが、またイメージやキーワードとかいろいろと教えてください。よろしくお願いします。

それから、私自身もブログとか持っていればいいんですが、あいにく甲斐性なしなもので……
ピアプロとmixiだけで精一杯です。
で、mixiにならひんぱんに出入りしています。同じ名前、同じサムネ画像で入っております。検索ですぐ出てくるはずですので、もし人となりやもろもろ情報が必要であれば……そちらもご参考までに。

では、次回作どうぞよろしくお願いします。

2008.08.19  杉春  編集

杉春さん 歌詞の返答は曲を聴いたあとでもOKですよー。たぶん全然イメージが違うと思います。

Mana bee,s beet は特に曲に関係ありませんw(本当に関係ありません;)しかもUPした曲は
Wanna be,s beetになってしまいました^^;

Manaっていうのは私の中で(私用語)真夜中の月 
みないな意味合いです。 be,s beet は それからの旋律 とか 鼓動 を意味したものですが、そんなのは全然無視してもらって結構です。

 私は残念ながらmixiもにゃっぽんにも入ってません;;使えない奴で申し訳ないです;;

2008.08.19  エリーシャ  編集

この続きでコメントして気付いてもらえるか不安ですが…;
次回曲、ブクマさせてもらいました。すごい好きな曲調です!イントロでぶわっと琴線に触れました。
まだ歌詞も路線も決まってないのに頭の中に構図が浮かんできました^^
あと、余計なお世話と知りつつ、素敵なやり取りを見てしまったゆえ一言
私の場合mixiは身内用のようなものになっていますので、よかったらにゃっぽんの方にお誘いしますが如何でしょう?(メルアドがわかればお誘いできるのですが)
曲紹介とかしているのに本人様不在ってどうよと常々思っておりましたw
ほんと余計なお世話失礼しました><;

2008.08.20  あじしお  編集

あじしおさんこんばんわ^^今回はちゃんと気づきましたw早速新曲聴いてくれてありがとうございます!
「イントロでぶわっと琴線に触れました。」この感想が私の琴線 に触れました;
 今回も杉春さんに頼もうと思うのですが、今返答待ちです。今度は杉春さんの歌詞を曲に出来るように努力します・・・。
 にゃっぽんへの招待、ありがとうございます。
前々から覗いてみたいとは思ってましたw
 早速Yahooでメルアド作ったんですがこれで大丈夫でしょうか?

elishainthehouse@yahoo.co.jp

にゃっぽんがどんな感じか楽しみです^^
宜しくお願いします。

2008.08.20  エリーシャ  編集

続けて失礼します^^;
昨晩、招待メール送らせてもらいました!が届いてますでしょうか。

2008.08.23  あじしお  編集

あじしおさん
届きましたよー^^早速コメント残しておきましたw

2008.08.23  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

新しい曲が出来そうな感じ。

2008.08.12

category : 日記

 なんか頭が痛いです;風邪とかじゃなくて普通に頭痛がします;
この頃便秘気味なのでそのせいか?そうなのか?

 たまに起こる頭痛、前の会社でも仕事に出かける前や仕事中によく起こりました。Myバファリンを常時携帯してましたw


 
 そろそろ新曲が出来そうです。Electropiaとは別の曲です。オケはほぼ完成してまして、さっきまでボーカルのmidi抽出してました。それと各トラックのフリーズ。フリーズっていうのは、midiデータでシンセを鳴らしているトラックを、WAVに変換してCPUの負担を軽くする、SONARのシステムです。
トラック単位で出来て、フリーズを解除すればもと通りmidiを編集出来ます。これやらないとRewireでボカロエディターを立ち上げたとき重すぎてダメなんです。
 
 さて、ここからが問題でして・・・。私の不得意分野、歌詞制作です;結局歌詞は自分で作る事にしました。毎回歌詞募集するのも節操ないですし、いつも未完成のままピアプロにUPしてますから今回は完成したらUPの予定です。足りない頭フルに使って妄想に励みます(^p^)





 ・・・・いないとは思いますが もし!この記事を読んで歌詞を書いてみたい、と思った方、コメント下さい。またオケのみUPしますので・・・。


今日の曲は
Blenda Russel    A little bits of love
この曲使ってる曲も沢山あります。悉くヒット曲ばかりなので聴けば分かると思います。
スポンサーサイト

コメント

どうもこんばんは。杉春です。

早くも新曲ができつつあるということですが……

もしよろしければ、また歌詞をやらせてもらえないでしょうか?

Electropiaの歌詞を私に、とお話をもらったときは飛び上がるほど嬉しかったんです。after20:∞と、それ以前の曲も聞かせてもらって、エリーシャさんの曲と、アーティストとしてのエリーシャさんにほれ込んでいます。

そんなほれ込んだアーティストと一緒に作品を作ることができるって、素晴らしいことだと思いました。自分に無い才能を持っている人って、とても輝いて見えます(実際にお会いしたことないですが;)

……で、チャンスというのは自分から何かアクションを起こさなければ手に入らないもので、こうしてコメントさせてもらった次第です。

ぜひともよろしくお願いします。

ではまた。

2008.08.16  杉春  編集

すみません;コメント頂いているの気づきませんでした;

 杉春さんに作ってもらえれば本望です!
エレクトロピアが完成したら仮MIX版上げますね^^
題名は Mana bee,s beet(マナビズビート)にしようかと考えていたのですがこの名前でUPしておきます。名前に意味はないので好きなものを付けてもらって構いません。ただ単に響きがよかっただけですからw

2008.08.17  エリーシャ  編集

こちらこそよろしく。

そう言っていただけると、気合いも入ってきますよ~

ところで、タイトルから受けた第1印象、パッとふたつ浮かびました。

まずひとつ、Manaというところから=魔法、恋の魔法や、魔法よりもっと素敵なもの、それは恋、そんなイメージが出ました。魔法少女ミク? いやいやいや。

ふたつめ。マナビから学び、学校じゃ教えてくれないこと、恋愛のカリキュラム、みたいな学園モノソングが浮かんできました。

実際に曲を聞かせてもらってからになりますが、またイメージやキーワードとかいろいろと教えてください。よろしくお願いします。

それから、私自身もブログとか持っていればいいんですが、あいにく甲斐性なしなもので……
ピアプロとmixiだけで精一杯です。
で、mixiにならひんぱんに出入りしています。同じ名前、同じサムネ画像で入っております。検索ですぐ出てくるはずですので、もし人となりやもろもろ情報が必要であれば……そちらもご参考までに。

では、次回作どうぞよろしくお願いします。

2008.08.19  杉春  編集

杉春さん 歌詞の返答は曲を聴いたあとでもOKですよー。たぶん全然イメージが違うと思います。

Mana bee,s beet は特に曲に関係ありませんw(本当に関係ありません;)しかもUPした曲は
Wanna be,s beetになってしまいました^^;

Manaっていうのは私の中で(私用語)真夜中の月 
みないな意味合いです。 be,s beet は それからの旋律 とか 鼓動 を意味したものですが、そんなのは全然無視してもらって結構です。

 私は残念ながらmixiもにゃっぽんにも入ってません;;使えない奴で申し訳ないです;;

2008.08.19  エリーシャ  編集

この続きでコメントして気付いてもらえるか不安ですが…;
次回曲、ブクマさせてもらいました。すごい好きな曲調です!イントロでぶわっと琴線に触れました。
まだ歌詞も路線も決まってないのに頭の中に構図が浮かんできました^^
あと、余計なお世話と知りつつ、素敵なやり取りを見てしまったゆえ一言
私の場合mixiは身内用のようなものになっていますので、よかったらにゃっぽんの方にお誘いしますが如何でしょう?(メルアドがわかればお誘いできるのですが)
曲紹介とかしているのに本人様不在ってどうよと常々思っておりましたw
ほんと余計なお世話失礼しました><;

2008.08.20  あじしお  編集

あじしおさんこんばんわ^^今回はちゃんと気づきましたw早速新曲聴いてくれてありがとうございます!
「イントロでぶわっと琴線に触れました。」この感想が私の琴線 に触れました;
 今回も杉春さんに頼もうと思うのですが、今返答待ちです。今度は杉春さんの歌詞を曲に出来るように努力します・・・。
 にゃっぽんへの招待、ありがとうございます。
前々から覗いてみたいとは思ってましたw
 早速Yahooでメルアド作ったんですがこれで大丈夫でしょうか?

elishainthehouse@yahoo.co.jp

にゃっぽんがどんな感じか楽しみです^^
宜しくお願いします。

2008.08.20  エリーシャ  編集

続けて失礼します^^;
昨晩、招待メール送らせてもらいました!が届いてますでしょうか。

2008.08.23  あじしお  編集

あじしおさん
届きましたよー^^早速コメント残しておきましたw

2008.08.23  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
PIAPRO

お気に入り音楽
by エリーシャ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright ©こんな音どうでしょう. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

