スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

【鏡音レン】まだ見ぬ友へ【オリジナル】

2010.12.28

category : 曲紹介

こんばんは、エリーシャ@とめPです。

新曲をアップしました。宜しくお願いします!




作詞 さはらさん
イラスト あじしおさん

協力して頂きありがとうございます!
なんだかんだ言ってこの曲アップまで半年くらいかかってしまいましたwでも完成のタイミングはバッチリでしたw

12月27日はリンレンの誕生日でしたね。リンレンappendも27日発売でしたね。沢山の曲がそれに合わせてアップされてます。

私はというと一日遅れの28日になってしまったのですが27日の時点で動画は既に出来上がっていたんです。
色々なアクシデントにみまわれて一日遅れになってしまいましたorz
今日はその事を書こうと思います。

あじしおさんからイラストをいただいたのが確か26日でした。今回から動画にあまり凝らずに一枚のイラストで完成させていく事にしてましたから27日の夜にはアップ出来る形になっていたんです。エンコまで済ませて確認していたらなんと!歌詞の間違いを発見!再度レンに歌わせて修正箇所のみDAW側で差し替え、ミックスダウン→動画中のwav差し替え・・・と順調に進めばよかったのですが何故かプレミアが立ち上がらない;;というより編集するための窓が出てこない;;
何度も再起動したり他の動画ファイルを最初に立ち上げて読み込ませたりと色々と試しました。なんとか修正出来たのですが未だに正常に立ち上がってくれません。

とりあえず修正完了、動画を書き出してエンコを、と、つんでれんこに投げ込んだところ今度はMP4に音声が乗ってないorzなんでー?!と泣きそうになりながら何度も繰り返しましたが変らず・・・さっきまで正常に使えたのに・・・。ちなみに今回のエンコは一回15分くらいでした。平日で昼間は仕事、残業だったのでこの時点で既に28日の午前2時半。仕方なく諦めました。

28日は仕事納めだったので定時退社、帰ってきて早速作業。もしかしたらもとのAVIファイルがおかしいのかと思い再度プレミアと格闘後エンコ、やっぱりMP4に音声が乗らない・・・。そこでつんでれんこを最新Verにインストールし直し再度チャレンジ!ようやく完成した物をニコ動にアップ出来ました。

ホントこんな作業がなかったら遅れる事は無かったのに。歌詞さえ間違っていなければorz と、自分のいい加減な性格を恨みました。

最後の最後でドタバタしてしまいましたが宜しくお願いします!
そしてリンレン誕生日おめでとうっ!

                                       おわり


スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
PIAPRO

お気に入り音楽
by エリーシャ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright ©こんな音どうでしょう. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

