スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

歌詞が決まりました

2010.12.19

category : 日記

こんばんは、エリーシャ@とめです。

この頃寒いですね。周りの山には雪が降りましてスタッドレスタイヤに履き替えないとマズイかなぁーと・・・。注文はしてあるのでそろそろ届く予定なんですけれどね。タイヤ替えないとボードにも行けないし。


前々回ブログにも載せたトランスの歌詞が決まりました!ピアプロプレイヤーの方も曲の名前が変ってます。
沢山の方に歌詞を書いて頂き選考という形になってしまいましたが今回はみさきけさんの歌詞に決定しました。

「silent word」作詞 みさきけさん
http://piapro.jp/t/snXE


silent word powered by ピアプロ

採用出来なかった方、本当に申し訳ありません;;そしてありがとうございました。皆さん個性的で違った世界観があり表現の仕方もそれぞれ。読んでいて楽しかったです。


書いてもらった歌詞を最初に読ませてもらった時にすんなりと・・・うーん何て言ったらいいんだろう。
過去に2回歌詞の募集をしているのですが、いつも最初に曲に合わせて読ませてもらった時に何かしら抵抗がある歌詞と、すんなり打ち解ける事の出来る歌詞があるんです。いや、うまく表現出来ないんですけど・・・。すんなり打ち解けられる歌詞っていうのは多分自分のイメージに一番合っているって事なのかなと思うんです。そうして何作かに絞り決めさせてもらったのがみさきけさんの「silent word」です。

作詞の上手い下手は私には言えないのですが、何作か作ってる方の詩はやはり読んでいてそれとわかる物がありました。選ぶ人間が私ではなかったら他の方の詩を選んでいたかもしれません。



さて、歌詞が決まったところでボーカルの調声です。ミクダークなんですがベタ打ちのままでもなんか雰囲気が出ていていい感じなんですけど!もう少し感情を出す方向で調声しようと思います。

既に動画のイラストも視野に入れているのですが今回はピアプロの絵師さんのコラボスペースにお願いしようかなぁと考えています。いや、毎回お世話になっている絵師さんにお願いしたいところなんですが頼み辛い事情がありまして・・・やましい事じゃないですよ!ちゃんとした理由があるのです。

今日はこの辺りで。

                                           おわり
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
PIAPRO

お気に入り音楽
by エリーシャ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright ©こんな音どうでしょう. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

