
--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

次の曲は

2010.11.21

category : 日記

こんばんは、エリーシャ@とめです。

レンロックは完成!という事で絵師さんにイラストをお願いしてあります。承諾を得たのでホッとしています・・・。絵師様ありがとうございます!
あとこの曲は動画にはしないで一枚絵でアップする予定です。

ミックスがもう少しなんとかなれば完成度もアップするのですが難しいですね。市販されているロックのCDのミックスはどうやっているのでしょうか。左右から包み込むような、ボーカルを圧迫しない、それでいて存在感のあるギターの音はいったいどうやって作っているのでしょうか。不思議でしょうがないです。


レンロックのイラストを描いてもらっている間に次の曲を作ろうと思います。もう取り掛かっているのですが次の曲は久々にトランスです。ボーカルはミクdarkでいくつもりです。最近他の方が作ったトランスを聴いたりしているのですが前奏が長い のコメントにレスするように色々とコメントされてますね。私の作るトランスの前奏も長いですが他の方とは違った意味で無駄に長いですw

そもそもトランスの前奏が長いのは何故か。歌物のトランスは普通に聴く分にはイントロはいらないんじゃないかと思います。iTunesストアーで売っているトランスもイントロ、アウトロを省いたものがありますね。じゃあ何で長くするの?ってことですがDJがクラブで回す場合イントロ、アウトロが長い方がミックスしやすいからだと思います。(アウトロも長いです)フロアに流している曲のアウトロと、これから流す曲のイントロを重ねる事によって曲と曲を繋げるためだと思います。歌が入ったパート同士を重ねると汚いですから。もちろんこの繋げ方を無視したやり方もありますがアウトロ、イントロを繋ぎに使うのは基本だからです。あ、一応私もクラブで回してましたwこの頃は回してませんが・・・。

と、書きましたが私個人の考え方なのであまり自信はありません・・・。あくまで個人の意見です。でも少しずつ変化させたり音を加えていったりするイントロは作っていて楽しいんですよねー。だから次の曲はまた無駄に長いかもしれません・・・w

                                             おわり



コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
PIAPRO

お気に入り音楽
by エリーシャ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright ©こんな音どうでしょう. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

