スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

昔作った曲を晒してみるスレ

2010.10.31

category : 日記

こんばんわーエリーシャ@とめです。

最近は仕事から帰って来たらレンを弄っているのですがなかなか思うように歌ってくれません。普通に歌わせれば優等生なんだろうけどもっとガッついて歌ってくれてもいいのよ・・・。ボカロ曲作ってる人の中にはどうにかデス声を再現しようと頑張ってる人達がいるみたいだけれど難しいですよこれ。今回はデス声じゃないんですけどホントもっとガリガリした声とか作れないものですかねー。

ちなみに自分的デス声ってこんな感じです。


これは無理でもフガジーくらいの声は頑張って作りたい。

さて、今日のタイトルなんですけど、昔の曲を晒してみるスレ。スレは特に関係ありません。ネット上だと処女作ドライブ行こう!が初めての曲となっていますがそれから遡ること数年前に実は少しだけ曲を作った事がありますごめんなさい・・・。兄が持ってきたSSW4.0Liteで学生時代にちょっとだけ作ったんです。やっぱり音楽が好きだと音が出る物ってのは弄りたくなるものなんです。すぐにDJにはまってしまって作曲はやめてしまったのですが。

その頃に作ったものを今回は載せてみました。今の環境でVSCで再生してあるので当時の音とは随分違いますがニコニコ動画にアップしてある曲とどこかしら似通ったりしています。



[VOON] rinrin
多分私の本当の処女作。曲名rinrinとはベルがリンリン鳴っているところからとっています。友達に聞かせたらクリスマスっぽいと言われた名曲w



[VOON] 3MIXS
3っつの曲をミックスしました的な意味合いで3MIXという安易な曲名になりました。1分過ぎから普通の曲が入ってます。誰から影響を受けたか丸分かりな一曲wホーンやサックスの音はこの頃から大好きでした。



[VOON] リキュール+クレープ
曲名についての由来は特にありません。恥ずかしいネーミングになっておりますリキュール+クレープですが本当はリキュール+グレープです。



[VOON] Clear Blue
ニコ動にアップしてあるClear Blueとは別のClear Blue。本当は処女作rinrinのリメイクみたいな形だったんだけど当時の自分が完成度を上げるために再度作りこんだ一曲。別の曲になっちゃいましたw



[VOON] 紫色の空
本当はバイオレッド スカイという曲名だったけれど英語のスペルに自信がなかったので紫色の空になりました。ニコ動にアップしてある【初音ミク】End of endless days【オリジナル】と何かしら共通点がある一曲。



[VOON] 黒猫夜の徘徊にゃお+
これだけミクに歌わせようと思って掘り出してリーパーかクリスタル(フリーのDAW)でミックスしました。だからミクがにゃおにゃお言ってます。っていうか初代「私の世界に雨が降る」の次くらいにニコ動にアップしたのですがすぐに消してしまったんです。はずかしいからw


まだ他にもあるのですが(あったはずですが)完成度が高かったものを上げてみました?4つ打ちよりホーンやサックスを使った曲が多いですね。unuiさんのフクロウライジングをミックスした時に意外!と言われましたがあのミックスが実はもとの自分らしい曲だったりするのかなーと思ったりします。



                                            おわり
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
PIAPRO

お気に入り音楽
by エリーシャ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright ©こんな音どうでしょう. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

