スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

車を買い替えました

2010.05.31

category : 日記

こんばんは、エリーシャ@とめです。

前回の更新からかなり時間が空いてしまいました。これ最高記録かもしれませんw

実は先月4月30日に新車を納車しました。今回はその事について書こうと思います。

購入した車はHONDA CR-Zというハイブリッドカーでは初めてのスポーツカー(仮)です。テレビや雑誌でもちょっと話題になっていた車です。4月の半ばに注文、4月30日に納車というスピードでしたw注文して2ヶ月3ヶ月の納車待ちが実は普通らしいです。たまたま試乗車があったディーラーを訪ねたら店舗で取り置きの為に注文しておいたものが4月下旬に届く、というなんとも買えと言わんばかりのタイミングでして3日だけ考えさせてもらって購入を決めました。本当に人気があるみたいなんですこの車。

前に乗っていた車が5月に車検、修理箇所も出てしまったので買い替えを決めました。
とりあえず前の車の事から書きましょうか。


■前愛車、ランサーエボリューション4

私が乗っていたのは三菱のランサーエボリューション4というラリーカーのベースとなる車です。街中で4ドアセダンで大きな羽がついていたらその車だと思ってください。といっても古いタイプで既に13年くらい前の車です。ちなみに現行型がランサーエボリューション10です。

マイエボヨン4

昔営業をやってまして、営業車がミッション5速のファミリアでした。もともと車には興味が無かったのですがミッションの営業車に乗るようになって車を運転する事が面白くなってきたのです。1分1秒を削るためにそれはもう飛ばしまくりでしたwそんな中でふと思ったのです。「ミッションのターボ、280馬力出る車ってどれくらい速いんだろう」

そして購入したのがランサーエボリューション4でした。通称エボ4。マンガ、「頭文字D」の8~9巻あたりで悪役として登場する車ですw

それまでノンターボのST183セリカに乗っていたのですが、初めて乗った時「これは反則だろう・・・」と呟いてしまうほど速い車でした。アクセルを踏み込むと背中を押し出されるようなアホみたいな加速。それでいてコーナーはこのスピードでも曲がれるの?!というような旋回性能。もう病みつきでしたw
「ランサーは速い」っていうのが一般に定着しているせいか道をあけてくれたり、逆に同等の車(GT-R、インプレッサ、RX-7、同じくエボシリース他)から煽られたり横に並ばれたりwとにかく楽しい車でした。

そんなエボ4も中古で買って5年。その間修理費やら何やらで100万円くらいはかかりました。この手の車なら安い方かもしれません。買い換える時にはオドメーターは15万キロを回り、あちらこちらから異音がしていました。
エボ4メーター

本当は20万キロまで乗りたかったのですがフロントデフから異音がしだして、このタイミングで車検が重なってしまったんです。リアデフで一度体感しているのでなんとも不安でなりませんでした。直せばまだ乗れる!と思ったのですが修理箇所はそこだけじゃない。そんなこんなで買い替えを決めました。

エボ4には何度も謝りました;;最後の方は洗車もガススタ任せでかまってあげなかった事が本当に申し訳無い・・・;お金が掛かった分愛着があって別れる時はけっこう寂しかったです;;色々なところにも行ったしね。

最後に一言。エボ4今までありがとう!!!!下手な運転で本当に悪かったよ;;


そしてCR-Zに乗り換えたのです。インプレッションはやっぱり次回で^^;


                                           おわり
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
PIAPRO

お気に入り音楽
by エリーシャ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright ©こんな音どうでしょう. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

