
--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

このくらいならすぐにできるってうそだろ・・・・・
その才能とスピードを僕にも分けてください。

hypersaw的には試作1のコード進行と試作3のアレンジが好きですね。
試作2はウーッウーッウマウマと歌ってしまいそうですw

2010.04.24  hypersaw  編集

わお!

連日の作業お疲れしゃんです!

iPhoneからだと聞けなかったので、なんとかお家に辿り着いたら聴かせて頂くでござる!
とめしゃん乙乙!

2010.04.24  もきゅ☆  編集

ヒーハー!やっとPCからも聞けたんだぜ/

相変わらずなハイクオリティーwww
マジパネェっすv-66

とめしゃんのCDいつ出るのよ?ボマスで頒布しよーず!

2010.04.25  もきゅーん☆  編集

hypersawさん

いや、パーカスにベース、アルペジオだけですから難しくないと思いますけれど・・・。
才能ならhypersawさんの方が上だと思うんですけど!

試作1と3はなにか他の曲に使えたらなーと思います。3は力をいれていたので自分でも勿体無い気がしますw試作2はCaramelldansenと同じコード進行ですからそう聞えるかもしれませんwこのコード進行使いやすいんですよー!

2010.04.26  エリーシャ=とめ  編集

もきゅ★さん

こちらにもコメントありがとうございます!
これは基となるバージョンなので更に色々盛り込んでいくつもりです。

CDは知名度が上がってwikiにP名が登録されたら考えようと思いますw
・・・いつになることやら・・・w

2010.04.26  エリーシャ=とめ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

試作×3 決定×1

2010.04.19

category : 日記

こんばんわーエリーシャ@とめです。

最近は平日午前帰宅が多くDAWを開く時間もありませんでした。土曜日も出勤でけっこう疲れます。はい。

そんなわけでコラボもなかなか進まず困っています(´ヘ`;)時間短縮のために作曲を始めた当初のように一枚絵でいこうかとか考えたり。しかし絵師さんとのコラボも続けたいんだよなー。もう少し時間に余裕があったらなー、とか言いながら曲なんて全然仕上がってないのですが(;・∀・)

今進めているコラボは4つありまして、ブログのネタらしいものも無いのでその一つの試作品をアップすることにしました。もきゅ★さんとズンにゃんにゃんさんとのコラボのために作った曲(試作品)です。
試作品といってもイントロのみのイメージです。この中にミクに喋らせた声ネタが連続で入るイメージです。ボーカル無しの曲です。声ネタは消してあります。

試作品1

[VOON] 試作1
作った声ネタを試験的に入れるために作った曲。このくらいの曲ならすぐに出来ます。


試作品2

[VOON] 試作2
なんとか明るい曲調にしたくて試行錯誤していたらいつもの曲調になってしまったのでボツ。

試作品3

[VOON] 試作3
これで決定!と思って作っていた曲。消してしまいましたがこの後の展開に悩んだ末ボツ。けっこう気に入っていたんですがw

決定4

[VOON] 決定4
悩んだ末曲調そのものを明るい、暗いのどっちつかずにもっていく事にしました。今はこのオケに声ネタを作ってはのせて、という作業をしています。アップしたものに若干声ネタを残しています。少しはイメージがわかるでしょうか。
声ネタをのせ終えたらそれに合わせてオケの見直し、追加、あとグリッチを使ってみたいと思います。使わないかもしれませんが・・・。

2分弱という短いものですがボカロの喋りの密度を濃くするつもりです。
自分でも完成が楽しみですw

                                                  おわり

コメント

このくらいならすぐにできるってうそだろ・・・・・
その才能とスピードを僕にも分けてください。

hypersaw的には試作1のコード進行と試作3のアレンジが好きですね。
試作2はウーッウーッウマウマと歌ってしまいそうですw

2010.04.24  hypersaw  編集

わお!

連日の作業お疲れしゃんです!

iPhoneからだと聞けなかったので、なんとかお家に辿り着いたら聴かせて頂くでござる!
とめしゃん乙乙!

2010.04.24  もきゅ☆  編集

ヒーハー!やっとPCからも聞けたんだぜ/

相変わらずなハイクオリティーwww
マジパネェっすv-66

とめしゃんのCDいつ出るのよ?ボマスで頒布しよーず!

2010.04.25  もきゅーん☆  編集

hypersawさん

いや、パーカスにベース、アルペジオだけですから難しくないと思いますけれど・・・。
才能ならhypersawさんの方が上だと思うんですけど!

試作1と3はなにか他の曲に使えたらなーと思います。3は力をいれていたので自分でも勿体無い気がしますw試作2はCaramelldansenと同じコード進行ですからそう聞えるかもしれませんwこのコード進行使いやすいんですよー!

2010.04.26  エリーシャ=とめ  編集

もきゅ★さん

こちらにもコメントありがとうございます!
これは基となるバージョンなので更に色々盛り込んでいくつもりです。

CDは知名度が上がってwikiにP名が登録されたら考えようと思いますw
・・・いつになることやら・・・w

2010.04.26  エリーシャ=とめ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
PIAPRO

お気に入り音楽
by エリーシャ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright ©こんな音どうでしょう. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

