スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

とりあえず曲紹介

2008.07.26

category : 曲紹介

勢いだけで作ってしまったブログですがとりあえず作った曲を紹介します。


1作品目 【ドライブいこう!】



SSW5.0 Lite と VSC それからフリーソフトで作った1作品目。右も左もわからないままUPしました。
 会社帰りに数100Km離れた友達の家に行ったり、何の計画も無いまま海に行ったり、とにかくドライブが好きなんです。
 初心者なりに頑張って作ったのでマイリスを入れてもらったり、コメントもらったり、本当に嬉しかったです。
聴いてくれた人ありがとうございました!



2作品目 【私の世界に雨が降る】



VSCでトランスにチャレンジしました。音色に不満が残る結果になりました。でもこの時の環境+スキルではこれが精一杯でした。トランスには聞こえないんじゃないかと思うほどチープ。
音への欲求が早くも生まれはじめました。



3作品目 【思い出を歌う日】



イントロ長すぎのコメントが沢山入りました。確かに後から聴くと長いですよねー。やっぱり聴いてくれる人の立場になって作らないとダメですね;
 歌詞は自分で考えたんですがめっちゃ暗い雰囲気ですね^^;
ゆとり教育育ちなんて言ってますが実は私、ゆとり育ちではありません。土曜日もちゃんと授業あったし先生に竹刀で叩かれたりもしましたw高校ではパンダに殴られた経験もありますw
 少し経ってから「調節し直してほしい」なんていうコメント頂きました。こういうコメントはめちゃくちゃ嬉しいです!ありがとうございます!


4作品目 【ClearBlue】



DAWを替えての4作品目。頭に染み付いているコード進行を使いました。メロコアパンクを聴く人には多分おなじみだと思われます。いろいろなバンドで使われてますよね。
 そして再生数1000突破、マイリス100突破という目標を達成しました!私の中では大ヒットでした。
嬉しかったなー。



5作品目 【私の世界に雨が降るRemake】



2作品目のリメイク版です。DAWを替えたのと同時に音源も付属の物に変わりました。少しはトランスらしくなったでしょうか。
ピアプロにてイラストの募集をさせてもらいました。描いてくれた絵師の皆様本当にありがとうございました。おかげで原作越え達成しました!




6作品目 【After20:∽】



ラテンを意識した跳ね系ポップス・・・というコンセプトにて作りました。
作詞をピアプロにて杉春さんにしてもらいました。杉春さん、素敵な歌詞をありがとうございました!
イラストも前回お世話になった絵師の あじしおさん Sei15さん に描いてもらいました。感謝感謝です!ミクさんの調律をかなり頑張ったつもりなんですが裏目に出ちゃったですかね。


7作品目 【Electropia 】

いま作成中です。ピアプロにて試聴できます。まだ歌詞は入ってませんがイラスト募集させてもらってます。(なんて傲慢な;)
曲が完成してからでいいので描いてくれたら嬉しいです;



私の曲はこんなところです。最後まで読んでくれた方、お付き合いありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
PIAPRO

お気に入り音楽
by エリーシャ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright ©こんな音どうでしょう. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

