スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

お疲れさまです。早速聴かせていただきました。英語は結構苦労したんじゃないですか?
R&Bはいいですね。大人な感じで。GJです!
私も作りたいなぁと思いましたけど、R&Bはあまり聴き込んでないのでちょっと無理かな・・・・・。

動画はとめPにしては動きが控えめですねw でもしっとりしててイラストが活きてます!画質がちょっと惜しかったですね。エンコって時間かかるから、試しに何回か、というわけにいかないのが辛いですよね。

2010.03.05  hypersaw  編集

hypersawさん

聴いてくれてありがとうございます!
英語は前にも書いた通り単語の分割が困難なのでしゃくり上げ等はほとんどピッチで弄っています。発音もさはらさんに聴いてもらい気になる箇所の音素記号を弄ったりしています。
R&Bいいですよね!しかしこの曲はR&Bになりきってない・・・w

動画はそうですね、曲自体が大人しいので控えめにしました。イラストは絵師の皆様に感謝です!
エンコは初めてつんでれんこを使ったのですが自分的にはこれまでで一番奇麗に出来たと思っていましたwおかしいな・・・w

2010.03.06  エリーシャ=とめ  編集

初めまして。☆子と申します。

Rose、聴かせていただきました~
ものすっごい私のツボな曲でもうどうしようかと!
勢いあまってブログまでお邪魔させて頂きましたw

ルカさんのツインボーカルが…素敵過ぎます♪
なんとなく、ロンバケの挿入歌CDを思い出したのは私だけでしょうか?
ああいう空気が大好きなんですよ~

と、いうことで、ヘビロテリストに追加させていただきますね♪
応援しています!

2010.03.08  ☆子  編集

☆子さん

こちらでもありがとうございます!

はい、今回はメインボーカルもコーラスもルカです。
もともとはどちらも同じオクターブだったのですがメインを1オクターブ下げた形で決定となりました。低めのルカの声も魅力的ですよね!

ロンバケの挿入歌はちょっとわからないのですがコード進行はR&Bによく使われているものを使用しています。なので結構似通っている曲が多いかもです^^;

ヘビロテもありがとうございます!あまり聴くと粗が見つかっちゃうかも?!
またR&Bを作ったら是非聴いてください!

2010.03.08  エリーシャ=とめ  編集

お返事ありがとうございます!

人が出せないような高音もボカロの魅力なんでしょうが、
女性ボカロの掠れたような低音が大好きなんですv
なので、この曲のメインのルカの声がものすごいツボでした♪

あぁスイマセン。似てるってわけじゃないんです
雰囲気が似てるってだけで、曲は全然違いますよ!
むしろRoseの方が好きですvv

私R&Bが好きなんだぁと気づかせてくれた1曲でした~
ヘビロテ今日も止まりません。
2時間聴き続けても飽きがこない!
どうやら本気でツボみたいです♪♪
素敵な曲をありがとうございました☆

2010.03.09  ☆子  編集

☆子さん

嬉しいコメントありがとうございます!
☆子さんに気に入ってもらえただけでも作った甲斐があるというものです!

そうですねーボカロの魅力は人にはなかなか出せない高音域にあるのかもしれません。
私もこれまでの曲は高音域を多様してました。
ですが低めの声色もまた落ち着いた感じでいいですよね!

一昔前のR&Bには低い声色の曲が多いので
もしかしたらツボにはまる物があるかもしれませんよ!

もし興味があるなら色々と探してみて下さい^^

聴いてくれてありがとうございました!

2010.03.10  エリーシャ=とめ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

いきなり動画完成率100%!

2010.03.04

category : 曲紹介

こんばんは、エリーシャ@とめPです。

ブログ更新サボッてました!動画完成しちゃいました!



作詞 : さはらさん

イラスト : 憂果さん
       シャリさん
       あじしおさん

作曲、動画作成 : とめ

協力してくれた方達に心から感謝です!
ありがとうございました!


今回動画は全てプレミアエレメントで作っています。
これからの動画作成が楽しみですっ!

                                              おわり
スポンサーサイト

コメント

お疲れさまです。早速聴かせていただきました。英語は結構苦労したんじゃないですか?
R&Bはいいですね。大人な感じで。GJです!
私も作りたいなぁと思いましたけど、R&Bはあまり聴き込んでないのでちょっと無理かな・・・・・。

動画はとめPにしては動きが控えめですねw でもしっとりしててイラストが活きてます!画質がちょっと惜しかったですね。エンコって時間かかるから、試しに何回か、というわけにいかないのが辛いですよね。

2010.03.05  hypersaw  編集

hypersawさん

聴いてくれてありがとうございます!
英語は前にも書いた通り単語の分割が困難なのでしゃくり上げ等はほとんどピッチで弄っています。発音もさはらさんに聴いてもらい気になる箇所の音素記号を弄ったりしています。
R&Bいいですよね!しかしこの曲はR&Bになりきってない・・・w

動画はそうですね、曲自体が大人しいので控えめにしました。イラストは絵師の皆様に感謝です!
エンコは初めてつんでれんこを使ったのですが自分的にはこれまでで一番奇麗に出来たと思っていましたwおかしいな・・・w

2010.03.06  エリーシャ=とめ  編集

初めまして。☆子と申します。

Rose、聴かせていただきました~
ものすっごい私のツボな曲でもうどうしようかと!
勢いあまってブログまでお邪魔させて頂きましたw

ルカさんのツインボーカルが…素敵過ぎます♪
なんとなく、ロンバケの挿入歌CDを思い出したのは私だけでしょうか?
ああいう空気が大好きなんですよ~

と、いうことで、ヘビロテリストに追加させていただきますね♪
応援しています!

2010.03.08  ☆子  編集

☆子さん

こちらでもありがとうございます!

はい、今回はメインボーカルもコーラスもルカです。
もともとはどちらも同じオクターブだったのですがメインを1オクターブ下げた形で決定となりました。低めのルカの声も魅力的ですよね!

ロンバケの挿入歌はちょっとわからないのですがコード進行はR&Bによく使われているものを使用しています。なので結構似通っている曲が多いかもです^^;

ヘビロテもありがとうございます!あまり聴くと粗が見つかっちゃうかも?!
またR&Bを作ったら是非聴いてください!

2010.03.08  エリーシャ=とめ  編集

お返事ありがとうございます!

人が出せないような高音もボカロの魅力なんでしょうが、
女性ボカロの掠れたような低音が大好きなんですv
なので、この曲のメインのルカの声がものすごいツボでした♪

あぁスイマセン。似てるってわけじゃないんです
雰囲気が似てるってだけで、曲は全然違いますよ!
むしろRoseの方が好きですvv

私R&Bが好きなんだぁと気づかせてくれた1曲でした~
ヘビロテ今日も止まりません。
2時間聴き続けても飽きがこない!
どうやら本気でツボみたいです♪♪
素敵な曲をありがとうございました☆

2010.03.09  ☆子  編集

☆子さん

嬉しいコメントありがとうございます!
☆子さんに気に入ってもらえただけでも作った甲斐があるというものです!

そうですねーボカロの魅力は人にはなかなか出せない高音域にあるのかもしれません。
私もこれまでの曲は高音域を多様してました。
ですが低めの声色もまた落ち着いた感じでいいですよね!

一昔前のR&Bには低い声色の曲が多いので
もしかしたらツボにはまる物があるかもしれませんよ!

もし興味があるなら色々と探してみて下さい^^

聴いてくれてありがとうございました!

2010.03.10  エリーシャ=とめ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
PIAPRO

お気に入り音楽
by エリーシャ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright ©こんな音どうでしょう. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

