スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

Premiere Elementsは私も使っていますので、何かあれば聞いてください。といってもエリーシャさんの方がスキルが高いと思いますが・・・・・・。

2010.02.14  hypersaw  編集

hypersawさん

いや、スキル云々はhypersawさんの方が断然上かと・・・。動画のサイズをデフォで作っているのですが出力する時やエンコする時がかなり不安だったりしますw

新曲よかったです!自作歌詞ということで込められた意味がちゃんと伝わってきました。私歌詞断念しました・・・orz

2010.02.15  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ボマスと動画作成

2010.02.13

category : 日記

こんばんは、エリーシャ@とめです。

また更新がストップしてしまいました。
どうも2月3月も仕事が忙しくなりそうです・・・。まいった・・・。

今回もボーマスに行ってきました!といっても既に一週間過ぎてしまいましたが。
ライブステージが会場中央奥に\デデーン/と出来ていましたよ。ステージではいくつかのバンドが演奏してました。あれだけのお客の前で演奏できる機会って多分無いんじゃないでしょうか。バンドの方達にはいい経験になるんじゃないかな。

前回無かったコスプレスペースもありまして始終2424していましたwまいぽんのたかちほさんも今回は彼女さんとコスプレしていまして、それを見に行くのが大きな目的でしたwなかなか似合ってましたよ!同時にリア充っぷりも見せ付けられたわけですw写メを載せたいところですが許可を頂いてないので自重します。


なんか回を重ねるごとに内容が薄れていくボマスレポ・・・。初めて行った時は大きな感動というかそういうものがあったのですがこの頃はマンネリ化してきましたwコラボしてくれた方々に会いに行くのが当初の目的だったのですがそれもこの頃は無くなりました。ほとんどの方に会ってしまいましたから。まだ会ってない人達はボマスには来ないだろうし。次回からはちょっと考えよう。あとは自分のCDだ!


Roseの動画制作ですが絵師さんからイラストが届いたので作り始めています。
素敵なイラストをありがとうございました!(某絵師さんのイラスト、塗り残しがあるんですが言ったほうがいいのかな・・・。修正しちゃったけどw)

今回はプレミアエレメントを使って作っているのですがこのソフト、重い・・・;私のPCだと結構無理があるのかな。
しかし世の中のお父さん達がホームビデオを編集する為のソフトにしては機能が満載されています。前につぁーさんから主な使い方は教えてもらったのでとりあえず動画らしい動画は作れています。つぁーさんほどではありませんが・・・。取り説が無いので作っているうちに「あぁーこんな事も出来るのかー」というような新しい発見が沢山あり楽しく作っています^^^^
・・・なんで取り説ないんだろう・・・。勝手にレンダリング機能とか教えてもらわないとわからない気がするんですが。編集中に勝手にレンダリングするんですよ、プレミアwといってもSONARでいうフリーズ機能のような、動作を早くするためのものなのですが。この頃になってその範囲が変えられる事に気がつきました。ようは「編集が終わったパートは軽くするためにレンダリングしちゃおうね!」ということみたい。

こんな感じで四苦八苦しながら動画を作っています。果たしてどうなることやら・・・w

                                               おわり



スポンサーサイト

コメント

Premiere Elementsは私も使っていますので、何かあれば聞いてください。といってもエリーシャさんの方がスキルが高いと思いますが・・・・・・。

2010.02.14  hypersaw  編集

hypersawさん

いや、スキル云々はhypersawさんの方が断然上かと・・・。動画のサイズをデフォで作っているのですが出力する時やエンコする時がかなり不安だったりしますw

新曲よかったです!自作歌詞ということで込められた意味がちゃんと伝わってきました。私歌詞断念しました・・・orz

2010.02.15  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
PIAPRO

お気に入り音楽
by エリーシャ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright ©こんな音どうでしょう. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

