スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

>他の世界へ旅立っていった

うーん、絵師さん達にとっては、ボカロは唯一無二の興味対象じゃないですからねぇ。
「私の中ではすでにボカロなんて終わってんのに、今頃依頼とかwww」と思われたらどうしよう、
というのは確かに思います。でもとめPなら大丈夫なのでは?描かせてください、っていう絵師さん
は多いんじゃないですか。

いきなりFLが出てきてビックリしました(笑) FLは軽いので、単独なら古いPCでもかなり軽快に
動きますが、SONARと一緒だとどうかな・・・・・・・。FLの音が欲しいなら無理にRewireとかで接続
せずに、WAVに書き出して切り貼りする方が良いかもです。

2009.12.17  hypersaw  編集

hypersawさん

ですよねー。作曲してる側って他のジャンルに浮気しても特に何もないのですが・・・w

>>「私の中ではすでにボカロなんて終わってんのに、今頃依頼とかwww」
そうです!これが一番怖いんですよwww
それに負担を掛けたくないし好きな絵を描いていてもらいたいですから...。

もともと一人で作品を仕上げていたのでまたピアプロででも募集をかけてみます。
誰も描いてくれなかったらまたオリジナルイラストから出直します!

FLが欲しくなったのは今に始まったことではないのですが他のPさんが絶賛するので欲しくなりましたw下手に音源を買うよりFLを音源的に使ったら安上がりでいいんじゃないかな、とか思いましてwパーカス音源やトランス寄りの音も揃っていそうですし。
しかしRewireで繋ぐとなると重いですよね><そこが問題です。
むしろFLだけで作曲しそうで怖いですw

2009.12.19  エリーシャ  編集

エリーシャさんが迷惑じゃなかったら私はいつだって描きますよ…!!!
Roseよく作業BGMに使います。心地よくて…。完成がたのしみだなぁ!!

2009.12.20  シャリ  編集

シャリさん

ありがとうございます!迷惑なんてとんでもないですよ!
Roseはもう少しで完成なのでそしたらまたお願いしようと思います。
色々と忙しそうなので都合に合わせてでいいので・・・。

2009.12.21  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

更新がストップしてしまいましたね・・・。

2009.12.13

category : 日記

こんばんは、エリーシャ@とめです。お久しぶりです。

前回も頭に書いたのですが仕事の量が半端なく増えた為にブログの更新がストップしてしましました;;
1月いっぱいはこの状態が続きそうです。2月からは定時ベースのタイムラインに戻れそうですので創作活動を頑張りたいと思います。

制作中の「Rose」ですが、ルカの調声が大方終わりました。ただ英語歌詞なのでシャクリ上げなどの単語を分割するような効果を使うのが難しく、ほぼパラメーターのみの調声になりました。発音に関してはさはらさんに修正して頂いたのでいい感じに仕上がっていると思います。あとはピッチベントで微調整をしてDAWに持っていく予定です。

12月中にアップしたかったのですが、この調子だと動画まで力を入れるのは無理かもしれません><
しかしプレミアのエレメントを購入する予定なので動画制作自体はとても楽しみですw
これでWMMの字幕とおさらば出来るwいやーあの字幕がガンだったんですよー。
Niveでも出来るのですがタイミングをあわせるのが厄介なんです。音を聞きながら編集出来ないからなんですけれどね。

動画制作に伴ってまたイラストをどなたかにお願いしようと思うのですが、頼み辛いのが本音です><;;;
みんな他の世界へ旅立っていったって感じです;けっこう辛い・・・。誰か助けて(TдT)

新ボカロも同時に発売されましたね。mikiが気になっていたのですがもう少し考えてからにします。
今持っているボカロでさえ十分に活かせていないので。そんな事言って買っちゃうかもしれませんがw

FLの購入も考えています。考えるだけならタダですからwSONARを親にしてFLを音源のように使うのが理想なんですが
私の型落ちPCで動くかどうか・・・。ギター音源は前回の「雨が降る」で通用する事が分かったので今のままでもいいかな、と思い始めました。それか自分で弾くかw

現状報告みたいな日記ですが今日はこの辺りで。


                                                おわり
スポンサーサイト

コメント

>他の世界へ旅立っていった

うーん、絵師さん達にとっては、ボカロは唯一無二の興味対象じゃないですからねぇ。
「私の中ではすでにボカロなんて終わってんのに、今頃依頼とかwww」と思われたらどうしよう、
というのは確かに思います。でもとめPなら大丈夫なのでは?描かせてください、っていう絵師さん
は多いんじゃないですか。

いきなりFLが出てきてビックリしました(笑) FLは軽いので、単独なら古いPCでもかなり軽快に
動きますが、SONARと一緒だとどうかな・・・・・・・。FLの音が欲しいなら無理にRewireとかで接続
せずに、WAVに書き出して切り貼りする方が良いかもです。

2009.12.17  hypersaw  編集

hypersawさん

ですよねー。作曲してる側って他のジャンルに浮気しても特に何もないのですが・・・w

>>「私の中ではすでにボカロなんて終わってんのに、今頃依頼とかwww」
そうです!これが一番怖いんですよwww
それに負担を掛けたくないし好きな絵を描いていてもらいたいですから...。

もともと一人で作品を仕上げていたのでまたピアプロででも募集をかけてみます。
誰も描いてくれなかったらまたオリジナルイラストから出直します!

FLが欲しくなったのは今に始まったことではないのですが他のPさんが絶賛するので欲しくなりましたw下手に音源を買うよりFLを音源的に使ったら安上がりでいいんじゃないかな、とか思いましてwパーカス音源やトランス寄りの音も揃っていそうですし。
しかしRewireで繋ぐとなると重いですよね><そこが問題です。
むしろFLだけで作曲しそうで怖いですw

2009.12.19  エリーシャ  編集

エリーシャさんが迷惑じゃなかったら私はいつだって描きますよ…!!!
Roseよく作業BGMに使います。心地よくて…。完成がたのしみだなぁ!!

2009.12.20  シャリ  編集

シャリさん

ありがとうございます!迷惑なんてとんでもないですよ!
Roseはもう少しで完成なのでそしたらまたお願いしようと思います。
色々と忙しそうなので都合に合わせてでいいので・・・。

2009.12.21  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
PIAPRO

お気に入り音楽
by エリーシャ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright ©こんな音どうでしょう. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

