スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

It's coooooooooool!!

……知ってる限りの英語で感想を表してみました。
これはスゴイです。

作詞作曲どっちというのではなくて、お二人ともすごいんです。
良い曲はインスピレーションを豊かにしてくれるので、良い詞が生まれてくるし、
良い詞が返ってくれば、そこからさらに刺激を受けて楽師さんのアレンジが素晴らしくなる、そんなようなものだと思います。

ルカさんの英語DBも、日本語とはまた雰囲気が違いますね。でもやっぱり低音がしっとりしていて素敵だなー

そしてボーカルとコーラスのハーモニーは見事というしかないですね。

2009.10.29  杉春  編集

杉春さん

聴いてくれてありがとうございます!

良い曲かはわかりませんがさはらさんの英語能力と歌詞センスには脱帽です・・・!
もちろん杉春さんも同じですが!
英語になると同じボカロでも雰囲気変ってきますよね!
やっぱり声色ちがいますよねー。ルカは英語の方がいい声のような気がしますw

ここからさはらさん指示のもと発音の修正、そのあと調声に入ります。
調声は私も楽しみです!


2009.10.31  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ほっとけない!!!

2009.10.29

category : 日記

こんばんわーエリーシャ@とめです。

遅くなりましたが「Rose」歌詞打ち込み終わりました!

さはらさん遅くなってごめんなさい・・・orz

Rose powerd by ピアプロ
ちなみに無調声です。

今回メインボーカルのキーを1オクターブ下げました。ボカロエディタ上だと許容範囲内に納まるのですが聴いてみるとダメですね・・・。1オクターブ下げてみると出だしがイマイチぱっとしないんですよねー。難しいところです。イントロからメインへの繋がりも微妙;;でも曲の中間辺り、落ち着いた声がマッチしているように思えます。(自分的にです)新しい魅力の発見かな!

コーラスパートは予想以上に奇麗な声でビックリしています。問題はメインとコーラスのミックス。声が重なると聴き取り辛いですね。作ってみて初めてわかる、プロのミックスのうまさ。調声が終わったら煮詰めていきます。

しかし良い歌詞でさはらさんには脱帽です。よく英語でここまで・・・。

仕事しながらよく曲の事を考えているのですがR&BってClub Mixが付き物ですよね!
そこでこの素敵な曲をhouseにリミックスしちゃおうかなとか考えています。
こんな良い英語歌詞・・・・・・ほっとけない!!!

こういう事を考えながら仕事するの好きなんですよーw コーラスを声ネタ化してベースを若干明るめにしてとかw

ベースは出来ているのでそんなに時間掛からないと思うし!


                                                       おわり
スポンサーサイト

コメント

It's coooooooooool!!

……知ってる限りの英語で感想を表してみました。
これはスゴイです。

作詞作曲どっちというのではなくて、お二人ともすごいんです。
良い曲はインスピレーションを豊かにしてくれるので、良い詞が生まれてくるし、
良い詞が返ってくれば、そこからさらに刺激を受けて楽師さんのアレンジが素晴らしくなる、そんなようなものだと思います。

ルカさんの英語DBも、日本語とはまた雰囲気が違いますね。でもやっぱり低音がしっとりしていて素敵だなー

そしてボーカルとコーラスのハーモニーは見事というしかないですね。

2009.10.29  杉春  編集

杉春さん

聴いてくれてありがとうございます!

良い曲かはわかりませんがさはらさんの英語能力と歌詞センスには脱帽です・・・!
もちろん杉春さんも同じですが!
英語になると同じボカロでも雰囲気変ってきますよね!
やっぱり声色ちがいますよねー。ルカは英語の方がいい声のような気がしますw

ここからさはらさん指示のもと発音の修正、そのあと調声に入ります。
調声は私も楽しみです!


2009.10.31  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
PIAPRO

お気に入り音楽
by エリーシャ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright ©こんな音どうでしょう. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

