
--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

感謝です!

2009.10.27

category : 日記

こんばんは、エリーシャ@とめです。

今、このブログにもリンクを載せさせてもらっている、さはらさん作詞の「Rose」を作っています。
オケ自体は既に完成し英語歌詞を打ち込んでいるわけですが、さはらさんの英会話能力の凄さを感じます。
メロディーの譜割に単語がぴっちりはまるんですよ!すごい!作っていてビックリしています。

作業が遅くなっている理由は私がgdgdやってるからです・・・。すみません;;

今回、ルカの取り扱い説明書を初めて開きました。英語DBを使うのは初めてに近く、音素記号がどうしても必要になってくるからです。日本語のように簡単にはいかず四苦八苦しています・・・。

はっきりいって難しいです。凡人の私にはですが・・・。しゃくり上げなどの調声も音素記号を見ながらしています。・・・他の方が聴いても気が付くかわかりませんがw

そんな中感じたのは、ルカの日本語DBと英語DBでは声の質が違っているところです。
英語ルカは程よく高いキーが魅力的です。神秘的な声、といったところでしょうか。
日本語ルカは低いキーに魅力を感じました。といっても私の曲はどれもキーが高いのですがw

打ち込みが一通り終わったら確認の為に一度ピアプロにアップするつもりです。

OKサインがでたら本格的に調声に入ります。
今回はビブラート使いまくるぜ!!!

                                             おわり

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
PIAPRO

お気に入り音楽
by エリーシャ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright ©こんな音どうでしょう. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

