
--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Diva応募曲進行状況とか。

2009.10.14

category : 日記

こんばんは、エリーシャ@とめです。

3連休終わっちゃいましたね。みなさんどこかへ出かけましたか?私は少しだけ足を伸ばして八ヶ岳までドライブに行ってきました。ETCカードをやっと作ったので高速道路を遠慮なく使えるからです。

景色はこんな感じです。八ヶ岳大橋だっけな、そんな名前の橋から録りました。
八ヶ岳1
メインの八ヶ岳写ってません。すみません^^;


八ヶ岳2
逆の景色。遠くに富士山が見えるのわかりますか?

大昔に富士山と八ヶ岳がケンカして一つの山が八つに分かれたそうです。それが八ヶ岳です。
こんな民話があるんですよw

景色は最高です!よかったら足を運んで見て下さい!


前回に引き続きDiva2の作曲状況です。

うーん・・・イマイチ進んでません・・・。出来もイマイチ・・・。

[VOON] Diva1wa

こんな感じなんですけれど。頭はマイナーサビ付近でメジャーにもっていこうと頑張っています。
和風ってわかるかな^^;曲の作り始めなので装飾らしいものはありません。作り始めはこんなもんです。 これに声ネタをサンプリングして使ったりボカロで煽りを入れてデコレーションしたりしていく予定です。今回もボカロに無理させるつもりなのでもしかしたら間に合わないかもしれません・・・。骨格となるギターですがパワーコードオンリーです。これソロで聴くとちゃんと聴こえるのに全トラック再生するとコードがおかしく聴こえるんですよ。おかしいな・・・。右で鳴っているのはシタールです。本当は三味線にしたかったのですが音が無いんです・・・。


もう一曲作っていたのですが平凡すぎてこっちを作ったりました。もしかしたらまた戻るかも。

こんな感じでサビをメジャーに持っていきたいのですが明るい曲調の和風曲の知識が無いので苦戦しています。

作曲している時はツイッターをtweenに切り替えて皆さんのポストを見ています。たまにちょっかいをだしたり変なポストをしているのですが中の人はいたって真面目に作曲しています・・・。
一人黙々と作業している人にはお薦めかもしれません。集中したい時は別ですが。ネット上で付き合いがある人の意外な一面を見る事が出来ると思いますよ。いや本当に意外・・・。もうちょっと絡めたらいいなーという人もいれば話に付き合ってくれる人もいますし。寂しい時はbotに絡めるし・・・w
というわけでツイッターはお薦めですw

                                                 おわり





コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
PIAPRO

お気に入り音楽
by エリーシャ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright ©こんな音どうでしょう. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

