スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

sei15さん、線画の段階でめちゃくちゃきれいなんですが!すごい・・
荒々しいのぴったりだと思います!

それから名刺かわいらしい^^ ピンクとモノトーン、おしゃれで好きです。
しかしエリーシャさんのイメージがピンクになってしまいそうですw

2009.08.31  あじしお  編集

あじしおさん

はい!しっかりした線で構成されているとても力強い下絵でございます!
全体像はもっと迫力がありますよ!

名刺ですが可愛らしいですかwピンクだから仕方ないですよねw
何故かピンクにしようと思ったんですw
私もモノトーンとビビッドカラーというかパステルカラーというかそういう配色が好きなんです!
今考えるとミクだからライムグリーンでもよかったでしょうか。それと私のイメージって何色です?w
いつかあじしおさんとも名刺交換したいですw

2009.08.31  エリーシャ  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.09.03    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

動画完成率35%と名刺作成

2009.08.30

category : 日記

こんばんは、エリーシャ@とめです。

この頃日記の更新が5日に一回がデフォルトになりつつありますwやばいなぁー;


動画作成の方ですが今35%くらいで難航中ですorz 同じイラストでも違った効果で使いたいんですよねー。その辺りで試行錯誤しています。例えば同じ立ち絵でも最初は足から胸まで、次のパートで胸から顔まで、別のパートでマルチトーンで配色を変えたりとか。そんな事を考えながら毎回動画を作っています。この辺りは動画を見てもらえるとわかると思います。

今回も動画キャプです。

あじしおさん立ち絵

あじしおさんの一枚!特注で描いてもらいました!全貌はまだ見せませんw目下までの構図は私のお気に入りです!「白銀のメモリア」でも使っています。雨はNiveのエフェクトです。手前に3トラック分、キャラクター奥に3トラック分、それぞれ降下速度と色を変えて使っています。遠近感があるように見えれば私の思惑通りなんですが・・・。


sei15さんアップ

sei15さんの特注品!毎回いい仕事をしてくれますー!ありがとうございます!今回は下書きとカラーの2パターンのアップを描いてもらいました。下書きってこう完成されてなくて荒々しくて激しい曲にはマッチすると思うんですよー。一瞬しか出ませんがその効果は大きいと思います。
「とても とても とても つらい」というパート。文字をキャラクター化して使っています。バックはノイズ(砂嵐)です。そしてまた目無しのアングルw


話は変りますが来週はボーマス9ですね。皆さん参加されますか?私は一応一般参加でのぞきに行く予定です。
そこで前回の雪辱(コスプレイヤーさんに名刺が無くて写真をブログに載せる事を断られましたorz)を晴らすべく名刺を作りました!

名刺

使用ソフトはイラストレーターとフォトショップです。ミクのシルエット抜き出しだけフォトショです。名刺なんですけどねーみんな凝っているんですよ!イラスト配置したり写真を配置したり、素材が紙じゃない人もいるんです!すごいですよねー!私も負けじと作ったのですがどうでしょうか・・・w仕事の名刺ではないので遊び心とか盛り込めて作っていて楽しかったです。ブログの名前だけ日本語で残念orz日本語のフォントって持ってないんですよ^^;英語は沢山あるのですが・・・。もうフォント選び、配色なんかを考え出すと切りがないですね!

情報は一応 何をしているか(作曲、作詞など)  にゃっぽんのID(みんな載せているので) webの名前、アドレスに絞りました。ごちゃごちゃ載せてもあれですしね。ブログの名前ググってくれればニコ動にもピアプロにもアクセス出来るしいいですよね。

配色は年甲斐も無くピンクに走ってしまいましたw黒、灰色、白のモノトーンエコカラー(インクのエコ)に最初したのですがどうも他の方の名刺に比べて見劣りするのでwオレンジでもよかったかな。少しだけテクノ系を意識してみましたw

しかし印刷すると黒ががががorz 若干ピンクが混ざってしまうんですよ; そこがCMYKの恐ろしさだったりします。でもこれはこれでいい感じにグラデーションしているので良しとします。あと印刷ズレが・・・w

こんな手作り感いっぱいの名刺ですが受け取ってくれる方がいると嬉しいですw

今日はこの辺りで^^

                                                 おわり
スポンサーサイト

コメント

sei15さん、線画の段階でめちゃくちゃきれいなんですが!すごい・・
荒々しいのぴったりだと思います!

それから名刺かわいらしい^^ ピンクとモノトーン、おしゃれで好きです。
しかしエリーシャさんのイメージがピンクになってしまいそうですw

2009.08.31  あじしお  編集

あじしおさん

はい!しっかりした線で構成されているとても力強い下絵でございます!
全体像はもっと迫力がありますよ!

名刺ですが可愛らしいですかwピンクだから仕方ないですよねw
何故かピンクにしようと思ったんですw
私もモノトーンとビビッドカラーというかパステルカラーというかそういう配色が好きなんです!
今考えるとミクだからライムグリーンでもよかったでしょうか。それと私のイメージって何色です?w
いつかあじしおさんとも名刺交換したいですw

2009.08.31  エリーシャ  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.09.03    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
PIAPRO

お気に入り音楽
by エリーシャ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright ©こんな音どうでしょう. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

