スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

なんか贅沢な時間の使い方をしてるなぁw

絵師さん達の中には確かに思い入れがすごい人がいますね。なんかちょっと違う熱気を感じます。

高校時代、同級生の女の子がいわゆる三国志同人をやっていて、世界史の授業で誰かが漢字の読み方とか間違うとかなり手厳しい指摘をしていたのを思い出しました。

2009.08.14  hypersaw  編集

hypersawさん

はい、贅沢というか暇なだけですw

逆にあのくらいキャラクターを愛していないと絵もかけないしネタになる話も浮かばないかもしれませんね。私達とは違う熱さでしたw

手厳しい指摘>ありますねそういう事w自分の好きな事にこだわりがあるというか・・・wまさにそんな感じですw前のめりになって好きになる事は悪い事ではないですよね。度が過ぎると付き合う方はつかれちゃいますけどw

2009.08.14  エリーシャ  編集

キャラクターへの愛情ですかー。一度そういった話を聞いてみたいですね~。
自分もそれなりに愛情を持ってる(特にミク)つもりですが、絶対勝てませんねw
語れませんので^^;

おお、エリーシャさんのCD実現フラグ!

2009.08.15  mizole  編集

mizoleさん

私も語れませんよw
それなりには持っていますけどキャラクターへの愛情では俗にオタクと言われている人達には敵いませんね^^;

CDはまだまだ先ですが作りたいですねー。身近にこういった情報をもっている人がいると心強いですね!

2009.08.16  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

飲み会?

2009.08.13

category : 日記

こんばんは、エリーシャ@とめです。

この頃更新頻度が落ちてますね;;精進しないと。といっても書くネタがねぇー!
私は今お盆休み中で長い連休をダラダラと過ごしてますw毎日暑いですね!
一曲終わらせて今はインターバルです。

今日は同県内のボカロ好きで集まって飲んできました。といっても自分含め3人で、ですが・・・。

前にボマスでお会いしたたかちほさんと、にゃっぽんでお世話になっているズンにゃんにゃんさんと飲んで来ましたよ!お二人とも同人活動をしているすごいお方です。色々お話を聞かせてもらいました。


なんというか・・・キャラクターへの愛情みたいな物がすごかったです!電波ってなんだw
作曲をやっていてもこの辺りの感情はあまりなかったりします。だからすごく勉強になりました!
やっぱり世界観は大事ですよね。意識せずにその世界観を作れたらいいよなー。これは歌詞の分野になってくるのでしょうけど。そんな事を踏まえて今度は歌詞先でコラボをやってみたいと思いました。

同県出身者?としても地元ネタで話が出来て楽しかったです!リアルで身近なところに同人活動をしている人がいないので頼もしく思います。CDの話が少し出たので・・・w

またこういう機会があったら参加したいです!ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

なんか贅沢な時間の使い方をしてるなぁw

絵師さん達の中には確かに思い入れがすごい人がいますね。なんかちょっと違う熱気を感じます。

高校時代、同級生の女の子がいわゆる三国志同人をやっていて、世界史の授業で誰かが漢字の読み方とか間違うとかなり手厳しい指摘をしていたのを思い出しました。

2009.08.14  hypersaw  編集

hypersawさん

はい、贅沢というか暇なだけですw

逆にあのくらいキャラクターを愛していないと絵もかけないしネタになる話も浮かばないかもしれませんね。私達とは違う熱さでしたw

手厳しい指摘>ありますねそういう事w自分の好きな事にこだわりがあるというか・・・wまさにそんな感じですw前のめりになって好きになる事は悪い事ではないですよね。度が過ぎると付き合う方はつかれちゃいますけどw

2009.08.14  エリーシャ  編集

キャラクターへの愛情ですかー。一度そういった話を聞いてみたいですね~。
自分もそれなりに愛情を持ってる(特にミク)つもりですが、絶対勝てませんねw
語れませんので^^;

おお、エリーシャさんのCD実現フラグ!

2009.08.15  mizole  編集

mizoleさん

私も語れませんよw
それなりには持っていますけどキャラクターへの愛情では俗にオタクと言われている人達には敵いませんね^^;

CDはまだまだ先ですが作りたいですねー。身近にこういった情報をもっている人がいると心強いですね!

2009.08.16  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
PIAPRO

お気に入り音楽
by エリーシャ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright ©こんな音どうでしょう. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

