スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

ネットゲームは、はまるとやばいですよねw
自分もかなりはまっていたことがあります。
でもMMOとかだと、レベル差や課金によって腕では到底埋められない差ができてしまうのがなんとも・・・。ゲームにもよるとおもいますが。
あとは引退した後の虚無感が怖くて、もうたぶん自分はMMO系のネトゲはやらないと思います。でも友達に誘われて、プレイしてるところを見ていると手を出したくなりますw
友達と一緒だと、気軽にボイスチャットをしながらできるのがいいですね。
やるとしたらFPSかリアルタイムストラテジー系くらいですかねー。でもPCのグラフィックスをオンボードにしたので、重い3Dゲームは微妙ですw

2009.07.22  mizole  編集

mizoleさん

レベル差と課金の力は大きいですよねー!プレイヤースキルがあまり反映されないところは確かに痛いですね><
MMOははまると抜け出せなくなる魅力がありますね。十分注意しなくてはw
スカイプは使った事ないのですがチャットしながら一緒に遊べるのは面白いですよね。
私のPCでもかなり重いです;;
スペック的にはほぼ推奨Lvなんですが余裕のあるPCが欲しくなります。
引退後の虚無感はありますねー;;ゲーム止めた後に作曲に走ったからそこが逃げ道だったのかもしれません。

2009.07.22  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

三連休とオンラインゲームはじめました

2009.07.21

category : 日記

こんばんは、エリーシャ@とめです。

3連休あっという間でしたねー!私は三日間友達と遊んでいましたw音信不通の奴から連絡が来まして・・・なんかずっとスノボしていたらしいです。しかも無職でw で、家へ遊びに行ったらとあるオンラインゲームをしていまして私もまんまとはまってしまいました・・・。ゲームの話はとりあえず置いておいて、後半2日は都内から友達が遊びに来まして富士五湖方面までドライブしました。家の中で腐っているよりずっといいですよね。河口湖、西湖あたりをグルっと回ったのですが、夜だったので真っ暗w樹海の中は霧が発生してジメジメしていてなかなかスリルがありました。

3日目は他の友達と合流。釣堀に行ったり雑貨屋に行ったりしました。なんというか、皆それぞれ悩み事を抱えていてじっくり話が出来ていい機会でしたよ。

帰りにとある駅まで送っていったのですが電気機関車が展示されていました。
電気機関車1
子供の頃電車が好きでよく絵を描いてました。中でも貨物列車に魅力を感じていました。大きくて無機質な鉄の塊。怖いもの見たさみたいな感じでしょうか。メカメカしい姿も好きでした。

電気機関車2
いつも何気なく乗っている電車。真近で見るとその大きさに圧倒されますw

電気機関車3
車輪部分。メチャメチャ大きいです!見てるだけでゾクゾクきますw

機関車の話になってしまいましたが3連休はこんな感じで過ぎていきました。


で、オンラインゲームにはまってしまったわけですが、作曲、コラボに支障がないように注意します・・・。
作曲を初めてからはオンゲーはおろかオフゲさえやってなかったのですが、いいですよね・・・少しはやっても・・・^^;他の人もドラクエやモンハン、ディーバ、その他のゲームをやっている訳だし、と甘えていますがコラボ全然進まなかったり作曲放置していたら引っ叩いてやってください!ぅぅぅ ごめんなさい;;


ゲームの名前は検索にこのブログが引っかかるのが嫌なので書きません。
コメントしてくれる方、いましたら名前が分かっても書かないようにお願いします。
でもニコニコの動画でひっかかっちゃうかな^^;


私がオンゲーをやり始めたのは4年くらい前でしょうか。レッドストーンを初めてやりましてはまってしまいましたwこのブログのアイコンがレッドストーンでメインに使っていたキャラクターです。エリーシャと名付け、それが今のネット上の私の呼び名にもなっています。
なんともPVPシステム(キャラクターVSキャラクター)が楽しくて止められなかったのですがレベル上げ戦争と物価の上昇についていけず止めてしまったのです。所属していたギルドの方、仲良くして頂いた方に装備品を渡し長期休暇と言ってそのまま止めてしまったのです・・・。その後パーフェクトワールドをやり始めたのですが、課金体制が気に入らないのと限られた人しかPVPが出来ないのでつまらなくて止めてしまいました。それが去年の2月くらいです。その後作曲を初め今日に至るわけです。

今回始めたゲームはPVPシステムに惚れましたwこのシステムが面白くて話せば長くなるので書きませんが、ある条件を満たしていれば相手が狩していようが何していようが構わず攻撃できるところでしょうか。こう書くと野蛮に思えますが全然そんな事はないです。面白いんですよw

こんな感じで始めたのですが、ゲーム内の現状はというとサービス開始直後という事もあってかかなりひどいです。バグがどうとかではなく bot とRMT業者が・・・w

botというのはロボットの略称で簡単に言うとプレイヤーに変ってプログラムがキャラクターを操作するAIキャラクターです。Lv上げ目的の狩なんかによく使われます。PC放置で勝手にLvが上がってくれればそれば楽ですよね。ですが狩場の独占、横狩りなどかなり迷惑なんです。参考としてこれを上げておきます。


これがbot。プレイヤーの変りにプログラムが動かしています。話かけても返事は帰ってきませんwこの手のゲームをした事がある人なら分かると思いますが、かなりひどいですw私もここまでひどいのは見たことないのですが・・・。とりあえずbotが多いゲームです。

あとはRMT業者でしょうか。RMTとはリアル マネー トレーディングの略称でゲーム内のお金を現実のお金で買う事を言います。チャット欄はずっとRMT業者の呼びかけで埋まっています・・・。これもbotでやっていると思うのですがホント迷惑なんです!買う人間も迷惑!ゲーム内のお金くらいゲーム内で稼げって感じですよね。

と散々な状況なんですがそれでも楽しんでますw

                                                  おわり

今日の曲は
Shut Em Down ( Pete Rock Remix) - Public Enemy
Pete Rock のリミックス仕事の中でもトップに入るほど好きな曲です。90年代のスケートボードのPVや沢山のミックステープに収録されています。このホーンの音はPete Rock ならでは。雰囲気がタマラない!全てがタマラない!MCは動画うpした人が入れたのかな?
スポンサーサイト

コメント

ネットゲームは、はまるとやばいですよねw
自分もかなりはまっていたことがあります。
でもMMOとかだと、レベル差や課金によって腕では到底埋められない差ができてしまうのがなんとも・・・。ゲームにもよるとおもいますが。
あとは引退した後の虚無感が怖くて、もうたぶん自分はMMO系のネトゲはやらないと思います。でも友達に誘われて、プレイしてるところを見ていると手を出したくなりますw
友達と一緒だと、気軽にボイスチャットをしながらできるのがいいですね。
やるとしたらFPSかリアルタイムストラテジー系くらいですかねー。でもPCのグラフィックスをオンボードにしたので、重い3Dゲームは微妙ですw

2009.07.22  mizole  編集

mizoleさん

レベル差と課金の力は大きいですよねー!プレイヤースキルがあまり反映されないところは確かに痛いですね><
MMOははまると抜け出せなくなる魅力がありますね。十分注意しなくてはw
スカイプは使った事ないのですがチャットしながら一緒に遊べるのは面白いですよね。
私のPCでもかなり重いです;;
スペック的にはほぼ推奨Lvなんですが余裕のあるPCが欲しくなります。
引退後の虚無感はありますねー;;ゲーム止めた後に作曲に走ったからそこが逃げ道だったのかもしれません。

2009.07.22  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
PIAPRO

お気に入り音楽
by エリーシャ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright ©こんな音どうでしょう. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

