スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

いいですね~。エリーシャさんっぽさがでてると思います^^
音に立体感ありますよねー。どうしたらこんなかんじになるのか・・・。
あと、途中のベルの音?みたいなのが好きですよ
歌詞がつくのが楽しみです!

2009.07.18  mizole  編集

聴かせていただきました。今回はドラムン?っぽいアレンジなんですね。細かく入っているグリッチ音みたいなのはどうやって作ってるんですか?

これから夏本番に向かおうかという時に、すでに秋っぽいですねww でもこういう切ない系は私も好きです。

最初のノイズ音がちょっと耳障りな感じがしたので、もう少し音量を絞ってもいいかもしれません。

相変わらずクリアなアレンジ、サウンドでうらやましい限りです。完成を楽しみにしています。

2009.07.19  hypersaw  編集

mizoleさん

聴いてくれてありがとうございます!
音の立体感はリバーブとディレイ、それに各トラックの音量Lvで思考錯誤しています。
空間系のエフェクトはセンド掛けして意識的に遠い音、近い音、という風に調節するといいかと思います。ベルの音はどれだろう・・・。3種類使ってますw

2009.07.19  エリーシャ  編集

hypersawさん

聴いてくれてありがとうございます!
今回はドラムンベースを意識しています。細かく入っている音はパーカスの音とシーケンスの音です。リバーブをほぼ掛けずに(掛けてないかも)使っているのでこんな風に聴こえるんですよ。パンも設定済みの音色なので実は楽だったりしますw

今回はイラストからイメージしたので秋っぽく聴こえるかもしれませんねwですがイラストの季節感は秋ではないのですよ^^;切ないに近い印象を受けてくれたなら成功です!

最初のノイズに関しては私も同意見です・・・。フェードインにして若干ですがボリューム下げたのですがまだ痛いですね・・・;;

もう少し丸みを付けたいのですが歌詞入力後、果してうまくMIX出来るか心配です^^;

2009.07.19  エリーシャ  編集

なるほどー。やってみます!

ベルの音は、1:48くらいからのやつですw

2009.07.19  mizole  編集

1:48からの音はベルですね。

左で鳴らして右で反響させている感じですw

2009.07.20  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

新曲公開(未完成)

2009.07.18

category : 日記

こんばんは、エリーシャ@とめです。
今日は給料日でした。もう給料少ない;;転職したい;;雀の涙ほどの給料から訳あって7万5000円使ってしまいましたorz給料日初日からイタイイタイ;;いや、使ったわけではないか。とりあえず痛い出費です。

今回は今コラボ用に作っている楽曲、「Angel (仮名)」のオケ、メロディーがほぼ出来上がったので確認用ということで公開です。なんか大物Pでもないのに公開とかいうと気が引けるのですが他に言葉が見当たりませんでした・・・。ピアプロに上げようかと思ったのですが完成品でもなく歌詞募集でもないのでこちらで上げる事にしました。でもコラボ確認の為だったら理由になったのかなぁ。


[VOON] Angel fall vocal in

Angel fall のfallはこれで合っているのか不安なんですが楽曲は本気で作ってあります。miXが中途半端ですみません。歌詞が出来上がったらしっかりするつもりです。ボーカルはミクですがルカでも合いそうです。色々と試すために6トラックに分けています。今回は抜け(パーカスが入らないパート)を入れずに4分弱に仕上げてあります。短いので最後まで一気にきけるかなぁーと自分では思っています。最初から最後までクライマックスです。

とこんな感じですがどうでしょうか・・・。

                                                    おわり

今日の曲はおやすみします;;
スポンサーサイト

コメント

いいですね~。エリーシャさんっぽさがでてると思います^^
音に立体感ありますよねー。どうしたらこんなかんじになるのか・・・。
あと、途中のベルの音?みたいなのが好きですよ
歌詞がつくのが楽しみです!

2009.07.18  mizole  編集

聴かせていただきました。今回はドラムン?っぽいアレンジなんですね。細かく入っているグリッチ音みたいなのはどうやって作ってるんですか?

これから夏本番に向かおうかという時に、すでに秋っぽいですねww でもこういう切ない系は私も好きです。

最初のノイズ音がちょっと耳障りな感じがしたので、もう少し音量を絞ってもいいかもしれません。

相変わらずクリアなアレンジ、サウンドでうらやましい限りです。完成を楽しみにしています。

2009.07.19  hypersaw  編集

mizoleさん

聴いてくれてありがとうございます!
音の立体感はリバーブとディレイ、それに各トラックの音量Lvで思考錯誤しています。
空間系のエフェクトはセンド掛けして意識的に遠い音、近い音、という風に調節するといいかと思います。ベルの音はどれだろう・・・。3種類使ってますw

2009.07.19  エリーシャ  編集

hypersawさん

聴いてくれてありがとうございます!
今回はドラムンベースを意識しています。細かく入っている音はパーカスの音とシーケンスの音です。リバーブをほぼ掛けずに(掛けてないかも)使っているのでこんな風に聴こえるんですよ。パンも設定済みの音色なので実は楽だったりしますw

今回はイラストからイメージしたので秋っぽく聴こえるかもしれませんねwですがイラストの季節感は秋ではないのですよ^^;切ないに近い印象を受けてくれたなら成功です!

最初のノイズに関しては私も同意見です・・・。フェードインにして若干ですがボリューム下げたのですがまだ痛いですね・・・;;

もう少し丸みを付けたいのですが歌詞入力後、果してうまくMIX出来るか心配です^^;

2009.07.19  エリーシャ  編集

なるほどー。やってみます!

ベルの音は、1:48くらいからのやつですw

2009.07.19  mizole  編集

1:48からの音はベルですね。

左で鳴らして右で反響させている感じですw

2009.07.20  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
PIAPRO

お気に入り音楽
by エリーシャ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright ©こんな音どうでしょう. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

