スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

「Rin RockVer」は個人的には台風なイメージなので、大丈夫だと思いますよw

「Angel」聴きました。エリーシャさんの作る曲は感動的だと思います。
でもそれだけに、歌詞を作るのが大変そうです^^;
がんばってください!

2009.07.07  mizole  編集

mizoleさん

え∑( ̄□ ̄;)台風ですか!?そんなに激しいですかねw

今回はそういう風に聴こえる音をチョイスしたつもりなので嬉しいです!
歌詞作るの難しそうですよねwこの曲w
感想ありがとうございました!

2009.07.08  エリーシャ  編集

わあー 「Angel」すごくきれい。世界観がすごいですー
最初音が大きくてびっくりしてしまいましたが、とめさん色がよく出ていて
儚くてちょっと切なくてでも力強い、色んな綺麗な色がいっぱい浮かびました。

最近あまり時間がとれずボカロから離れ気味だったのでコーフンしてしまいました。
どんな詩や、絵や、声がのるのか、完成が楽しみですね(*→ܫ←*)

2009.07.08  なのえ  編集

なのえさん

聴いてくれてありがとうございます!
最初の音は修正しておきますね;;

実はこの曲、なのえさんのイラストを元に作っています!ブログに載せている天使のイラストです。
イメージが違うかもしれませんが気に入ってもらえたようで嬉しいです!
曲が完成したら前々から言っていたコラボしませんか?宜しくお願いします^^

2009.07.09  エリーシャ  編集

やや、音量はうちのスピーカーの問題ですよ~

もしやとは思っていましたが、恐ろしくて当てにいけず
でもやっぱりわたしだったのですねー わー 感激です。
コラボいいですね^^ とても楽しみです。
コンセプトなど語り合っていいものが作れると嬉しいですv

2009.07.10  なのえ  編集

なのえさん

音量の問題ですか~。 ですが一応フェードインにしておきますw

そのもしやですwあのイラストだけなぜか他と別に見えたんです。
うまく表現出来ませんがシリアスな感じ?でしょうか。

私もコラボ楽しみにしております!
この件に関しましてはまた別の日にメッセージを送らせて頂きます。
良いものに仕上げたいですねv
イラスト→曲→イラストっていうのは初めてです^^

2009.07.10  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

七夕の思い出と新しい曲を晒してみる。

2009.07.07

category : 日記

こんばんは、エリーシャ@とめです。
この頃仕事が終わるのが遅くなってきました。上の話だとあと2日くらいの我慢らしいのですがどうなることやら・・・。

今日は7月7日、七夕ですね!彦星と織姫が年に一度会える日ですね!私には関係の無い話ですねそうですね。なんていうとロマンも何もない寂しい人と思われるかもしれませんがその通りだったりします・・・orz でも年に1度っていうのは寂しいですね; せめて1ヶ月に1回くらいにしてあげればいいのに・・・。
ちなみに彦星はアルタイル(わし座)みたいです。

七夕と言えば仙台のお祭りが有名で、一度だけ家族で行った事があります。飾り付けが奇麗で地元の笹飾りとは全然違った印象が残っています。規模も全然違いましたね。もう一度行きたいなー。

小学生の頃七夕飾りを地区の民家一軒一軒に売り歩いた覚えがあります。小学校の行事みたいなものでした。うちの地区限定かなぁー。そういえばこの頃売りに来ない。さすがに廃止になったのかな。
毎年の恒例イベント?としてもありました。1年生~6年生の縦割り班に分かれて大きな笹飾りを体育館に作った覚えがあります。当時の私は短冊になんて書いたのだろう・・・。

今だったら私は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と、書きたいです・・・!


にゃっぽんでは既に公開したのですがこちらにも貼っておきます。今作っている曲です。ある方のイラストをもとに作っていますが全然違う物になりつつありますwこれでわかったらすごいなー、でも気が付いて欲しいな!

あ、レンの曲はすみません・・・試行錯誤中ですorz こっちが先になりそうです・・・。


[VOON] Angel
もちろん未完成ですwボーカルは多分ミクかルカ。ミクをメインにしてルカをコーラスに使うかもしれません。あとは使おう使おうと思っていた「Glitch」を入れるつもりです。これ、うちの環境だとフリーズしてしまうんですよー;;なんでだろう・・・。ボーカルパート1トラックだけ抜き出して軽い環境にしてから使ってみようと思います。これなら多分いけるだろう。歌詞も自作になりそうです。私に作れるのか?!不安だぁーorz


「私の世界に雨が降る Rin RockVer」はこのままいくと公開は8月頭か中旬になりそうです。梅雨が過ぎても雨は降りますから!!!今回は夕立がテーマかなw

                                                    おわり

今日の曲は
Here we go again - Laila

実はこのミックス聞いたの今日が始めてなんですが・・・w Got to be realをネタに使ってます。このネタ曲も好きなんですよー!まだターンテーブルを持っていなかった頃、LailaのCDを買ったのですが可愛すぎて恥ずかしくなって会社の同僚に上げた事があります。それほどキュート!この頃は再発版やレゲトンミックスなど色々と出ています。



スポンサーサイト

コメント

「Rin RockVer」は個人的には台風なイメージなので、大丈夫だと思いますよw

「Angel」聴きました。エリーシャさんの作る曲は感動的だと思います。
でもそれだけに、歌詞を作るのが大変そうです^^;
がんばってください!

2009.07.07  mizole  編集

mizoleさん

え∑( ̄□ ̄;)台風ですか!?そんなに激しいですかねw

今回はそういう風に聴こえる音をチョイスしたつもりなので嬉しいです!
歌詞作るの難しそうですよねwこの曲w
感想ありがとうございました!

2009.07.08  エリーシャ  編集

わあー 「Angel」すごくきれい。世界観がすごいですー
最初音が大きくてびっくりしてしまいましたが、とめさん色がよく出ていて
儚くてちょっと切なくてでも力強い、色んな綺麗な色がいっぱい浮かびました。

最近あまり時間がとれずボカロから離れ気味だったのでコーフンしてしまいました。
どんな詩や、絵や、声がのるのか、完成が楽しみですね(*→ܫ←*)

2009.07.08  なのえ  編集

なのえさん

聴いてくれてありがとうございます!
最初の音は修正しておきますね;;

実はこの曲、なのえさんのイラストを元に作っています!ブログに載せている天使のイラストです。
イメージが違うかもしれませんが気に入ってもらえたようで嬉しいです!
曲が完成したら前々から言っていたコラボしませんか?宜しくお願いします^^

2009.07.09  エリーシャ  編集

やや、音量はうちのスピーカーの問題ですよ~

もしやとは思っていましたが、恐ろしくて当てにいけず
でもやっぱりわたしだったのですねー わー 感激です。
コラボいいですね^^ とても楽しみです。
コンセプトなど語り合っていいものが作れると嬉しいですv

2009.07.10  なのえ  編集

なのえさん

音量の問題ですか~。 ですが一応フェードインにしておきますw

そのもしやですwあのイラストだけなぜか他と別に見えたんです。
うまく表現出来ませんがシリアスな感じ?でしょうか。

私もコラボ楽しみにしております!
この件に関しましてはまた別の日にメッセージを送らせて頂きます。
良いものに仕上げたいですねv
イラスト→曲→イラストっていうのは初めてです^^

2009.07.10  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
PIAPRO

お気に入り音楽
by エリーシャ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright ©こんな音どうでしょう. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

