スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

最近行ったカラオケ屋では、ボカロ曲が入っていたものは1つもなかったです。

ボカロのPでも他のPの曲はあまり聴かない、知らない、という人は多いみたいですよ。私もそれほど知りませんし。ニコ動で曲をチェックし始めると自分の曲が進まなくなるので、意識的にチェックしないようにしているという面もあります。

ミックスなど、楽曲制作の話は聞いてみたいですね。

2009.06.30  hypersaw  編集

hypersawさん

カラオケ屋によって配信されている曲も違うのですかねー。その辺詳しくないからわかりません^^;

まったくおかしな世界で曲を作っている人間より聴き専さんの方が熱く語るんですよ。ですが私はいつでも聴かせる側、作品を作る側にいたいと思っています。
同じ土俵で曲を発表している以上、どんなにうまい作曲家さんの曲でも聴き込まないというのが私の中にはあります。「曲を聴いて楽しむ」の上、「吸収してしまう」という事もありますし○○Pの真似とか言われても嫌ですし。

他のPさんと楽曲制作の話は止められませんね!夜通し話が出来る勢いでしたw

2009.07.01  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

クワガタムシ と 行ってきました。

2009.06.29

category : 曲紹介

こんばんわー。エリーシャ@とめです。

今日は19時まで残業で帰りにコンビニに立ち寄ったのですが、こんな方に出会いました。
クワガタムシ

フォーカスがブレちゃいましたけれどノコギリクワガタです。地元では”アカリキ”と呼ばれています。

田舎なので夜になると光を求めて飛んでくるのです。しかしもういるとは・・・w 
カブトムシ、クワガタムシは子供の頃大好きでよく取りにいきました。朝早くに桃畑に行き、木に蹴りを入れると ボトボトボト!っと落ちてきたものですw友達と採れるスポットを回ったり、夜に街灯の下を探したりもしました。
ミヤマクワガタ(ランドセルを背負って金色の毛が生えているクワガタ)がかなりレアで採れた時すごく嬉しかったのを覚えています。学校へ連れて行き友達のクワガタとケンカさせたり見せあったりしました。

いつ頃からだったか、狭い飼育用水槽の中で人生を終わらせるムシ達が可愛そうになり採らなくなりました・・・。昔はひどい事をしたなー;;彼らから命の尊さみたいなものを教えて貰った気がします。

ムシキングや仮面ライダーのモチーフになっているって事は今でも子供から愛されているんですかねー。


さて、今日のタイトルですが、先週の土曜日にsforza_tさん主催の飲み会、通称オフ会に行ってきました。オフ会っていうのはあれですかね、オフラインで集まるからオフ会って言うのですかね。

新宿にてカラオケ、飲み会と参加させて頂きました。カラオケ・・・実は3、4年ぶりで通勤の車の中で持ち歌を練習しましたw声が全然出なくなっていましたorz 昔は歌えたのに高音域の声が出ないのです。すごく心配でしたけれど当日それなりに歌えてホッとしました。

曲の送信端末がリモコンじゃなくてビックリ!今ってログイン制のタッチパネルなんですね!知らなかったー;;ボカロ曲も沢山登録されていてビックリ!!!
 ちなみに私の持ち歌は、
BOOWY、  LUNA SEA、  THE YELLOW MONKEY、 hide、 ペニシリン バービーボーイズ、 黒夢、  などのバンドから1~2曲づつですw もっと沢山あるはずなのですが思い出せない・・・。
友達が歌っているのをコピーして自分の持ち歌にしてしまうかなり嫌なタイプですw
ボカロのオフ会なのにボカロ曲を一曲も知らないですみませんでした;;しかもナツメロばかり・・・。
「みっくみく」なら歌えるのですがw
しかし皆さんよくカラオケに行かれるようですごくうまかったです!

その後場所を移して飲み会だったのですが、皆さんボカロに対してただならぬ情熱を持っているようで熱く語っていました。私はけっこう置いてかれ気味でした・・・wニコ動や2chってほとんど見ないんですよ。自分の動画は毎日チェックしてますがw
ランキングも全然見てないし。チェックした方がいいかなー。ですが普段話せない内容なのでホント楽しかったです!他のPさんと楽曲制作や動画制作の事も話したのですが、やはり気になる所は同じでしたw音源の話やミックス作業の話はとても参考になりました。
聴き専さんの意見も聞けましたしw実はかなり気になっていた事だったのです。


ボーマスでもそうでしたが、ネットの中の人とリアルで会うってのは新鮮でいいですね!同じ趣味の下みんなで語るのもやっぱり楽しい!!!またこんな機会があったら是非参加しようと思います。

あと名刺の重要性も改めて認識しましたorzやっぱり作ろう・・・。

企画から幹事までしてくれたsforza_tさんには感謝感謝です!ありがとうございました!


                                                 おわり

今日の曲はお休みします・・・。                                         

スポンサーサイト

コメント

最近行ったカラオケ屋では、ボカロ曲が入っていたものは1つもなかったです。

ボカロのPでも他のPの曲はあまり聴かない、知らない、という人は多いみたいですよ。私もそれほど知りませんし。ニコ動で曲をチェックし始めると自分の曲が進まなくなるので、意識的にチェックしないようにしているという面もあります。

ミックスなど、楽曲制作の話は聞いてみたいですね。

2009.06.30  hypersaw  編集

hypersawさん

カラオケ屋によって配信されている曲も違うのですかねー。その辺詳しくないからわかりません^^;

まったくおかしな世界で曲を作っている人間より聴き専さんの方が熱く語るんですよ。ですが私はいつでも聴かせる側、作品を作る側にいたいと思っています。
同じ土俵で曲を発表している以上、どんなにうまい作曲家さんの曲でも聴き込まないというのが私の中にはあります。「曲を聴いて楽しむ」の上、「吸収してしまう」という事もありますし○○Pの真似とか言われても嫌ですし。

他のPさんと楽曲制作の話は止められませんね!夜通し話が出来る勢いでしたw

2009.07.01  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
PIAPRO

お気に入り音楽
by エリーシャ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright ©こんな音どうでしょう. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

