スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

こんばんはー

こちらでもご紹介ありがとうございます。
でもー 一番ビックリしてるのは自分自身です。

ゴゼンPさん、今までも1年以上MEIKOにこだわって楽曲の発表をされていて、MEIKO使いには定評のあったPさんだそうです。それに、ちょうど1stアルバムがi tune ストアで最近配信が始まったんです。で、初めて他のボカロも使って制作されて。そんないいタイミングが重なったトコロの新曲、その歌詞募集だったものですから。全部が全部、運が良かった、だけで語るつもりもないですが、まだまだ恐縮しちゃうなー と思ってます。

今までコラボったことのない楽師さんとももちろんいろいろやってみたいですし、今までお世話になった皆さんとも、せっかくのご縁ですからー、おろそかにするわけにはいきません。

やりたいことばかり増えていくけれど、返す自分は1人(アレ、サラ金のCMだ)ww

新曲楽しみです。

2009.06.23  杉春  編集

Re: タイトルなし

大ヒットおめでとうございます!

ゴゼンPさんの事は、実はこれまで知りませんでした^^; i tuneストアで楽曲配信されているという事はかなりの実力者なんでしょうね。そんな人に認められるなんてすごいじゃないですか!
 杉春さんも作詞されてそろそろ1年経つのでしょうか。その分実力もついたのでしょうね!

コラボで出会った縁は確かに大切にしたいですね。また新しい方とのコラボも面白そうでやってみたい気もしますねー。うーん・・・お互い頑張りましょうw

作成中の動画、楽しみにしてますよ(  ̄ー ̄)*キラン

2009.06.23  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

レンの曲を考える

2009.06.21

category : 日記

こんばんは、エリーシャ@とめです。

まずは動画紹介から。前に私の曲でも歌詞を作って頂いた杉春さんとゴゼンPさんのコラボ曲!


おーい!みんな私を置いて上に行かないで。・゚・(ノД`)・゚・。
曲の方はドラムン系のパーカスにピアノリフを主軸としたオケにルカとメイコのツインボーカルですねー。なんかこの頃の流行が分かってきたような気がします。
この作品で杉春さんのマイリスもハクが付きましたね。おめでとうございます!

私の方は・・・「それに比べて俺たちゃなーんだろー、ボールひとーつにー(ry」って感じです。ネタ古くてわかりませんね。キャプテン翼のOPです・・・・・・・。

ええと、この頃は夜な夜な某電王を立て続けに見ていてDAWを開いてませんでしたw次回が気になる展開でして今週中には全て見終わる勢いですw  ・・・そろそろレンの曲を考えないと。

雨が降る、をリンに歌ってもらったので(もう”ちゃん”とか”君”とか付けませんw)レンに歌ってもらうのですが、今回は明るめの曲調にしようと考えています。歌詞はどうしよう、もしかしたら自分で考えるかもしれません。
リンレンといえばにゃっぽんの頭に出てくるバナーにあじしおさんのイラストが入っていました!あれ?この絵柄は・・・そうだよなー、みたいなwこっちもビックリしました!
「かまわない だって14歳だもの・・・」と書いてある。  あああぁぁん?!14さいぃぃい?(゚Д゚#)ゴルァ!
ああ、そっかリンレンは14歳の設定なんですよねw
「かまわない だって2X歳だもの・・・」というような歌詞を作りたくなりましたw


同じくバナーで れれれPさんの物が今出ているのですが、
ヘタ恋歌 イケ恋歌 ツンデ恋歌 マセ恋歌 ヤンデ恋歌 という言葉が入っています。
・・・・・・・なんぞ?・・・・いや、なんとなく分かるのですが・・・。この手の語句の知識がほとんど無い私ですが狙って作れるものなんですかねー。歌詞募集の時に「ヤンデ恋歌でお願いします。」とか書いたらちゃんと作ってくれる人が出てくるのでしょうか・・・w

という訳でそろそろレンの曲を作り始めます。でも今進行中のコラボを優先的にします。歌詞をお願いしたさはらさん、イラストをお願いした絵師の皆様、どうかマイペースでお願いします!

                                                   おわり

今日の曲はお休みします。杉春さんとゴゼンPさんのコラボ曲を聴いて下さいね!
スポンサーサイト

コメント

こんばんはー

こちらでもご紹介ありがとうございます。
でもー 一番ビックリしてるのは自分自身です。

ゴゼンPさん、今までも1年以上MEIKOにこだわって楽曲の発表をされていて、MEIKO使いには定評のあったPさんだそうです。それに、ちょうど1stアルバムがi tune ストアで最近配信が始まったんです。で、初めて他のボカロも使って制作されて。そんないいタイミングが重なったトコロの新曲、その歌詞募集だったものですから。全部が全部、運が良かった、だけで語るつもりもないですが、まだまだ恐縮しちゃうなー と思ってます。

今までコラボったことのない楽師さんとももちろんいろいろやってみたいですし、今までお世話になった皆さんとも、せっかくのご縁ですからー、おろそかにするわけにはいきません。

やりたいことばかり増えていくけれど、返す自分は1人(アレ、サラ金のCMだ)ww

新曲楽しみです。

2009.06.23  杉春  編集

Re: タイトルなし

大ヒットおめでとうございます!

ゴゼンPさんの事は、実はこれまで知りませんでした^^; i tuneストアで楽曲配信されているという事はかなりの実力者なんでしょうね。そんな人に認められるなんてすごいじゃないですか!
 杉春さんも作詞されてそろそろ1年経つのでしょうか。その分実力もついたのでしょうね!

コラボで出会った縁は確かに大切にしたいですね。また新しい方とのコラボも面白そうでやってみたい気もしますねー。うーん・・・お互い頑張りましょうw

作成中の動画、楽しみにしてますよ(  ̄ー ̄)*キラン

2009.06.23  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
PIAPRO

お気に入り音楽
by エリーシャ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright ©こんな音どうでしょう. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

