スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

すげー!かっこいい! 超よかったですよ
ブレスが効いてますねー。すごい臨場感!
これはニコ動で受けそうな気がします

2009.06.17  mizole  編集

mizoleさん
聴いてくれてありがとうございます!
今回はブレスなどの調声に力を入れていますのでそう言って頂けると嬉しいです。
ニコ動のウケについては・・・わかりません^^;

2009.06.17  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

私の世界に雨が降る リンロックVerピアプロにアップしました。

2009.06.17

category : 日記

こんばんは、エリーシャ@=とめです。

昨日は雷がすごかったです。会社の中にも響く響く!でも停電にはならなかったのでよかったです。


今日のタイトル、私の世界に雨が降る リンロックVerピアプロにアップしました。
オケは結局新たな音の追加は無しです。その分リンの調声に力を入れました。

私の世界に雨が降る リンVer powerd by ピアプロ

前に上げた未完成ベタウチバージョン

[VOON] 私の世界に雨が降るリンロックVerサンプル

ベタ打ちに比べると表情がかなりついたと思いますがどんな感じでしょうか。
ボカロエディタで大方の表情を付けたあと、DAW上のV-VOCALでピッチ、ダイナミクス、タイミングをちょこちょこと弄っています。イントロ、アウトロのみディレイを強めに掛けています。

ブレスはミク リン レン ルカ の各5種類を一つずつWAV化、不要な無音部分をカットしてソフトサンプラーに読み込ませて使っています。こうすると沢山の種類から選べるしタイミングの微調整も音量Lvの調整も簡単!midi打ち込み感覚で出来ちゃいます。もっと沢山入れてあったのですが聴いていてなんか苦しそうなので消しちゃいましたwレンのブレスがアタック感が強く発音時間も短めで使いやすかったです。どのボカロのブレスかなんて分かる人いないですよね^^;いたらやだなー;

ミックスに関してはSendでリバーブ大目に掛けています。ギターの音がどうしてもショボくなりがちなので隠す意味で・・・。厚みが無いんですよねーうちのギター音源。市販されているロックのCDに比べるとリバーブが大目に掛かっている事が分かると思います。一応パーカス、オルガン、ベース、ギター、ボーカルの順で手前に来るように設定しました。

と、今回はこんな感じです。変なところがあったら指摘してやって下さい^^;

                                                  おわり

今日の曲はお休みします。

スポンサーサイト

コメント

すげー!かっこいい! 超よかったですよ
ブレスが効いてますねー。すごい臨場感!
これはニコ動で受けそうな気がします

2009.06.17  mizole  編集

mizoleさん
聴いてくれてありがとうございます!
今回はブレスなどの調声に力を入れていますのでそう言って頂けると嬉しいです。
ニコ動のウケについては・・・わかりません^^;

2009.06.17  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
PIAPRO

お気に入り音楽
by エリーシャ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright ©こんな音どうでしょう. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

