スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

うちのリンが頑張ってます!

2009.06.15

category : 日記

こんばんわーエリーシャ@とめです。

ツタヤで某映画のDVDを借りてきて、「うまい輪」のやさいサラダ味を食べていたら部屋がにんにく臭くなってしまいましたorz あ、うまい輪を知ってますか?うまい棒をそのまま輪切りにしたスナック菓子です。これはうまいわー!・・・・・・・・・・・・。
あと「梅干のシート」というすっぱい系のお菓子も買ってきました。なかなかいけるw都こんぶとか結構好きなんです。

関係無いですが、ツタヤなんかで準新作と気付かずにカウンターへ持って行き「1泊にしますか?2泊にしますか?」と訊かれ、1泊で十分なのに2泊と応えてしまう、そんな事ありませんか?

今日のタイトルですが、「私の世界に雨が降る」リンロックVer、そろそろ完成です。今うちのリンが頑張っています。うっぷんを晴らすように声を張り上げて歌っていますwうちのリンは感情が表に出やすいのかな。

私のキモい妄想は置いといて、今回の調整は声の強弱をハッキリさせるようにしています。落ち着いて歌わせるところにはビブラートをかけたりブライトネスを下げてみたり、思いっきり声を張り上げれ歌わせるところはビブラート無し、やシャクリ下げ?というかうわずり気味に調声したりアクセントを上げたり、色々しています。そんな訳で、今回はリンの歌声に注目してもらいたいです。

あとはブレス(息継ぎの音)を別トラックに用意してそれっぽく聴こえるようにして完成になると思います。言葉と言葉の間が短いのでこうしないと入れられないのですよ。
なので今週中にはピアプロにアップする予定です。

完成を待ってくれている方も、全然興味無い方も、聴いてくれると嬉しいです!


                                                     おわり

今日の曲は
Generator - Bad Religion
この頃ロックを作っているので昔聴いていたCDを引っ張り出してはカーオーディオで聴いていたりします。Bad Religionといったら最初に出てくるというほど大好きな曲です。高校の頃はホントこの辺りの音ばかり聴いていました。
ギター速弾きになるとHR/HMのバンドになるのですがほとんど埋め込み禁止か削除されていたりするんですよねー^^;だから貼れない・・・。

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
PIAPRO

お気に入り音楽
by エリーシャ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright ©こんな音どうでしょう. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

