スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

こんばんは
私もエリーシャさんと同じく誤字が多くて困ってますw やばいですw

R&B4に1票です!
なんか気持ちが明るくなってきます。
たぶんポップス好きなのかもしれませんね^^;

2009.05.26  mizole  編集

mizoleさん
誤字脱字は後から気が付くとめっちゃ恥ずかしいですよねw

R&B4ですね!ありがとうございます。需要ありそうですね。どちらも作っちゃいますかw

2009.05.26  エリーシャ  編集

リンクありがとうございます!

私は5の方に一票ですw
エリーシャ・ラヴァーンの「Give Me A Reason」的で超好みです!

2009.05.26  さはら  編集

さはらさん
あら、似てましたか?^^;
今回は特に何も意識せず作ったのですがやはり耳に張り付いているのでしょうか。
こんな感じでも歌詞は書けそうでしょうか・・・。

2009.05.26  エリーシャ  編集

聴いて真っ先に思い出したのが「Give Me ~」でしたねー。

書けそうですよ!
なのでこの曲でお願いしたいです。

2009.05.27  さはら  編集

さはらさん
わかりました!ではこの曲で行きますね!

上のPOPSぽいのは別に進めていこうと思います!

2009.05.27  エリーシャ  編集

どちらもいいな~。4の方はtrfとかが歌ってそうな曲になりそうですね。
5の方が確かにR&Bっぽい。コード進行はあれですねww

私は誤字・脱字はかなり少ない方だと自負しています。昔ピアノをやって
いたせいか、10本の指全部を使って完全ブラインドタッチでキーを叩ける
ので、画面でずっと字を見続けられるからかも知れません。

2009.05.27  hypersaw  編集

hypersawさん
聴いてくれてありがとうございます!trfの曲にもかなり影響を受けているので似通っているかもです^^;
5は例のコード進行ですw私の好きな曲って考えてみるとこれを使っている曲が多いような気がしますw

誤字脱字が少ないの羨ましいです!完全ブラインドタッチもすごいですね!
ブラインドタッチモドキなら出来るのですが・・・w
やはりピアノをやっておけばよかったですorz

2009.05.27  エリーシャ  編集

コメント出遅れた……

と思ったんですが、言わずにおくのはもったいない。と思い。
私、最初のR&B4のほうが好きです。

なんだか優しいメロディであったかいです。とても落ち着く。
目を閉じてゆらいでいたい。

2009.05.28  杉春  編集

杉春さん
聴いてくれてありがとうございます!
4ですかー。このコード進行って受け入れられやすいのかな。

なるほど、癒しの効果ですねw
じゃああまり派手にしない方がいいですね。

2009.05.29  エリーシャ  編集

出遅れですが杉春さんと同じく言わずにおくのはもっったいない ということで
どっちも楽しみだけど、より完成が楽しみなのは私は5です~^^

ちょっと上のhypersawさんとエリーシャさんのやり取りで気になったので
ピアノとブラインドタッチの関係性ですが、
ピアノやっててブラインドタッチモドキで誤字脱字多い私は一体どうすればw

2009.05.29  あじしお  編集

あじしおさん
聴いてくれてありがとうございます!
5ですねー。これで半々に分かれましたw今一曲通して出来上がったものをUPしてきたのでよかったら聴いて下さいね!

あじしおさんはピアノやってるんですか!じゃあ作曲も出来るではないですかー!羨ましい・・・。
あじしおさんの場合どうすればいいんですかね。う~ん・・・モドキを本物にするんだぁー!そうすれば完璧だぁーこれ!
でもあじしおさんの誤字脱字って見かけた事ないですよwこの辺は性格の現れですかね^^;

2009.05.29  エリーシャ  編集

出遅れながら俺参上!
私も誤字脱字よくします…あとから日記読み直して気づいてなおそうかなおさないかすごく迷います・・・。日記だといいんですがコメントだとぎゃー!ですよね。

うーん。うーん。迷うなぁ。
5がなんだかちょっと珍しい感じがしてどんなのができあがるのかすごく気になります。
でも4も明るくて爽やかですがすがしくて好きだなぁ。
・・・・・・・・・。
・・・ここは5に一票で!!!

2009.05.29  シャリ  編集

シャリさん
聴いてくれてありがとうございます!
「オレ、参上」モモタロス、良いキャラですねw
ホントコメントの誤字脱字は修正がきかないから参っちゃいますね。発見すると恥ずかしいですよ;極めつけはあの曲の歌詞ですね;以前のブログに嬉しい事書いてくれてましたね!でも恥ずかしくてコメント残してなかったり...;記念に誤字のまま残してありますw
シャリさんも5なんですね。ボカロ曲の中では珍しいかもしれません。私こういう曲好きなんですよ^^

2009.05.29  エリーシャ  編集

PC起動と同時に更新プログラムがインストールされました。その後ネットに繋がらなくなってしまいましたorz
PCからルーターまでは正常。家のネットワークも正常。ルーターから先が繋がらないorz
参りました;
昨日まで正常だったのになんでだろ...;

2009.05.29  エリーシャ  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.05.30    編集

****さん
OSはvista basicです。OS関係は全然わかりません^^;
そうだ!更新プログラムの内容まだ見てないっす!LAN接続はケーブルでやってます。ルーター本体は親父の寝室にあるので明日弄ってみます。
しかし自分のブログに携帯からポチる事になるとは...思ってなかったです。
ありがとうございました!

2009.05.30  エリーシャ  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.05.30    編集

****さん
私は特に気にしていませんのでどうかお気遣いなく^^

それとPCですが接続出来るようになりました、ありがとうございました!
やはりルーターに問題があったようです。

2009.05.30  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

どちらがいいでしょう。

2009.05.26

category : 日記

こんばんは、エリーシャ=とめです。

最初に、「Our Christmas Night」と「Voice in the dark」でお世話になった作詞家、さはらさんのブログをリンクさせて頂きました!ありがとうございます!これでまた楽しみが増えましたw



一週間始まっちゃいましたねー。まだ火曜日ですよ;;週末が待ち遠しいです。

この頃よく思う事は、日記でもなんでも誤字脱字が多い!!!いやー読み返しても多いのです。人様の日記へのコメントやレスにも多いです;;注意力散漫です;;歳は取りたくないですね。え、昔からですかそうですか。



今日のタイトルですが、今作成中のR&Bチックな曲、骨組みが出来たのでちょこっと載せます。前回書いた「Clear Blue」調の物と、やっぱり作り直そうと思ってさっきまで作っていた物です。中途半端ですがよかったら聴いて下さい!2曲ともほぼコピペで作ってあるので単調です。ここから発展させていきます。

まずは 「Clear Blue」調から。これはポップスですよねorz

[VOON] R&B4

ボーカルはメインとハモリの2トラック分用意しています。


納得がいかないので作り直している曲です。結局このコード進行に戻ってきました・・・。

[VOON] R&B5

ボーカルはメイン一本とコーラス(メイン、ハモリ)2本の計3本です。

さて、どちらを選ぼうか考え中です。

出来たらでいいので「こっちの完成版が聴きたい」とか「こっちの方が歌詞を付けやすい」などコメント頂けると嬉しいです・・・。

                                                  おわり

今日の曲はお休みします・・・。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは
私もエリーシャさんと同じく誤字が多くて困ってますw やばいですw

R&B4に1票です!
なんか気持ちが明るくなってきます。
たぶんポップス好きなのかもしれませんね^^;

2009.05.26  mizole  編集

mizoleさん
誤字脱字は後から気が付くとめっちゃ恥ずかしいですよねw

R&B4ですね!ありがとうございます。需要ありそうですね。どちらも作っちゃいますかw

2009.05.26  エリーシャ  編集

リンクありがとうございます!

私は5の方に一票ですw
エリーシャ・ラヴァーンの「Give Me A Reason」的で超好みです!

2009.05.26  さはら  編集

さはらさん
あら、似てましたか?^^;
今回は特に何も意識せず作ったのですがやはり耳に張り付いているのでしょうか。
こんな感じでも歌詞は書けそうでしょうか・・・。

2009.05.26  エリーシャ  編集

聴いて真っ先に思い出したのが「Give Me ~」でしたねー。

書けそうですよ!
なのでこの曲でお願いしたいです。

2009.05.27  さはら  編集

さはらさん
わかりました!ではこの曲で行きますね!

上のPOPSぽいのは別に進めていこうと思います!

2009.05.27  エリーシャ  編集

どちらもいいな~。4の方はtrfとかが歌ってそうな曲になりそうですね。
5の方が確かにR&Bっぽい。コード進行はあれですねww

私は誤字・脱字はかなり少ない方だと自負しています。昔ピアノをやって
いたせいか、10本の指全部を使って完全ブラインドタッチでキーを叩ける
ので、画面でずっと字を見続けられるからかも知れません。

2009.05.27  hypersaw  編集

hypersawさん
聴いてくれてありがとうございます!trfの曲にもかなり影響を受けているので似通っているかもです^^;
5は例のコード進行ですw私の好きな曲って考えてみるとこれを使っている曲が多いような気がしますw

誤字脱字が少ないの羨ましいです!完全ブラインドタッチもすごいですね!
ブラインドタッチモドキなら出来るのですが・・・w
やはりピアノをやっておけばよかったですorz

2009.05.27  エリーシャ  編集

コメント出遅れた……

と思ったんですが、言わずにおくのはもったいない。と思い。
私、最初のR&B4のほうが好きです。

なんだか優しいメロディであったかいです。とても落ち着く。
目を閉じてゆらいでいたい。

2009.05.28  杉春  編集

杉春さん
聴いてくれてありがとうございます!
4ですかー。このコード進行って受け入れられやすいのかな。

なるほど、癒しの効果ですねw
じゃああまり派手にしない方がいいですね。

2009.05.29  エリーシャ  編集

出遅れですが杉春さんと同じく言わずにおくのはもっったいない ということで
どっちも楽しみだけど、より完成が楽しみなのは私は5です~^^

ちょっと上のhypersawさんとエリーシャさんのやり取りで気になったので
ピアノとブラインドタッチの関係性ですが、
ピアノやっててブラインドタッチモドキで誤字脱字多い私は一体どうすればw

2009.05.29  あじしお  編集

あじしおさん
聴いてくれてありがとうございます!
5ですねー。これで半々に分かれましたw今一曲通して出来上がったものをUPしてきたのでよかったら聴いて下さいね!

あじしおさんはピアノやってるんですか!じゃあ作曲も出来るではないですかー!羨ましい・・・。
あじしおさんの場合どうすればいいんですかね。う~ん・・・モドキを本物にするんだぁー!そうすれば完璧だぁーこれ!
でもあじしおさんの誤字脱字って見かけた事ないですよwこの辺は性格の現れですかね^^;

2009.05.29  エリーシャ  編集

出遅れながら俺参上!
私も誤字脱字よくします…あとから日記読み直して気づいてなおそうかなおさないかすごく迷います・・・。日記だといいんですがコメントだとぎゃー!ですよね。

うーん。うーん。迷うなぁ。
5がなんだかちょっと珍しい感じがしてどんなのができあがるのかすごく気になります。
でも4も明るくて爽やかですがすがしくて好きだなぁ。
・・・・・・・・・。
・・・ここは5に一票で!!!

2009.05.29  シャリ  編集

シャリさん
聴いてくれてありがとうございます!
「オレ、参上」モモタロス、良いキャラですねw
ホントコメントの誤字脱字は修正がきかないから参っちゃいますね。発見すると恥ずかしいですよ;極めつけはあの曲の歌詞ですね;以前のブログに嬉しい事書いてくれてましたね!でも恥ずかしくてコメント残してなかったり...;記念に誤字のまま残してありますw
シャリさんも5なんですね。ボカロ曲の中では珍しいかもしれません。私こういう曲好きなんですよ^^

2009.05.29  エリーシャ  編集

PC起動と同時に更新プログラムがインストールされました。その後ネットに繋がらなくなってしまいましたorz
PCからルーターまでは正常。家のネットワークも正常。ルーターから先が繋がらないorz
参りました;
昨日まで正常だったのになんでだろ...;

2009.05.29  エリーシャ  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.05.30    編集

****さん
OSはvista basicです。OS関係は全然わかりません^^;
そうだ!更新プログラムの内容まだ見てないっす!LAN接続はケーブルでやってます。ルーター本体は親父の寝室にあるので明日弄ってみます。
しかし自分のブログに携帯からポチる事になるとは...思ってなかったです。
ありがとうございました!

2009.05.30  エリーシャ  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.05.30    編集

****さん
私は特に気にしていませんのでどうかお気遣いなく^^

それとPCですが接続出来るようになりました、ありがとうございました!
やはりルーターに問題があったようです。

2009.05.30  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
PIAPRO

お気に入り音楽
by エリーシャ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright ©こんな音どうでしょう. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

