スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

「Clear Blue」、爽やかで好きですよ^^
3分あたりからの展開がたまりません。
ちなみに、私の一番のお気に入りは「Electropia」だったりします。
そういえばルカさんバージョンは・・・

コード進行・・・やっぱりルールとかあるのでしょうか。
音楽って難しいんですね^^;

2009.05.23  mizole  編集

mizoleさん
うわあああああ!すみませんorzルカVerは近日中に上げます!ホントすみません;;
「Clear Blue」のコードはもう頭に染み付いちゃっているものなので使いやすいし展開も考えやすいんですよw

コード進行ってルールはありそうですよ。
私は感性と自分の耳を頼り作っているのでわかりませんが^^;
この辺りを理解出来たらウハウハ^p^だと思うのですが・・・。

2009.05.23  エリーシャ  編集

うぁ(汗)
こっちが勝手に無理を言っただけなので、お気になさらないでください^^;
ルカverはエリーシャさんが本当にお暇なときで、いつでも良いですよw
「Clear Blue」のリメイク?も「Electropia」のルカVer 楽しみにしてます!

2009.05.23  mizole  編集

mizoleさん
いえいえ、こちらこそすみません;
いつも暇なので作っておきますw

今回の曲は「Clear Blue」つは全く別の曲ですね。R&Bとは全然違うポップスになってしまいましたが・・・。
R&Bはまたリベンジしたいところです・・・。

2009.05.23  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

こんな時は原点に帰る事にする。

2009.05.22

category : 日記

こんばんは。エリーシャ@とめです。

やっと一週間終わりましたね。あー疲れた( ´-`)
天気予報によると土曜日は晴れ、日曜日は雨みたいです。明日はどうするかな・・・。


今回のタイトルですが、制作している曲(R&B)がなかなか進みません;;最近はトランス、ドラムンベースのようなループ主体の曲、コード進行が単調な曲ばかりを聴いていたせいか、似たような音しか作れません。もう何回書いては消してを繰り返したか・・・。こういう時は原点に戻った方がいいのでは、と思い「Clear Blue」のコード進行で作り始めました。 「Clear Blue」はDAWをSonerに変えて初めての曲で、とりあえず何か作ってみよう的な、難しい事を考えないで作った曲です。そんな曲ですが私の一番のお気に入りで、売れていないですが代表作とも言えるかもしれません。



なのでとてもR&Bとは言えない曲になりそうです。(Clear Blueを平べったくしたような感じです。)
といってもまた作り変えるかもしれません・・・。

作曲を初めて1年経ちましたが、コードという壁が見え隠れして来ました。ピアノを習っておけばよかった、と後悔しています;;コード進行が分かれば、もっと心に響く音が作れるのではないか、と思い始めました。しかし頭の悪い私ですのでそう簡単にはいきませんよね^^;少しずつ覚えていけたらと思っています。
明日は楽器屋に行こうかな・・・。

                                                    おわり

今日の曲は
I’m still waiting - Courtney Pine Feat. Carroll Thompson.
Diana Rossの名曲、I'm still waitingのカバーです。ラバーズロックのノリとサックスがタマラない一枚です!リゾート気分?になれるし疲れも癒されます^^


スポンサーサイト

コメント

「Clear Blue」、爽やかで好きですよ^^
3分あたりからの展開がたまりません。
ちなみに、私の一番のお気に入りは「Electropia」だったりします。
そういえばルカさんバージョンは・・・

コード進行・・・やっぱりルールとかあるのでしょうか。
音楽って難しいんですね^^;

2009.05.23  mizole  編集

mizoleさん
うわあああああ!すみませんorzルカVerは近日中に上げます!ホントすみません;;
「Clear Blue」のコードはもう頭に染み付いちゃっているものなので使いやすいし展開も考えやすいんですよw

コード進行ってルールはありそうですよ。
私は感性と自分の耳を頼り作っているのでわかりませんが^^;
この辺りを理解出来たらウハウハ^p^だと思うのですが・・・。

2009.05.23  エリーシャ  編集

うぁ(汗)
こっちが勝手に無理を言っただけなので、お気になさらないでください^^;
ルカverはエリーシャさんが本当にお暇なときで、いつでも良いですよw
「Clear Blue」のリメイク?も「Electropia」のルカVer 楽しみにしてます!

2009.05.23  mizole  編集

mizoleさん
いえいえ、こちらこそすみません;
いつも暇なので作っておきますw

今回の曲は「Clear Blue」つは全く別の曲ですね。R&Bとは全然違うポップスになってしまいましたが・・・。
R&Bはまたリベンジしたいところです・・・。

2009.05.23  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
PIAPRO

お気に入り音楽
by エリーシャ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright ©こんな音どうでしょう. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

